• ベストアンサー

イラストの塗りについて

私はデジ絵をマスターしようと猛特訓しています。 ですがいつも線画に時間がかかり、結果塗りに入れず線画止まりになってしまいます… 塗りもまだ自分なりの塗りを模索中で絵師さんの塗りを真似してやろうと思うのですが、参考にしたい絵師さんがいっぱいおり、それを全部やってみたいと思うのですが、どの絵師さんにするか迷ってしまい結局塗れずじまいです… どうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

塗り絵で塗りの練習をしてみてはいかがでしょうか? デジ絵の塗り方は大きく分けて4つあります。 ・水彩風 ・厚塗り ・アニメ ・ギャルゲ塗り http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=2670967 とりあえず自己流で1回でも塗ってみて、自分の塗り方がどれに当てはまるか見てみてはいかがでしょうか? いちばんお気に入りの絵師さんとご自身のと絵柄が似ている絵師さんはどなたですか? そういった絵師さんを参考にしてみては?