• ベストアンサー

DELLのパソコンをヤマダ電機で

購入したのですが、デルへの製品登録は必要でしょうか? 住所など個人情報を登録するため、 出来たら故障などのサポートを受けたい必要が発生した時に 登録したいのですが遅いでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • web2525
  • ベストアンサー率42% (1219/2850)
回答No.3

登録時に製品番号(箱のバーコードシールに記載)等の入力が必要になります 必要情報をなくさなければ、サポートを受ける直前に登録しても問題はないです 別に登録しなくてもサポートは受けられますけどね、故障修理とか保証期間内なら購入販売店へ持込での依頼もできますし

fuseiti
質問者

お礼

そうですね。 保障期間内なら買っ店へ持っていけばいいですね。

その他の回答 (2)

  • rav4rav4
  • ベストアンサー率20% (450/2151)
回答No.2

>登録したいのですが遅いでしょうか? べつに遅くはありませんよ。あのDELLサポートですからアバウトでも問題なし。

noname#198922
noname#198922
回答No.1

サポートを受ける時に製品型番でアップデートやドライバーの情報を手に入れたりすれば大丈夫です。

参考URL:
http://supportapj.dell.com/support/index.aspx?c=jp&l=jp&s=gen

関連するQ&A

  • DELLのパソコンの転売はできるのでしょうか?

    1.SOHOで今仕事を行っているのですが、自分のお客さんにDELLのパソコンを購入して転売する事を考えています。いろいろ調べたのですがDELLのサイトに『再販目的で購入するものではないことを保証します。』とあるのですが、同サイト内に『エンドユーザ様への譲渡・転売が発生した場合、登録内容の変更が必要です。』といったページもありました。 登録内容の変更をしないとユーザーサポートを受けられないらしいのですが一度私が購入してサイトより登録を変更すればまったく問題ないのでしょうか? 2.転売するのであれば利益を乗せたいのですが、DELLで購入した金額に何%か乗せて販売は可能でしょうか? DELLに直接聞けばすぐかとは思うのですが電話で聞いても出来れば直接使う人が買ってくださいと言われるような気がしましたので誰かお分かりになる方よろしくお願いします。

  • デルのパソコンは売れる?

    購入したときから型番が登録されてるみたいなんです が、故障する前に売ることって出来ないのですか? デルのパソコンは初めて買ったのでわかりません。

  • DELLパソコンについて・・・

    DELLのノートPCが壊れてしまいました。(windowsが立ち上がらず青いエラー画面へ・・・) 6年くらい前に購入したものです。 そこで、同じDELLで買い替え(新規購入)を行う場合、故障PCでも下取りや、もしくは「買い替えサービス」(再びDELLを購入するのですから、値引きサービス)みたいなサービスはDELLで行われてるのでしょうか・・・? どなたか、情報を知ってる方、お教え下さいませ。。。

  • DELLのパソコン

    今年の4月DELLのPCを購入したのですが、2ヵ月後にはキーボードが打てなくなり、8月からは、再インストールをDELLの電話サポートとともにおこないましたが、購入時のように使用できず、DELLのサポートもFAXを送るからと言って詳細に教えてくれません。 また、これは余談なのですが電話サポートも日本語がはっきりしなく困っています。 富士通の今までの分はリカバリすれば戻ったのですが、今度は出来ません。購入時のときのように戻す方法はないのでしょうか?

  • DellのPCは「安かろう、悪かろう」でしょうか?

     3年ほど前に、DellのノートブックPC、INSPIRON1545を、約8万円で購入しました。  それで、これまでに、マザーボード交換3回、キーボード交換2回の修理をしました。  最初の1年間は、無償保障期間だったのですが、2年目からは、「どんな修理でも無料」というサービスが1年間、1万2千600円で受けられるので、それを契約していました。したがって、上記の修理の費用は、契約が2年目になっているので、2万5千200円ということになります。  これほど故障が多いのは、Dellのサポートデスクでも、「レアケース」だと言っていましたが、はたして、これほど故障が多いということは、私の購入したものが、たまたま、いわゆる「外れ」だったのでしょうか?  それとも、一般的に、Dell製品は、安価ではあるが、品質は劣る=故障しやすい、ということなのでしょうか?  皆さんの、Dell製品に対する評価を伺えれば、ありがたいです。

  • 中古のDELLのパソコンをサポート受けるには?

    困っています、先日ネットにて中古のDELLパソコンを購入致しました。登録不可能を承知で購入しましたが、この間パソコンが立ち上がらずDELLのサポート(有償でも、、)を受けようと電話致しましたが、登録してある名前が判らずまったく対応してくれませんでした。トラブルは解消致しましたが、今後また何かあった場合の為に、登録してサポートを受けられるようにしたいのですが、何か良い方法ありませんでしょうか?あまり複雑な事は判りませんので、初心者でもできるような方法があれば教えて頂けませんでしょうか?宜しくお願い致します。

  • DELL ノートパソコンの修理

    DELLのノートパソコンが購入後、2年弱で故障しました。 DELLのサポートセンターに連絡したところ、マザーボードの故障とのことでした。  まだ、この機種は無償修理の対象になっていないとのことでした(2011年2月)。 インターネットオークションなどで見ると、この機種の電源が入らなくなるものが 2010年5月~2011年2月までに16件程度ありました。故障原因はマザーボード 以外にも電源の故障などもあるかと思いますが、2008年7月発売にしては 多すぎると思います。  DELLのサポートセンターに今回の故障は無償修理の判断のカウントに入るか 問い合わせたところ、分からないとのことでした。DELLはクレームの受付がな いため、たらい回しされ、回答は得られませんでした。  この機種でマザーボード故障で困っている人はいませんか。 できれば無償修理にできないかと考えています。 同様の症状が出ている人がいましたら、ご返事お願いします。 機種 :DELL Studio1536 購入 :2009年1月 故障内容 :電源が入らない(電源を入れて10秒でOFFになる)         

  • DELLパソコンがネットに繋がらなくなりました

    今年の8月に購入したDELLのパソコンなのですが 突然ネットに繋がらなくなりました。 サポートに電話して色々と試した結果 結局再インストールしかないとの事でしたので しょうがなく再インストールしました その時はそれで繋がるようになったのですが また先日よりネットにつながらなくなりました ので、しょうがなく再インストールしましたが 今回はダメでした。 サポートに電話した所、 「故障がどうかみるので、工場に送ります」 どれぐらい時間がかかりますか? と聞いたところ 「10日以上かかります」 仕事で使うため購入したのですが、それではこまる状態です。 じゃあその間、他のパソコンを送ってくれといっても 「それはできません」とのことでした。 それに、色々とデルのサポートについてこのサイトにて 調べましたところ、デルサポートはあまり知識ないサポートが多く すぐに工場に出すとの意見がありましたので まずはその前に、ご意見を聞いて原因をさぐってみたいと 思いまして。 WIN XP で ADSLを使ってます それをスプリッターで3つのパソコンに繋いでいます ほかの2つは問題なく繋がります ポートを変えてみてもやはりデルのパソコンだけ繋がりません モデム・スプリッターの 電源を切ってみて放電してみたりとやってみました。 サポートによりますと デフォルトゲートウェイがうまく動いていないと のことでした。 コマンドプロンプトから調べましたところ *私自身この作業は全然わかりません 他に修復させてネットに繋げる方法は ないでしょうか? よろしくお願いします

  • DELLパソコンの譲渡とユーザ登録

    DELLパソコンの譲渡とユーザ登録 譲渡されたパソコンのユーザ情報は、変更しておく必要があるのでしょうか。 ユーザ情報=ライセンス情報となるのでしょうか。 変更しない状態でも特に問題は発生しないのでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • デルのサポートを受けるには

    個人でデルでデスクトップを購入しました。 テクニカル電話サポート(Eメールサポート付)をつけて購入しました。 いざ、質問しようと思ったら テクニカル電話サポートも、Eメールサポートも サービスタグナンバー、エクプレスサービスコードを入れても 「お客様のシステム情報は見つかりませんでした。入力情報に誤りがないか確認してください。」と出ます。 もちろん、ただしく入力しています。 メールに書いてあったテクニカル・サポートの電話番号にかけましたが 「現在使われておりません」だそうです。 どのようにしたらよいでしょうか。困惑しています。 どなたか教えてください。