• 締切済み
  • すぐに回答を!

DELLパソコンがネットに繋がらなくなりました

今年の8月に購入したDELLのパソコンなのですが 突然ネットに繋がらなくなりました。 サポートに電話して色々と試した結果 結局再インストールしかないとの事でしたので しょうがなく再インストールしました その時はそれで繋がるようになったのですが また先日よりネットにつながらなくなりました ので、しょうがなく再インストールしましたが 今回はダメでした。 サポートに電話した所、 「故障がどうかみるので、工場に送ります」 どれぐらい時間がかかりますか? と聞いたところ 「10日以上かかります」 仕事で使うため購入したのですが、それではこまる状態です。 じゃあその間、他のパソコンを送ってくれといっても 「それはできません」とのことでした。 それに、色々とデルのサポートについてこのサイトにて 調べましたところ、デルサポートはあまり知識ないサポートが多く すぐに工場に出すとの意見がありましたので まずはその前に、ご意見を聞いて原因をさぐってみたいと 思いまして。 WIN XP で ADSLを使ってます それをスプリッターで3つのパソコンに繋いでいます ほかの2つは問題なく繋がります ポートを変えてみてもやはりデルのパソコンだけ繋がりません モデム・スプリッターの 電源を切ってみて放電してみたりとやってみました。 サポートによりますと デフォルトゲートウェイがうまく動いていないと のことでした。 コマンドプロンプトから調べましたところ *私自身この作業は全然わかりません 他に修復させてネットに繋げる方法は ないでしょうか? よろしくお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数8
  • 閲覧数254
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.8
  • PC98WIN
  • ベストアンサー率41% (109/263)

まず基本的なチェックをしていただけますか。 1.PCのスタート、コントロールパネルからネットワーク接続をクリック。 ローカルエリア接続の状態は接続ですか無効ですか。無効なら右マウスで接続するにしてください。 2.接続の場合 2-1. DOS ウインドウを開いて、ipconfig /allとキーインしてみてください。IP ADDRESSがたとえば 192.168.1.3のなどになっていますか。他のPCでも同じ ことをして、IP ADDRESSが同じものがふくまれていないかしらべてみてください。重複していなければOK. 2-2。 コントロールパネルでシステム、コンピュータ名、変更 をクリック、ワークグループが他のPCと同じになっているか確認。 2-3. ネットワーク接続ができているLANケーブルを使って つながっていないPCをつなぎ、そびPCのみ電源をきり、立ち上げなおして、繋がるかためしてください。 (ワイヤレスですか? ルーターを使ってインターネットにつなげていますか? ハブでLANのPCを複数台 つないでいますか) 2-4.他のPCのネット接続がこのPCをつなぐと、応答がわるくなりますか。  いろいろな可能性がありますので、まずここまで確認してください。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • dellのパソコンは売れるの?

    今事業主ということでデルからパソコンを購入しています。 性能がよく安いので気に入ってます。 ところで、デルから購入したものをそのままネットで売り出せば元以上の値段で売れるのでしょうか(?o?)よろしくお願いします

  • DELLのパソコンのライセンスについて

    お世話になります。 このたび、デルのパソコンを購入しました。 PC本体にOSのライセンスがあると思いますが HDDや光学ドライブなどのハード変更後の再インストールの際は電話認証で再認証が取れるとのことです。 このハードの変更のOS認証はどの程度までが許される(可能)なのでしょうか?OEMであればドライブなどわかりやすいですがデルの場合どうなのでしょう?

  • そろそろ、Windows 7のパソコンを買おうかと思います

    そろそろ、Windows 7のパソコンを買おうかと思います ネット経由でメーカーから直接購入を考えておりますが、サポートを含め評判がいいところはどこでしょうか? 以前はデルで購入しましたが、最初はサポート体制がよかったですが、最近は非常に悪いというより、自分達の勝手な都合でサポートを打ち切られました。二度と買いたくないです。 みなさんの意見をお聞かせください。

  • 回答No.7
  • sokoja
  • ベストアンサー率33% (164/491)

#6です。 「dell dimension 4700c」をキーワードにすると簡単に検索できますよ。 どうやら、拡張スロットには新しい規格の「PCI Express」が採用されていますので従来の「PCI」カードを挿すことは出来ません。 USBタイプか、PCI Express仕様のLANカード(高価ですが)で試すか…。 http://www.green-house.co.jp/products/network/usblan/ http://www.plathome.co.jp/detail.html?scd=12400754

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます なるほど・・・ USBタイプを試してみたいと思います パソコンは難しいです、、、いまさらながら

  • 回答No.6
  • sokoja
  • ベストアンサー率33% (164/491)

答えではないのですが、具体的な製品名(品番)を書いた方が、拡張スロットの規格や数などが判って、話が早いと思います。 例えば「Dimension 2100」でDELLのサイトから検索すれば、 http://support2.jp.dell.com/docs/systems/dim2100/ このようなページから「PCIスロット」が一つ開いていることが判ります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

なるほど、ありがとうございます Dimension 4700c です

  • 回答No.5
  • parts
  • ベストアンサー率62% (6339/10111)

専門家が多いですね。 故障なら既に回答があるようにLANカードを買うべきでしょうね。 増設しそちらのネットワークカードから繋げれば繋がるはずです。 ただし、PCI(ノートの場合はPCカード)に空きが必要です。全てPCIが埋まっている場合は、他の機器をはずしましょう。(ちなみに、最近のPCはLANはオンボードで交換はできないはずです) 故障でなければ、設定の問題ですね。 この場合は、別のネットワークカードを使っても改善しない可能性があります。 コマンドプロンプトで まず、ipconfigを実行しIPアドレスが設定されているかを確認しましょう。 単純にコマンドプロンプトを開き、 ipconfigと入力してEnterを押します。 すると Connection-specific DNS suffix : IP Adress  : xxx.xxx.xxx.xxx Subnet Mask : xxx.xxx.xxx.xxx Default Gateway : xxx.xxx.xxx.xxx という項目が表示されます。 xxxの部分は任意の数字が1桁~3桁入ります。 これを確認しましょう。アドレスが表示されない場合は、既にネットワークアダプタを認識していません。BIOS/デバイスマネージャの設定などを確認する必要があるでしょう。 ここまでクリアした場合は、 pingをルータのアドレス(通常はipconfigで表示されるdefault Gateway)に飛ばし、返ってくるかどうかを確認しましょう。コマンドプロンプトから ping xxx.xxx.xxx.xxx とデフォルトゲートウェイの番号をpingスペースバーの後に入力してEnterを押します。 すると、パケット(データの固まり)を送信します。 実際にデータが届いた場合は、 Replay From xxx.xxx.xxx.xxx: byte=32 time=xxx ttl=xxx という返答で4回表示されます。(1回でもあれば、通信できることを意味しますが、何度か落ちるようなら通信品質が低下しています) 届かなかった場合は、 Replay From xxx.xxx.xxx.xxx: Request Timed Out という返答があるはずです。 この場合は、デフォルトゲートウェイが正しいアドレスではない可能性があります。IPアドレスを手動で設定することで正常に動作するようになるかもしれません。(コントロールパネル→ネットワーク接続→ローカルエリア接続を右クリックしプロパティを選ぶ→インターネットプロトコルを選びプロパティをクリックするとアドレスを指定できます。IPアドレス、サブネットマスクはipconfigと同じ物を入れ、デフォルトゲートウェイは正常に繋がる別のパソコンの物と同じにしましょう) まあ、これぐらいですかね。後は、私は実際に見ないと方法が思い浮かばないので・・・これでダメなら、メーカーに任せた方が良いでしょう。 もし、PCIの空きもなくよっぽど急ぎなら、他の方法としてUSBのLANアダプタも市販でありますが・・・最悪の場合は量販店でそれを購入するというのも手です。ただし、時間があれば修理に出すことを強く推奨します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

詳しいご説明ありがとうございます ipconfigを実行させましたところ 数字はちゃんとでてきます Default Gatewayの数字を pingにて行ったところ Request Timed Out となってしまいました。 Default Gatewayの数字を 他のつながっているパソコンのを確認しました ところ 同じ数字でした ためしにおこなってみましたが ネットには接続できませんでした う~ん、やはりこれは故障と考えたほうがいいのでしょうか・・・ あと、私が知っているLANカードを差し込む 場所なのですが 10cmほどの差込口があるものかと思いましたが そのような場所はありませんでした。 古いパソコンにしかLANカードを差し込んだことがないもので

  • 回答No.4

デスクトップでしたらLANカードを購入したほうが早いと思います。 パソコンショップなら数百円で売ってますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

手元にLANカードがありましたので さっそくデルの中身をみました・・・ それが、デルのLANの部分が 自分の知っている状態とちがい カードを差し込むといったものではなく そ部分は正方形の箱状のものがくっついていました。 他にLANカードを差し込める部分もなく このような場合はどうゆう風に交換するもの なのでしょうか。

質問者からの補足

なるほど。現在あまっているものが ありますので、明日それを持ってきて 行ってみます ありがとうございます

  • 回答No.3
noname#17649

IPアドレスの設定はあってますか? ルータのDHCPを有効にしている場合、PC側のIPアドレスを固定にして試してみるのもいいかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

すみません、やり方がわかりません 当方、パソコンの中身について知識がないんです PC側のIPアドレスを固定にして ↑どのように行えばよろしいでしょうか?

  • 回答No.2

LANアダプタかメインボードの故障だと思います。 一時的に接続できても、再発すると思います。 あと、大事なパソコンなら出張修理サービスを選択した方が良いと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます なるほど、、、 では、修理に出すという事も選択肢にいれて 考えさせていただきます

  • 回答No.1

ルータはつないでないのですか?? あなたの説明だとモデムに3台つないでいるようですが・・・ モデム→ルータ→PC3台 って接続が普通です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

失礼しました はい モデム→ルータ→PC3台 となっております

関連するQ&A

  • DELLのパソコン

    今年の4月DELLのPCを購入したのですが、2ヵ月後にはキーボードが打てなくなり、8月からは、再インストールをDELLの電話サポートとともにおこないましたが、購入時のように使用できず、DELLのサポートもFAXを送るからと言って詳細に教えてくれません。 また、これは余談なのですが電話サポートも日本語がはっきりしなく困っています。 富士通の今までの分はリカバリすれば戻ったのですが、今度は出来ません。購入時のときのように戻す方法はないのでしょうか?

  • DELLのパソコンのリカバリ

    DELLのパソコンXPS 420(Windows Vista)を使っています。 デルのパソコンは、リカバリの方法として、HDDのDドライブの「工場出荷イメージ」からの「イメージリカバリ」と、 付属のWindowsのDVDとドライバDVDからの「フォーマット再インストール」の2種類の方法があります。 昨年購入して、何度も、「イメージリカバリ」を行いました。まだ、一度も、「フォーマット再インストール」は行っていません。 そこで質問なのですが、フォーマット再インストールを行うと、その後は「イメージリカバリ」はできなくなってしまうのでしょうか? XPS 420→以下URL http://nattokude.gozaru.jp/xps420/top.html 経験者の方、宜しくご回答お願い致します。

  • デルdellのデスクトップPCを購入。

    デルdellのデスクトップPCを購入。 エライ目にあいました。 windowsインストール済みで届くのですが,まず,これ,ソフトのインストールができません。 サポートはつながるのに30-60分待ち。 サポート内容は,ネットをさまよって,私がすでに試したものばかり。 じゃ,再インストールしかないですね,となって,再インストール。 これでもうまくいかない。(HDDが壊れていますと,フォーマット後で出てくる) またサポート電話して,結局,集荷で,また2週間くらいpcない状態。 新品PC購入してこれじゃあ,とおもうようなサポートだと思われませんか? つぎはdellはやめようと強く思いました。HDD壊れてるって,どんなもの使ってるんだろうか?中古の使い回しか,と思ってしまいますね。

  • 初期化の簡単なパソコンメーカーは?

    4年前に購入したデルのデスクトップを使っています。 立ち上がりの速度が遅く、買い替え時かと思っています。 1.初期化、再インストールが簡単なのはどこのメーカーですか? デルは煩雑で初期化するのに躊躇してしまいます。 2.電話サポートが充実している(繋がるまでの時間が短い)のはどこ? この点はデルは割と早いと思っているのですが。 以上2点の質問なのですがよろしくお願いします。

  • Dellのサポートについて

    こんにちは。 アメリカで購入し、現在日本で使っているデスクトップのディメンションズが動かなくなりました。アメリカサポートからタグIDを送ってもらい、先日日本デルのサポートへ電話いたしましたが、タグIDを聞かれただけで本題に入らず「本日中にお電話します」と言われ電話を切りました。結局電話はかかってこず、故障で困っているのに土日がある為サポートに繋がらずでどうすればよいのか不安です...。一本の電話で相談や修理の話が完了するサポート電話番号などないのでしょうか??チャットやEメールサポートもチェックいたしましたが、タグIDが受付られず前に進めません。デルのサポートに詳しい方がおられましたら、ぜひアドバイスをお願いいたします。

  • dellパソコンのカスタマイズ

    dellのカスタマイズパソコンを購入しようと思っているのですが、サービスパックの「24時間電話サポート」というのと その下の「困ったときのテレフォンアドバイザー」というのはどう違うのでしょうか? 同じ電話でのサポートではないのでしょうか?

  • デルでパソコンを購入しましたが・・

    今回、デルのパソコンを購入しました。 せっかくこの時期に購入するので今回はTV機能付きにしたんです。 購入した際、デルの販売ブースに行って、そこでテレビ内臓チューナーなどのことを 口頭で何度も聞いて この注文のみでテレビが見れますか?と確認し、 また、後日不安だったのでデルの購入相談窓口に電話して 「テレビが見れるオプションにしましたが、 これは届いて組み立てたらすぐに見れるでしょうか」 と確認したら 「届いた物を説明書どおりに組み立てれば大丈夫です」 とのことだったんです。 ところが、この週末に届いたので組み立てたら パソコン側とテレビの端子をつなぐような コードが見当たらなくて。 それで、購入したデルの販売ブースに電話して聞いたら 「それはお客様で買っていただくことになっています」 と言われ・・。 あれだけ質問した時に全くその説明がなかったので 少しムッとしてしまいました。 「説明足らずだったんじゃないですか?」と ちょっと文句を言ってしまいましたが。 結局コードは高いものでなく1000円くらいだったし 買ってきてつけたらすぐに見れたのですが、 なんだか気が収まらなくて、 もう一度デルの購入相談窓口に電話して クレームと思われてもいいから きちんと伝えたほうがいいのかと考えてます。 「何度も確認したのに、 ケーブルは同梱されていません、 とは一度も言われませんでした」って。 でも同じような意見って、他にも買った人から 出たことがなかったんでしょうか? もし、デルのパソコンでこのような経験をされて 後日なんらかの形で意見などをされた方って いらっしゃいますか?

  • Dell Studio 指紋認証のダウンロード方法を教えてください

    パソコン初心者です・・・ Dell Studioをアメリカで購入し使っています。 現地の米人に勧められ指紋認証をつけたのですが、いざ使おうとすると「ドライバをインストールするか、デルサポートにアクセスしてダウンロード・・・」とコメントが表示されます。 当然デルサポートで調べたのですが、何をダウンロードしてよいやらわからず・・・ テクニカルサポートチャットで相談しようとしたら、デルジャパンではないので相談に乗ってもらえず困っています。 ネットでいろいろ調べたのですがさっぱりわかりません。 どなたか、教えていただけると助かります。

  • 中古のDELLのパソコンをサポート受けるには?

    困っています、先日ネットにて中古のDELLパソコンを購入致しました。登録不可能を承知で購入しましたが、この間パソコンが立ち上がらずDELLのサポート(有償でも、、)を受けようと電話致しましたが、登録してある名前が判らずまったく対応してくれませんでした。トラブルは解消致しましたが、今後また何かあった場合の為に、登録してサポートを受けられるようにしたいのですが、何か良い方法ありませんでしょうか?あまり複雑な事は判りませんので、初心者でもできるような方法があれば教えて頂けませんでしょうか?宜しくお願い致します。

  • DELLかEPSONどっちがいい

    私はDELLかEPSONからパソコンを購入しようと思うのですがサポートは除いて機能や性能を考慮した場合どちらがいいと思いますか、DELLはInspiron 530でEPSONはMR3100を買おうと思っています。デルは安いのでエプソンよりカスタマイズを良く出来て(メモリをデルは2Gエプソンは1.5GでHDDもデルのほうが高いです。それ以外はあまり変わりません)値段は20000ほどデルのほうが安いです。