• ベストアンサー

恋愛したい

既婚、女性、子供一人 若くして結婚したからか、遊びたい衝動に駆られます。 ちゃんと愛してくれる旦那、かわいい子供もいるのに、心の隙間が埋まらないのはなぜでしょうか。 その隙間を、家族愛で埋められない私は酷いと思います。 家族を大切に思っていても、行動にできない事にすごく悩んでいます。 今はまだ、不倫はありませんが、そういう機会があれば本当にやってしまいそうです。 遊びたい気持ちを消す事は絶対に出来ないと思います。 私はどうやって、この気持ちと付き合っていけばいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuki0216
回答No.3

こんばんは。 恋愛したいという気持ちは、既婚者でも、男女問わず、 誰にでもある、自然な感情だと、思います。 太古の昔から、人間は、そういう生き物だと思います。 でも、ご家族を、ご家庭を、大切に思ってらっしゃる気持ちを、 お持ちなのですから、健全な方と、思います。 人間は、一生、悩みと、付き合って行かなければいけないようです、 ご家族を、今までどおり、大事にされて行って下さい、 それでも、もし、不倫ということになれば、 一生、誰にも、言わない、秘密にする覚悟が、必要でしょうね、 そこまで、行ってしまわれなくても、 ギリギリですが、友達として、異性と、 いい関係を持つのも、心が、なごみ、ときめくものですよ、 それこそ、 鈴木保奈美主演の、 ドラマ、「恋人よ」 の中で、鈴木保奈美が演じる、 不倫と、家族愛との葛藤が、描かれています、 そして素敵な女性として、描かれています、 今の、あなたみたいです、 つきなみな、コメントで、すいませんでした。

banyanyan
質問者

お礼

悩みを理解してくださってありがとうございます。 「私もこんな事で悩んでいていいんだ。」と思えたことで気持ちが少し楽になりました。 レンタル屋にあったらドラマ見てみようと思います。 助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• zakiyu
回答No.2

不倫すると大変なことになると思いますので、注意してください。不倫は家族に対する裏切り行為です。 では、何で旦那さんと結婚したんですか? ちゃんと愛してくれる人を選んだんでしょ、 でしたら、より家族愛を深めることじゃないですか。 浅いから、心の隙間っていうやつが出るんじゃないですか。

banyanyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

banyanyan
質問者

補足

どうすれば家族愛は深まるのですか? どうすれば家族を大切にしていると実感できますか?

• Devil-Ear
回答No.1

離婚して親権を旦那に譲れば好きなだけ遊べますよ

banyanyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました