• ベストアンサー
  • 困ってます

東プレのキーボードはWindows8で使えますか?

  • 質問No.8333188
  • 閲覧数687
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 94% (33/35)

東プレのキーボードでRealforce108UH SA0100という機種を
買おうと思っているのですが、対応OSの所にVistaと書いて
います。
今使っているパソコンはWindows8なのですが、このパソコンでも
使ええるのでしょうか?

宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 50% (4/8)

まさにその機種をwindows8で使っていますが、問題なく動きます(^_^)

東プレのホームページでも昔のOSの対応状況しか書かれていなかったりしますよね。
多分、私は価格.comの口コミとかで確認して購入したと思います。(ちょっと思い出せませんが。。。)
お礼コメント
efren80

お礼率 94% (33/35)

よかった、使えるんですね。
ホームページを見てもそんな感じだったので
分からなくて迷ってしまいました。

どうも、ありがとうございまいした。
投稿日時:2013/11/04 11:33

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 38% (776/1992)

「今使っているパソコンはWindows8なのですが、このパソコンでも
使ええるのでしょうか?」
 使えます。コネクタ形状さえ合えば、基本的にどんなO/Sでも使用可能です。

 なお、7代目のWindowsだからWindows7、同様にWindows8と呼ばれていますが、内部バージョンはそれぞれ6.1と6.2であり、カーネル自身はVistaの6.0とまったく同じものなので、絶対に使えます。
お礼コメント
efren80

お礼率 94% (33/35)

コネクタ形状の問題なのですね。
7代目とか8代目だからWindows8とかだったんですか。
カーネルのバージョンが新しくなっても同じなんですね、
よく分かりました。

どうも、ありがとうございました。
投稿日時:2013/11/04 11:35
  • 回答No.2

ベストアンサー率 33% (1431/4297)

すでに経験者サマからの回答がついていますが・・・

キーボードあたりでの「対応OS云々」は、専用ドライバを要求する拡張機能や付属ソフトの動作環境としての意味合い程度。

汎用のキーボードやマウスの基本的な部分は、OSが標準で持っているドライバで動作する。
新OSが出る度に1つ1つ検証して対応OSの情報を更新するベンダ(メーカー)も少なくないが、OS付属ドライバで動作するデバイスなら実害はないから、製品発表時のまま”放置プレイ”だったりするトコロもある。
お礼コメント
efren80

お礼率 94% (33/35)

そういうことなんですね。
メーカーによっては後からOSの説明に書き加えたり
しないのですね。

内容がよくわかってよかったです。
どうも、ありがとうございました。
投稿日時:2013/11/04 11:34