• ベストアンサー

WordPress入門者です

coaiの回答

• coai
回答No.1

『HPメンテナンス』であれば CSS HTML5 を習得している方がいいでしょうね。 『HPカスタマイズ』が含まれれば PHP JavaScript が必須になってくるかも知れません。 それよりもなによりも、まずは「WordPress」の習得が必要ですが。 WordPressにはWordPress独自のルール、考え方、使用方法などがあるので、WordPressを使うことが決まっている以上、真っ先にWordPressの使い方や考え方を身につける必要があるでしょう。 その際に同時並行で、CSS、HTML5を勉強すればいいと思います。※WordPressの勉強が最優先で ある程度習得できてから、JavaScript、PHPの順で勉強していくとスムーズかなと感じます。

semaster
質問者

お礼

coai 様 貴重なアドバイスを有難うございました。 キーワードの中で学習の優先順位などが、わからなかったため、 ご相談をさせて頂きました。 先ずはWordPressの入門書をあたり、 ツールとしての基本機能など学びたいと思います。