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会社の辞令

初めて投稿いたします。 現在海外勤務をするものです。 日本国内で急遽転職が決まり、退職希望について責任者に申し出た場合、 会社の辞令や、海外勤務に必要な労働ビザの取得手続きなどにかかったを代理業者費用など 負担する義務は法律的に発生するのでしょうか。 当方、現在海外勤務2ヶ月目で辞令は来年の7月まで勤務期間となっております。 どなたかご助力いただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

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回答No.1

質問の意味がよくわからないのですが。 現在海外勤務をしているが、退職を申し出た場合に、今までかかった分のビザの取得手続き費用などが自己負担になるかという意味でいいでしょうか? 実際に会社にそれらの費用を負担してもらって、現在海外に赴任しているのだから通常は費用負担は発生しないです。 だってこれから必要な費用ではなく、既に払った費用で、それによってあなたは実際に赴任して業務についているわけですから。 問題となる点では、来年7月までの期間について期間をまっとうしていない、つまり債務不履行を主張されるかもしれませんが、 それについては雇用時の契約になにか項目がありますか?あれば負担が発生する可能性もありますが。 通常はないでしょう。

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