• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

dellパソコンのカスタマイズ

dellのカスタマイズパソコンを購入しようと思っているのですが、サービスパックの「24時間電話サポート」というのと その下の「困ったときのテレフォンアドバイザー」というのはどう違うのでしょうか? 同じ電話でのサポートではないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • makochi

24時間・・・は、その名のとおり、午前3時だろうが必ずサポートが電話に出てくれます。 これは余談ですけど、mituru1986さんがまるっきり初心者で、パソコンのトラブル時に電話でサポートを受けたいと強く願うのであれば、言いと思いますが、DELLのサポートは、現在のところ日本語を話す中国人や韓国人のサポートが多くなっています。 それで、けっして満足できない対応というわけではないですが、余程必要としない限り、電話サポートをオプションで付けない人が殆どです。 電話サポート分のオプションを削って、他のスペックを良くしたり、価格を抑えたほうがいいように思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そうですか・・・。それでは、4年間翌営業日出張修理というのは付けておいたほうがよいのでしょうか? それと上記質問の「違い」は何なのでしょうか?

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • ZENO888

テレフォンアドバイザーの項目の横に”?詳細はこちら”ってのを参照して下さい。 受付時間や内容が異なります。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。では、 パソコンやソフトウェアの操作、周辺機器の設定に関するサポート⇒下の「困ったときのテレフォンアドバイザー」 パソコン本体(ハードウェア)の障害診断・故障・修理に関するサポート⇒上の「24時間電話サポート」 という解釈でよいのでしょうか?