• 締切済み

接骨院での専門学生アルバイト

私、現在柔道整復師の専門学校の1年生です。 前職の仕事を一旦休業して夜間部にかよっています。 学校案内のパンフレットに書いたあったアルバイトの斡旋をあてにしていましたが、全く取り合ってもらえず、自分で探し始めたのですが、なかなか求人募集すら見つかりません。学校の先生にも頼んでみましたが、全く駄目でした。不景気や年齢的なものも引っかかるようです。学校のPRは口先だけというのは、ある程度読み込んでわいましたが、しかし、3年間どおにか食いつながなくてはいけないので、他のアルバイトを見つけようかとも考えたりもしますが、それではわざわざ入学した意味がなく、とても悩んでいます。無賃金の研修2~3か月。それだけという形でも良いので、現場を見たいと思っていたのですが・・・ なにか良いアドバイスをお願いいたします。

• 派遣

みんなの回答

回答No.1

募集に頼らず、飛び込みでバイトを探すことって難しいのでしょうか。 あるいはOBのツテとか。 私は歯学部出身なのですが、友達は、仲良くなったドクターや先輩の紹介、とか近くに卒業生が開業しているから、バイトさせてもらえないか聞いてみるといった感じでバイトを探していました。 卒業生や先輩、先生の知り合いなどに紹介していただいてみてはいかがでしょうか?募集広告を出していなくても、後輩ならOKという方もいらっしゃるかもしれませんし、無賃金でもOKということならもしかするとOKしていただけやすいかもしれませんよ。 「募集広告」だけに頼らず、自分の足で探すことも必要です。 募集広告や学校の斡旋を待っていても来ないのなら、ダメモトで自分で動いてみる方がよほど可能性があります。 その手の学校に在籍されているということは、まったくつながりのない人が探すのよりも容易ってことです。せっかくのツテを最大限活用することを考えてみてくださいね。

kobakenken
質問者

お礼

考えるより動く事。ということですね。 まめにいろいろ動いてみます。 早速のご回答ありがとうございました。