• ベストアンサー

恋愛したい

既婚、女性、子供一人 若くして結婚したからか、遊びたい衝動に駆られます。 ちゃんと愛してくれる旦那、かわいい子供もいるのに、心の隙間が埋まらないのはなぜでしょうか。 その隙間を、家族愛で埋められない私は酷いと思います。 家族を大切に思っていても、行動にできない事にすごく悩んでいます。 今はまだ、不倫はありませんが、そういう機会があれば本当にやってしまいそうです。 遊びたい気持ちを消す事は絶対に出来ないと思います。 私はどうやって、この気持ちと付き合っていけばいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuki0216
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

こんばんは。 恋愛したいという気持ちは、既婚者でも、男女問わず、 誰にでもある、自然な感情だと、思います。 太古の昔から、人間は、そういう生き物だと思います。 でも、ご家族を、ご家庭を、大切に思ってらっしゃる気持ちを、 お持ちなのですから、健全な方と、思います。 人間は、一生、悩みと、付き合って行かなければいけないようです、 ご家族を、今までどおり、大事にされて行って下さい、 それでも、もし、不倫ということになれば、 一生、誰にも、言わない、秘密にする覚悟が、必要でしょうね、 そこまで、行ってしまわれなくても、 ギリギリですが、友達として、異性と、 いい関係を持つのも、心が、なごみ、ときめくものですよ、 それこそ、 鈴木保奈美主演の、 ドラマ、「恋人よ」 の中で、鈴木保奈美が演じる、 不倫と、家族愛との葛藤が、描かれています、 そして素敵な女性として、描かれています、 今の、あなたみたいです、 つきなみな、コメントで、すいませんでした。

banyanyan
質問者

お礼

悩みを理解してくださってありがとうございます。 「私もこんな事で悩んでいていいんだ。」と思えたことで気持ちが少し楽になりました。 レンタル屋にあったらドラマ見てみようと思います。 助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.2

不倫すると大変なことになると思いますので、注意してください。不倫は家族に対する裏切り行為です。 では、何で旦那さんと結婚したんですか? ちゃんと愛してくれる人を選んだんでしょ、 でしたら、より家族愛を深めることじゃないですか。 浅いから、心の隙間っていうやつが出るんじゃないですか。

banyanyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

banyanyan
質問者

補足

どうすれば家族愛は深まるのですか? どうすれば家族を大切にしていると実感できますか?

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.1

離婚して親権を旦那に譲れば好きなだけ遊べますよ

banyanyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 中国人女性との恋愛について

    私は未婚で中国に駐在しています。 1年ほど前に中国の日本人向けスナックで彼女と知り合いました。 彼女は、結婚しており子供(男の子)も居ります。但し、旦那の浮気が原因でもう3年ほど 夫婦関係はもとより、彼女は既に旦那に対する愛は無いと。 子供のために結婚生活を続けていると。 また、旦那に子供の養育費と生活費をもらいたくない為に自分で働いていると。 彼女は26歳、私は31歳、彼女の旦那は41歳、子供は5歳です。 私たちは、私の努力が実り、つきあう事ができ彼女は仕事も辞めました。 私たちは先日まで彼女と一緒に住んでいました。 (不倫です。この国では逆のパターン「既婚の駐在員が現地女性と関係を持ち 家族を壊すこと」が多いのですが。。。) また、 週末には彼女の子供と遊びに行ったり、彼女の親戚の家で食事をしたり、 彼女の実家へ遊びに行ったこともあります。 ここからが本題になります。 彼女は、既婚と言うことで、時に非常に心理状態が不安定になります。 子供のことを想っていたり、私と結婚できないことなどを責めていたり。 一度、私と結婚したいと言うわけではないのですが、彼女から家族と旦那に離婚したいと 切り出した事もあったのですが、家族を巻き込んだ大きな騒ぎとなってしまい結局、 離婚できませんでした。 彼女の旦那は、不倫していることを知っていますが、家族を守るためか 彼女に対して詮索はしていないようです。 先に書きましたが、彼女の心理不安定並びに文化の差やタイミングの不一致 に加え、私が鈍感な部分や双方の性格の不一致などの原因もあるのか私たちは 喧嘩が絶えません。 私も喧嘩を望んでいないので、彼女のために自分にできることをしようと決め、 彼女の嫌いな煙草を止めました(止めていたのですが。。。) 私の年齢が旦那と10歳の差があることから、自分を成長しもっと寛大な心を 持とうと努力をしています。 そんな最中の出来事でした。 つい先日、仕事上のつきあいも有ったのですが、彼女との約束で止めていた 煙草を吸ってしまったことが発端で、喧嘩をしてしまいました。 確かに、煙草は発端ではありますが、その他ストレスや私への不満感などが 一気に放出された感じで 大きな喧嘩となってしまい、最終的に彼女から「わかれよう」 と言われました。(もう3回目です。その度に話し合いを重ね復縁してきたのですが。。。) 先日は私も彼女に彼女に対する不満やストレスをぶつけてしまいました。。。 一つだけ明確なのは、私は彼女を愛しています。 自分の子供をあきらめてでも、彼女と子供と家族になれたら どれだけ幸せかと考えています。(彼女が望んでくれればですが) しかし、私が鈍感なのか本当に性格が不一致なのか、なぜか急に彼女を怒らせてしまうことが 多いのです。その度に私は彼女をなだめようと必死です。 私のなだめ方も少し問題があるかもしれません。常に「どうした」「怒らないで、悪かった」 「私の駄目な部分を直すよ」など常に話をしてきましたし、彼女の望む事と100%合致 するかわわかりませんが、実際の行動に移してきたつもりでした。 ただ、「これだけやってきた」という気持ちが表に出てしまうこともあったかもしれません。 また、時には時間を与えることも必要だったかなと反省しています。 ただ、あまりにも彼女が怒る原因がわからず、私も少し疲れました。 どうすれば彼女が満足してくれるのかわかりません。 彼女が満足してくれるならどんな努力もしようと思っています。 みなさんにアドバイス頂きたいのは、 私たちは、性格が不一致「あわない」と言うことでしょうか。 私がただ、彼女に「しがみついている」だけでしょうか。 彼女を愛する自身が無くなってしまいました。 客観的に見れる方、また、中国出身の方にアドバイスを頂きたくおもいます。 できるなら、復縁したく考えており(できるかわかりませんが)、たとえ結婚できなくとも 彼女と一緒に暮らしていきたいと考えています。 再度努力すべきか、性格が合わないから別れるべきか、客観的なアドバイスを いただければ幸いです。 長い文章申し訳ありませんでした。なにとぞお願いいたします。

  • 不倫の悩み

    不倫をして8ヶ月になります。相手の女性は既婚で二児の母親です。普段、旦那さんがいない昼間に会ってきました。相手の家族が実家に帰っていない時には二人で旅行に行きました。今年に入り、彼女が妊娠していることが発覚しましたが家族にばれない様にとおろしました。彼女に一緒に暮らしたいと言われ続けてきましたがいっこうに分かれる気配がありません。また、最近子供をおろした事にショックを受けている私に、旦那の子供がほしいと言われました。さすがに頭にきて相手の旦那さんと会って不倫の事実を伝えたいと思っています。これは正しい行動なんでしょうか?

  • 婚外恋愛されてる「男性の方」にお聞きします

    既婚の男性で 特に家庭に支障がなく 不倫してる方(家庭が円満とはいかないけど無事にやっているので普通の家庭だったという方)にお聞きします。 自分は不倫したくて相手を探したという訳でなく、自然に好きになってしまった。 相手の女性も既婚である。 このような流れだったとします。 彼女への気持ちは本気になり ずっと一緒に居たい離れることは考えられない間柄、彼女もそう思ってくれるメンタルな面で繋がった間柄。 この婚外恋愛に本気というなら 家庭を捨てて一緒になる。 しかし 自分の世間体や家族への責任。 妻や子供が嫌になったわけでもなく 義務感として離婚はしない。 気持ちは彼女と一緒になりたいが 状況がどうしても離婚にはならないと思う。 そういうときに、 ヤキモチを焼いた彼女が「どうせ付き合っていても永遠に自分のものにはならないし いずれお互い亡くなる時など かけつけることもできない。そうなったときにとてもつらい。続ければ続けるほどつらい。」と言われ 彼女から別れを告げたとします。 それまで彼女の愛に満たされていたばかりに 自然と奥様と夫婦関係が疎遠になっていたとして、彼女から別れを告げられたことをきっかけに心のよりどころがなくなり 奥様とセックスをしたくなった。 というようなこと。 こういうことってありますか? 彼女に対して本気だったあまり、別れの喪失感でどうしていいかわからなくなって、それまでしなかった奥様を抱く気になった、ということです。 そして そのときに 自然に子供ができてしまったとします。 そして彼女と別れて数ヶ月経った頃 彼女から意外に復縁したいと連絡が来たら、、、、どう思いますか? 本当に失った大きさを実感してどうしてもやりなおしたい。今は繋がりだけでもあれば満足というような謙虚な気持ちで彼女が戻ってきました。 未練を残したまま別れた彼女の事 受け入れることできますか? それとも 心が動かないでしょうか。 自分には子供もできたし これからは家庭に、、、という気持ちが芽生えるでしょうか。 しばらく考えて自分もやっぱり復活したいって思った時、彼女に子供が出来たことを伝えるのはつらいですか?後悔しますか? それとも家庭の事と彼女の事は別でしょうか?

  • W不倫 既婚男性の気持ち教えてください。

    W不倫 既婚男性の気持ち教えてください。 家族、とりわけお子様をとても大事にしていて、奥さん言うことを何でも聞いて、休日は家族サービスして、自分1人の時間がないほど家族べったり、仕事でも家庭でも休む暇のない既婚男性の方。そんな男性でも浮気、不倫はしますか。そのときの気持ちはどういうものなのでしょうか。 相手の女性を本気で好きになりますか。好きは好きなのでしょうが、どう自分の中で割り切っているのでしょうか。家族も大事だけど、彼女も大事・・・という中で辛くないですか。 W不倫中ですが、家族も大事、君も大事、妻とはセックスレスという彼の言葉をどうしても信じられず、不満をぶつけ、終わりにしようと言っては、ずるずる来ています。かなり重たい女になっていて、不倫に向いていません。もし私を大事だと思えば、辛い気持ち、悲しい気持ちにさせないと思うのですが・・・。そう約束はしてくれるのですが、行動が伴わないのです。こんな彼、どう思いますか。 前回、下記のような質問をさせていただきました。断ち切らなければならないと思っていても、彼からの連絡を待ってしまうし、連絡をしてしまいそうです。まだ心が揺れていてこちらも引き続き、回答受付中です。よろしくお願いします。 http://okwave.jp/qa/q6125580.html

  • 愛するということ

    主婦暦2年目です。 結婚とは『愛』を誓うことです。 でも、主人を『愛していますか?』と聞かれたら『愛しています』と即答できません。今まで、主人には沢山の嘘をつかれ、裏切られ、話し合いをしようにも、話にならないことが多々あったせいか『愛しい』という感情が皆無です。私はまだ子供はいませんが、街で赤ちゃんを見るたびに心が満たされます。見知らぬ赤ちゃんを見るだけで幸せな気持ちになります。しかし主人の顔を見ても幸せいっぱいって感情はないですし、ふと、昔裏切られたことを思い出したりしてムカつくときもあります。主人とは結婚暦はまだ短いですが、交際期間が7年ありました。 数え切れないケンカもして、何度も別れてやる!!を繰り返したせいか、結婚する大分前から『愛』に幻想を抱いてきました。 しかし、主人がお金を稼いでくれるから私は昼間のパートで済んでいます。今のマンションも私一人では絶対に手に入れられません。主人には感謝もしているし、離婚する気も一切ありません。もう、空気みたいなものです。私は空気に対して『愛』はありません。しかし空気がないと生きていけません。 この前、『愛』について調べていたら不倫女性の作ったHPにたどり着きました。そこには同じ不倫女性が沢山コメントを残しており、皆言うのです。「彼を心から愛している」と。結婚している私が『愛』がなんだか分からないのに独身の彼女たち皆が『愛』を感じています。 彼女たちは、交際期間が一ヶ月~十年と様々で、不倫相手を空気などと表現する人は一人もいないのです。 私のパート先の50代の主婦の方々は皆、旦那様のことを「鬱陶しい」といいます。「旦那を愛している」なんていう人は一人もいません。 結婚=愛ではなく、不倫=愛なのかと思ってしまいます。 不倫女性たちは結婚、出産をあきらめ、生活を扶養されることなく彼のためだけに生きているようです。こういった、相手に見返りを求めない関係こそが『愛』で、『無償の愛』と言うようです。結婚とは扶養されることなので、夫に対して『無償の愛』を示すことは無理です。 彼女たちは言います。彼と付き合って『愛』を知ったと。普通に結婚をしていたら経験できない『与える愛』を、注げる相手がいるんだと。 なんだか、不倫の経験のない私は人を『愛』することが出来ないみたいです。 私の両親は父の女性関係で仮面夫婦になってしまいました。それがトラウマで既婚男性は父親に見えてしまいます。もしも、将来既婚者を好きになり関係を持ってしまったら自殺しようと考えています。仮面夫婦の家庭の歪んだ空間を経験しているせいか、自分のせいであの空間で苦しむ人がいると考えると生きていけません。 皆様、『愛』ってなんでしょうか?

  • このままでいいのかわかりません

    私と彼は既婚者同士、いわゆる不倫です。彼はまだ子供が生まれたばかり、すごく家族を大事にしてます。でも愛してるのは私だといいます。すごくいやな男と感じるでしょうがいつも一生懸命で本当にいい人なのです。何回も別れようと思いましたが、いつも頑張っていこう!二人で生きていこうっていいます。でも彼は離婚は絶対できないって・・私も彼も確かに愛し合ってると思います、不倫でも一緒にいたいのです。でも心が苦しいのです。もし、もっと早く出会えたらとか・・どうすれば割り切れますか?どうしたらこの苦しさから開放できると思いますか?

  • 不倫にはまる…?

    不倫にはまる…? 年上の知り合い(女性)が3人いて、内1人は独身、1人は既婚子なし、 1人は既婚子あり、です。 この3人が全員不倫をしています。 既婚の2人はダブル不倫です。 独身の子は一人暮らしで、彼女のアパートで完全な同棲状態です。 相手の男性と奥様の仲は冷え切っており、ただ世間体の問題で 離婚はせず、家に帰らなくても何も言われない、とのこと。 子供が2人いるそうですが、そんなに子供に愛情もない、と彼は 言っているそうです。 既婚子なしは、もう旦那に愛情がないから、彼氏が欲しくて、と言っています。 既婚子ありは、子供のために離婚はしないけど、ただ普通に好きに なってしまった男性がいて、向こうも同じ気持ちだったからこういう 関係になっただけ、と言います。 子供を実家や旦那さんに預けてその男性に会いに行っています。 彼女たちは、不倫関係はリスクもあるけど、不倫をするような男なだけに マメだし、自由になるお金がいっぱいある経済力のある男だし、一緒にいて ラクで楽しい、と言います。 「あなたはまだ若いけど、もう少ししたら大人の男の魅力に気づくよ。  人生経験として、一回は不倫してみるべき!」 と言われました。 そういうものなんでしょうか? 不倫のどこが楽しいのか、よくわかりません。 彼女たちの話を聞いていると、「結婚」てなんだろう?と思います。 特に、子供がいるのに預けて会いに行くとか、考えられないのですが…。 家庭を犠牲にしてまで、自分たちの好きなように行動する彼女たちを 見ていると、ちょっと軽蔑に似た感情を抱いてしまうのですけど、 私がまじめなだけなんでしょうか!? 男性、女性、両方からのご意見や考えをお聞かせください。 よろしくお願いします!!

  • 不倫相手の配偶者へ密告DMしたことありますか

    10年以上不倫関係にあった既婚男性に傷つけられ別れました。 復讐心がめらめらと湧き上がり、奥さんのSNSに彼の裸の写真だけでも送りたい衝動に駆られています。 あなたの旦那様は「妻も不倫してたんだからお互いさま」と言い、不倫を15年もずっと繰り返している男なんだと教えてあげたい。 捨てアカを作ってDMするという恐ろしい考えに取りつかれてしまいました。 もちろん良くないことは分かっています。葛藤して戦っています。 誰か止めてください。助けてください。 絶対やめろと言ってください。

  • 不倫 忘れられない

    初めて投稿をさせて頂きます。 内容を読んで不快にさせてしまうかもしれませんが、自分の気持ちを整理したいのと、他の方の意見を頂きたくて投稿します。 年の近い旦那と子供が1人います。 きっかけは興味本位で始めたサイトから 結果的に不倫をしてしまいました。 ですが旦那にバレてしまい 今後どうするかよく話し合い 私には家族を捨てる勇気はなく 旦那も再構築を望んでくれたので 彼とは別れて家族を選びました。 ですが、旦那の事は既に男性とは見れなくなってしまっていて、とても良い旦那さん。パパなのに。旦那に触れられる事に対して嫌悪感すら感じてしまうようになってしまいました。 一緒にいてラクで楽しいですが。 好きか?と聞かれたら 不倫していた彼を思い出してしまいます。 たかが既婚女性を相手にするような男 そう割り切って嫌いになれればいいのですが、なかなか忘れられず。 月日が解決してくれる。そう思っているのですが、旦那に対しての気持ちも戻るのか不安で仕方ありません。 大事にしたい気持ちもあります。 子供もいるので離れるのは現実的ではないし一緒にいるのが幸せ。と思ってます。 ですがその反面 彼にまた会いたい。とも思ってしまい 正直、頭がごちゃごちゃです。 毎日旦那への罪悪感と 監視されているような感覚の日々 自分の気持ちが分からないのと 色んな気持ちで涙が出てきます。 私より旦那の方が辛いのも分かってます こうやって書き出しても 結局ぐちゃぐちゃの文章になってしまい 余計わからなくなりますね、、苦笑 旦那に対して抱いていた昔の気持ちは また取り戻せるのでしょうか? 好き。触れたい。って 思えるのでしょうか?? そこが思ないと 今後一緒にいるのはキツいのでしょうか…

  • 妻以外の女性に求めるもの(不倫相手ができる理由)不倫している男性の方

    それなりに仲がよくても、不倫や他の女性に心惹かれる理由を 教えてください。 奥さんには、これがないから、これを相手に求める 既婚者男性にとって、相手にH以外何を求めて、不倫してますか? 私は、子供が3人いて、まだまだ手がかかります。 子供を寝かせているときに、一緒に寝てしまうこともしばしば。 以前、質問したときに、同じ家の中にいても1人でいるのが 寂しいと言った回答をもらい、私も、子供と一緒に寝てしまわないように努力し、旦那とTVをみたり側にいる時間をとるようにしています。 こういう奥さんなら、絶対に他の女性に目がいかないという女に なってやりたいです。 アドバイスをお願いします。