• ベストアンサー

数学の参考書を買おうと思っているのですが

数学の参考書をネットで調べてみると、きさらぎ ひろしのやさしい中学数学と高橋一雄さんの語りかける中学数学かどちらか迷っています。 基礎からしっかり学べる本がいいもと思っているのですが、二つの本はなにが違いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190065
noname#190065
回答No.3

自分が気に入ったもので良いのです。迷う時間がもったいないっすよ。

Chinatsu17
質問者

お礼

そうですね(o^^o) ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• B-juggler
回答No.2

σ(・・*)は常々言っているのですが、参考書なら「教科書ガイド」! だと思いますよ。中学高校ならなおさら。 受験のテクニックには負けるかもしれないけれど、基礎はしっかりつくはずで・・。 元代数学の非常勤講師 (=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=) 参考までにね。

Chinatsu17
質問者

お礼

私の隣の人が使っていて気になっていた参考書なので、買ってみたいと思います^ ^

• ninoue
回答No.1

質問されている本については知りません。 しかしネット上に詳しく解説され、例題や問題等も書かれている親切なサイトがありますので参考になると思われます。 次を参照下さい。 http://okwave.jp/qa/q8272246.html 中間テストの勉強法 (中学数学、理科など) ==> http://okwave.jp/qa/q8043298.html  (中学、高校、大学の数学関係参考サイト)

Chinatsu17
質問者

お礼

いろんなサイトが載っていて これから使って行きたいと思います(((o(*゜▽゜*)o)))