• 締切済み

大学中退

kraftkrautの回答

回答No.2

大学中退した者です。 景気の影響もありますが、新卒で入るような企業は相手にされなくなりますね。 フランチャイズの飲食店の営業、経営側もかなり難しいです。 ただ店舗の従業員ということであれば、あまり学歴は問われません。 アルバイトで入って、数年後認められれば店長クラスに、というのも珍しいことではありません。 とは言ってもそこは店それぞれの事情によるところが大きいので アルバイトは何年やってもアルバイトということが多いのも事実です。 社員クラスは経験何年以上という条件で別で募集していたりします。 どこかで働くにしても、その辺を確認しておいた方がいいかもしれませんね。 あとは特殊技能を持っていれば、仕事に就きやすいかも。 調理師免許であったりソムリエの資格であったりですね。 必須でなくても、そういう資格があるだけでやる気を見てもらうというものです。 まあ一番良いのは大学入り直して卒業ってことになりますけどね…… 就職難の時代、中退に対する風当たりは思っている以上に厳しいものですよ。

19941027kanna
質問者

お礼

そうなんですね。やっぱりかなり難しいんですね ありがとうございました。