• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

参考書の選び方

こんにちは。 中学の数学の参考書について質問です。 何冊か参考書を買ってみて、基礎は、なんとなく分かったのですが、 応用力が無く、過去問が全然解けません。。 応用問題の参考書をやってみても、 解説が少ないせいか、良く分かりませんでした; 冬休みのうちに、なんとか数学の点をあげたいので、 わかりやすい参考書がありましたら、紹介してください。 お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数54
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 お陰で良い参考書と巡り会えました^^ 数学の問題が少しずつ解けるようになりました。 感謝です!ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#75730

「過去問が全然解けません」とありますが、解答は詳しく書かれていないのでしょうか。 何冊か参考書をお持ちのご様子。参考書を買えばいいというものでもありません。数学の場合、解答が詳しく書かれている問題集や参考書を使わなければ、あまり意味がありません。 もしも、新しく買うのであれば、解答が詳しく書かれているのを選んでください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!