• ベストアンサー

動物の鳴き声を無料でダウンロードできるところ

動物の鳴き声をライセンスフリーでかつ無料でダウンロードできるところを探しています。 動物の種類としては象や羊、小鳥など鳴き声に特徴があり、割と一般的な動物が良いです。 (犬、猫は間に合っていますのでそれ以外で。虫も除外です。) できればかわいい(怖くないような)種類がいいです。(無料でダウンロードできても鳴き声がやたらと怖いものがありますので・・・。) どこかありますでしょうか?よろしくお願いします。

  • poyo3
  • お礼率66% (538/813)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Wikipediaの英語版に、鳴き声が収録されている記事がリストされている記事が有ります。http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_animal_sounds ここも充実しています。ジャングルや空の動物などにジャンルがわかれています。 http://www.animal-sounds.org/animal-sounds-free-download.html ここではロイヤリティフリーの素材の一部が聞けます。 http://soundbible.com/tags-animal.html ここはWEB上のサウンド検索です。トップページは日本語に機械翻訳されています。様々なページにアップロードされているサウンドを見つけることができます。 http://www.findsounds.com/typesJapanese.html ここは動物たちがアイコン化されていますので、英語がわからなくても大体イメージできます。ものすごい数です。自然の音も含めると5,000種類以上あると思います。 http://www.soundboard.com/category/Science-Nature というわけで、英語のリソースが豊富なので頑張ってトライしてみてください(^-^)

poyo3
質問者

お礼

海外だと豊富ですね。 探すのは大変ですけど・・・。 おかげで助かりました。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

Macaulay Library などいかがでしょう? http://macaulaylibrary.org/

poyo3
質問者

お礼

なかなか分かりにくかったです・・。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • vodafoneの動物の鳴き声の着音はどこ?

    vodafone J-SA06を使っています。 この間、着メロ(着音?)で、猫の鳴き声をダウンロードしました。(無料) 今度は犬の泣き声がほしくて探しに行ったのですが、どこを探してもこのサイトが見当たりません。 このサイトには猫の鳴き声のほかに、犬や羊がダウンロードの選択画面にありました。 ダウンロードした猫の鳴き声はデーターホルダー>メロディ>cat になっています。ウェブ>メインメニューでcatで検索してみましたが行きたいサイトが見つかりません。 どなたかご存知の方がありましたらお教えください。

  • 英語と日本語の動物の鳴き声表現が違うのはなぜですか

    英語と日本語の動物の鳴き声表現が違うのはなぜですか? 猫の鳴き声は日本語で「ニャー」ですが、英語は「ミャウ(meow)」。 犬は「ワンワン」と「バウワウ(bowwow)」。 羊は「メェー」と「バァー(baa)」。 鶏は「コケコッコー」と「カッカドゥルドゥー(cock-a-doodle-doo)」。 これは、日本人とネイティブの耳の音の拾い方の違いによるものですか?

  • ドイツ語での動物の鳴き声について

    以下の動物のドイツ語での鳴き声の、なるべくドイツ語のオリジナルの音に近いカタカナ表記を教えてください。どうぞ宜しくお願いいたします。 1:ロバ IA IA 2:ヤギ MÄH 3:アヒル QUAK 4:馬    IHAHA 5:ミツバチ SUM 6:牛    MUH 7:豚   OINK 8:ネコ  MIAU 9:犬   WAU 10:鳥  TSCHIRP 11:オンドリ KIKERIKI 12:鶏  TACK 13:カエル QUAK 14:ゾウ  TUUUH

  • 人間より長く生きる動物

    人間より長く生きる動物には、どんなモノがあるのでしょうか? オウムの話をよく聞いたりしますが‥ 犬や猫は20年も生きれば長寿と言われますが、 例えば象だと神奈川の野毛山動物園に56歳のハマコがいますね。 でも56歳で長老扱いされているということは、寿命は人間ほどではないですね。 人間より長く、具体的には80年~100年以上生きる可能性がある動物は、 存在するとしたら何が挙げられるのでしょうか? (細菌などの微生物は除外して、  いわゆる哺乳類・鳥類・魚類・両生類などなど、生きてる実感のあるもので。) よろしくお願いします。

  • 韓国語・ハングルでの動物の鳴き声表記

    パソコンに韓国語で動物の鳴き声を打ち込みたいのですが、次の物が分かりません。ぜひ教えてください。 うま うし かえる いぬ ねこ ねずみ にわとり からす うさぎ(あれば) 以上です。宜しくお願い致します。

  • コウロギの鳴き声

    こんばんわ。^^ あれほど賑やかだった蝉の鳴き声にかわって、美しい虫の声が 聞こえてくるようになりました。(*^^*) あぁ~もう秋なんだなとしみじみ思っていたら、ふと童謡の『虫の声』 が頭をよぎりました。 しかし、コウロギの鳴き声をどのように表現していたのか忘れたので、 歌詞検索サイトで調べたら『キリキリキリキリ』でした。(u_u* 私は漠然とコウロギは『コロコロコロコロ』かなぁと考えていましたが よく聞いてみると、ちょっと違う気もします。 それに、コウロギと一口に言っても色々な種類がいますよねぇ?(・3・)? そこで質問なのですが、そもそも虫の鳴き声って学術的な定義があるのでしょうか? 個人的な意見では、例えば犬の鳴き声にしても、国によって聞こえ方が違うので、 鳴き声の学術的な定義はないんじゃないかなぁ~と思っています。 でも、世間一般的にといいますか、例えばスズムシといえば『リンリン』 マツムシといえば『チンチロリン』と言った感じで、コウロギならば『○○○○』 と、世間一般で認知されている鳴き声ってあるのでしょうか?(・v・)? やっぱり童謡の『キリキリ』なんですかね?(/。_。\)?

  • 動物の寿命を教えて下さい。

    人間の寿命は60歳くらいだと思いますが、動物の寿命は大体どのくらいなのでしょうか。 ペットで言うと、身近なところで、犬、猫。 又ことわざで言われる、「鶴は千年、亀は万年」の鶴、亀は実際は寿命は何年なのでしょうか。 他にも象、ライオンの寿命も教えて頂ければ、幸いです。 よろしくお願い致します。 犬、猫、鶴、亀、象、ライオン

  • 暗闇で眼が光る動物と、光らない動物

    猫などは暗闇で眼が光りますが、 光らない動物もあります。 動物の種類(科?)によって異なると思いますが、 どんな種類で「光る」「光らない」の違いがありますか。 また、具体的に、個々の動物でも知りたく存じます。 ・ライオン ・ヒョウ ・トラ ・ゴリラ ・チンパンジー ・レッサーパンダ ・シロクマ ・キリン ・ゾウ ・カンガルー ・シマウマ よろしくお願いいたします。

  • 小鳥の足輪外しと爪切りの動物病院

    小鳥の爪切りと足輪外しに動物病院に行こうと思うのですが、 普通の動物病院(犬・猫・鳥・小動物)と小鳥専門の動物病院どちらに行くかで迷っています。 普通の動物病院で爪切りと足輪外しはやってもらえますか? また、普通の動物病院は家からすぐですが、小鳥専門の動物病院は1時間かかります。どちらがいいと思いますか?

  • 動物の呼び方なんですが

    動物の呼び方なんですが 犬のことを「わんわん」とか「わんちゃん」、そして「わん公」なんて呼び方もあるかと思います。 猫は「にゃんこ」とは言っても「にゃんちゃん」というのはあまり普通ではないかと思います。 そして馬は「お馬さん」かと思います。 動物の種類のより「ちゃん」だったり「さん」だったりするのはどうしてですかね? 馬は偉いのでしょうか?