• 締切済み

イラストの塗りを自分流にするには

絵の塗りについて質問です。 私は漫画系イラストをパソコンで彩色しているのですが、いつも下地の色の上に単調な影がついただけ・・・という塗り方で終わってしまいます。 イラストサイトさんを見ているとさまざまな塗り方の人がいますが 塗り方を見つけるときどんな風に模索して、自分流の塗り方を発見していますか?また、してきましたか? 絵師さんの経験談お待ちしております。

みんなの回答

• --ash--
回答No.1

失礼な言い方だったら、ごめんなさい。 でも、『自分流』の探し方を『人に聞く』というのは矛盾してませんか?

noname#101582
質問者

お礼

わざわざお答えの時間を割いてしまって申し訳ないです。 クリエイター目指している者として失格ですね; 率直なご意見ありがとうございました。

noname#101582
質問者

補足

たしかにそうかもしれませんね 読み返して痛感しました 自分としては単純にメイキングとか見ながら発見している人もいるのか、などのことを知りたかったんだと思います