• 締切済み

アルバイト

夜間の専門学校を通ってますけど、学校の授業が着いていけません。 アルバイトを辞めたいけど、言った直ぐに辞められるのですか?

みんなの回答

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

すぐ辞めるのは非常識です あなたが担っている仕事を、 あなたが辞めた後に、誰がやってくれるのでしょうか? 1ヶ月か、せいぜい2週間前には、 店長なりマネージャーなりに報告と相談をして 周りの人達、迷惑をかける事になる人達に挨拶をしてから辞めるのが筋です まぁ すぐ辞めたとしても「あいつ阿呆か」と思われ、恨みを買う程度です それが気にならないなら、すぐ辞めても良いのではないでしょうか

関連するQ&A

  • アルバイト

    介護の専門学校でアルバイトをやっています。 1カ月やってて、夜間の学校なので勉強出来ませんし、授業中寝ることもあります。 辞めたいと思うけど、どうしたらいいのか?わかりません。

  • 建築・設計のアルバイト

    私は今、建築系の専門学校(夜間)に通っています。一年目です。 昼間のアルバイトを探しているのですが、やっぱり勉強も兼ねて、設計に関するバイトをしたいと考えています。でも、まだ勉強し始めたばかりで、大した技術も持っていないのに雇ってくれるところがあるかどうかはわからないんですけど、一応探しています。 そこで、私と同じように建築の専門学校(昼間・夜間問わず)に通いながら、それに関するアルバイトをしている方っていますか?実際にどのようなことをしているのですか?ぜひぜひ経験談を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 学校紹介のアルバイト

    夜間の介護の専門学校で、先生から紹介されたデイサービスで、アルバイトをやっています。 1ヶ月間働いて、辞めたいと思います。先生に言ってから辞めたほうが、いいのですか? それとも言わないで、辞めてもいいのですか?

  • アルバイト。

    私は、専門学生で夜間の学校に通ってます。 夜間なので昼間にバイトをしようと思ってるのですが、扶養に入っていて、103万円を超えたら、親の税金が増えるとか、扶養から外されると聞いたのですが、イマイチよくわかりません。 授業料やらを全部自分で稼がなきゃ行けないので、自然に103万を超えてしまいます。 源泉聴取を書けば、所得を最初から給与から引かれるらしいのですが、これは結局、自分で税金を払っているから、親の税金が増えることはないのでしょうか? 無知ですいません。 ちなみに、今年で20歳になります!

  • アルバイトで暮らしていける?

    専門学校に先月入学した者です。 今の学校がつまらなく、友達もいないし学業にも興味が持てなく、担任にもやる気ないでしょ。と言われました。 正直今の気持ちは辞めたいです。 辞めて学校に行く時間もバイトに回せるので稼いで親にお金を返したいです。 今専門を辞めれば後期の授業料は返ってくるみたいなので辞めるなら早い方がいいと思っています。 ただ、今専門学校を辞めたら就職は出来ないんだと思います。 バイトでもずっと働けるところに勤めたいと思っていますが女性がずっとアルバイトで生活していく事は可能ですか? あと今アルバイト生活をして私は一人で暮らしていけるでしょうか? 自分の進むべき道がよくわかりませんがこのまま学校を続けるならバイトを頑張った方が自分のためになる気がします。

  • 職業訓練中のアルバイト

    今月から二年間職業訓練校に行く事になります (給付はなしですので専門学校のようなものです) そこで一番悩んでいるのはアルバイトの事なのですが 高校ではアルバイト禁止のためアルバイトはしておらず、大学の時は授業時間を調整出来る事もありアルバイトはしていました それでなのですが職業訓練(専門学校)中のアルバイトはやはり厳しいでしょうか? 学校側ではアルバイトは許可していますが成績に影響が出たり問題があったりした場合はやめてもらうという規約があります それに学校という事なので資格の試験もありますし、それでアルバイトを休むというのもバイト先からしたら迷惑ですよね… しかしアルバイトしなければ休日に遊ぶお金もないし携帯代も払えないのが困っています かと言ってアルバイトで成績に問題出たり時間がなくなってしまうのも少し嫌な感じです この年になってまで親には頼れないし、かと言って勉強にも影響が出てしまうのもなんか… 大学の時みたいに授業時間によって調整も出来ないので悩んでいます アルバイトについてどうしたらいいかを悩んでいます

  • アルバイトをやめたいのですが・・・

    いま、パチンコ屋さんでバイトをしています。 現在七ヶ月目で昼間は専門学校に通いながら、夕方からバイトに入っているのですが・・・ 来月の半ばから学校の授業が就職活動&検定対策の授業が放課後に入る事になってしまい、対策授業に出ると18時から始まるバイトに間に合わなくなってしまい、できればアルバイトを辞めたいんです>< 一応バイト先に入る時に、「学校を卒業するまでの二年間働きたい」という契約を結んでいるのですが・・・ 授業が急に増えてしまってバイトに間に合わないのは辞める理由になりますか??>< 「一応二年契約なのだから、バイトを優先してもらわないと困る」とか言われたりしませんかね??><

  • アルバイトってできますか

    私は、この春から歯科衛生士の専門学校に進学するのですが 成人していることもありアルバイトをして生活をしたいと 思っているのですが、専門学校は資格をとるための学校なので 勉強が大変だと聞きました。知り合いの居酒屋でバイトの誘いがあるの ですが、体力的・時間的にバイトは可能なものでしょうか? 1年次には講義が主だと思うのでできれば1年生だけ・・・と考えています。 1年次の授業スケジュールはだいたいどんなものなんでしょう? バイトの経験のある方はおられますか?

  • アルバイトを辞めたいです。

    夜間の専門学校に通う学生です。三月から新しく販売のアルバイトを始めました。 三月はバイト先が人手不足で、私が春休みだったのもあり、週5でシフトにいれてもらいました。 四月からは夜間に学校があるので、学校がある夜はシフト希望を出さなかったのですが、出来上がったシフトをみたら、三月と同様に週5でさらに、希望を出していない学校がある夜もシフトに入れられてました。 店長に抗議したら、人手不足で変更はできないからと言われてしまいました。 新人の私にも一人で店番させるくらい人手は不足しています。 ですが、私もこのままだと学校に通えないので非常に困っています。 学校休んでまで強制的に働かせる権利は雇用者側にはないと思いますが、学校に通えなくなるのではないかという不安でしょうがないです。 この件や他にも今までの店長に対する不信感もあり、正直アルバイトを辞めたいと思います。 一ヶ月前には辞めることを伝えるのが常識的ですが、一ヶ月間学校に通えないのは困るので正直今にでもアルバイトを辞めたいです。法律で二週間で辞めれるとのことなので、二週間でもいいので早急に辞めたいです。 ただ、四月分のシフトは出てしまっており、変更もできないと言われていますが、二週間もしくは直ぐにでも仕事をやめれるのでしょうか。 また、辞めた時に人手不足で人がいないので、その際の賠償請求などされるのでしょうか?? よきアドバイスをよろしくお願いします。

  • 専門学校へ再進学された方

    再進学される方、なさってた方にアドバイスを頂きたいです。 私は現在、短大1回生で、卒業後は専門学校へ行きたいと思っています。 もっと知識を深めたいというのと、卒業と同時に2級建築士の受験資格も得られるので取得も目指し、専門学校へ行こうかと思っています。 学費など親には出来る限り負担を掛けたくないので、短大卒業までアルバイトでお金を貯めていっているのですが、それだけでは足りないので専門学校へ通いながらも夜にアルバイトをしていこうというのが、私自身の今の考えなのですが・・・。 アドバイスを頂きたいのは・・・・ 卒業後すぐ専門学校へ進んで、昼間授業にでて夜アルバイトをするか、アルバイト、又は就職をし働きながら夜間授業にでるか、それともお金をひとまず貯めて専門学校へ行くべきか・・・悩んでいます。 アドバイスを頂けたら、と思っています。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう