• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

デルdellのデスクトップPCを購入。

デルdellのデスクトップPCを購入。 エライ目にあいました。 windowsインストール済みで届くのですが,まず,これ,ソフトのインストールができません。 サポートはつながるのに30-60分待ち。 サポート内容は,ネットをさまよって,私がすでに試したものばかり。 じゃ,再インストールしかないですね,となって,再インストール。 これでもうまくいかない。(HDDが壊れていますと,フォーマット後で出てくる) またサポート電話して,結局,集荷で,また2週間くらいpcない状態。 新品PC購入してこれじゃあ,とおもうようなサポートだと思われませんか? つぎはdellはやめようと強く思いました。HDD壊れてるって,どんなもの使ってるんだろうか?中古の使い回しか,と思ってしまいますね。

noname#134357

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数56
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

>中古の使い回しか,と思ってしまいますね。 次にサポートに電話したら「お客様 今なら新製品が出ています。代え買えましょう」と日本語のおかしな中国かインド人に言われるはずです。ご愁傷様でした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • デル社PCの不具合について

    先週DELL社のデスクトップを買いましたが、電源を入れるとHDDの電源が落ち、立上がることすらしません。先月同じスペックのPCを購入した知人がいたので聞いたら、同様の事象があり、交換してもらったそうです。私はその話を聞いてショックを受けました。デル社製を購入した方で同じ事象の不具合を被っている方いらっしゃいますか?

  • DellのPC 再インストールについて

    DellのデスクトップPC(Windows XP Home)を使用しています。再インストールがしたいのですが、困ったことにCDがありません。購入したときは青い色のCDを見た記憶がありますので、紛失してしまいました。Product KeyはPCにシールで貼ってありますので分かります。この場合、どうにか再インストールする方法はありますでしょうか?例えば、もし友達が同じデルの再インストールCDを持っていたら、借りて自分のキーを入力して使えますでしょうか?デルでCDだけの再購入は不可能だと思いますし、ご意見をお聞かせ頂けましたら嬉しいです。どうぞよろしくお願い致します。

  • dellのPC購入時の割引について質問です。

    DELLのPCを今後購入しようと思いますが、 その際に、いろいろな割引があります。 その中で「デルクイッククレジット」または「デルクイッククレジット Eメールプラン」というサービスがあります。 DELLのPCを購入すれば、だれでもこのサービスを受けられるのでしょうか? そうでなければ、受けれる条件は何でしょうか? 教えて下さい。

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
  • sotom
  • ベストアンサー率15% (698/4470)

価格相応ですな。 初期不良などでクレームがあっても、馬耳東風なのは海外メーカーの特徴です。 それを気にしない人間にふさわしいのです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

基本、どのメーカーでもサポートはそういう対応だと思います。私が使ってるPCのサポートもそんな感じでしたよ^^ マニュアルどうりにとりあえずユーザーに試してもらって、ダメならリカバリ。。。それでもだめなら回収する。そんな感じです。 まぁ~DELLのパソコンはあまり良い話は聞きません>< お客さん先のPCなんかDELLのPCを導入して1年後に一気に止まったという事例がありました。。。 まぁ~そんときは新しく導入した基盤があ~だこ~だあったみたいですがw 今後購入する前に、こうゆう場で質問すると良いと思いますよ^^ 「このメーカーどう?」とか

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7913/21107)

dell機は、企業で数百台単位での大量導入をした経験からすると、「当たり」なら汎用部品を使っているせいか安定して動作するんですが、「外れ」を掴むとどうやっても治らないうえ、他社より「外れ」の確率が高いです。 これは「即座に電話が繋がる企業専用デスク」ですらそうなんですから、電話が繋がりにくいと定評がある個人向けでは大変でしょうね。ま、dellってのはそういう企業です。自力でPCをいじり倒せる人以外にはお勧めできないですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)

安いようですから値段相応じゃないでしょうか

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • DELLかEPSONどっちがいい

    私はDELLかEPSONからパソコンを購入しようと思うのですがサポートは除いて機能や性能を考慮した場合どちらがいいと思いますか、DELLはInspiron 530でEPSONはMR3100を買おうと思っています。デルは安いのでエプソンよりカスタマイズを良く出来て(メモリをデルは2Gエプソンは1.5GでHDDもデルのほうが高いです。それ以外はあまり変わりません)値段は20000ほどデルのほうが安いです。

  • デルのノートPC、INSPIRON1300のHDDを160Gのに交換す

    デルのノートPC、INSPIRON1300のHDDを160Gのに交換するのですが、電源を切っててある状態で、160GのHDDを取り付けてから、1、再インストール用CDをあらかじめDVD-ROMドライブに入れておいてから、電源を入れF12ボタンを連打してはじめる。2、あとはアプリケーションCDをいれていく。3、デルのサポートでインストールの方法を参照しながら進める。こんな手順で新たに160GのHDDは正常に取り付けられますか? パソコン知識は初心者なみですので、よろしくお願いします。

  • DELLのPC購入について

    セカンドマシンとしてノートの購入を考えています。 コストバリューで検討した場合、DELLが非常に魅力的なのですが、サポートが中国で日本語が伝わりにくいなどのアフターサポートの良くない評判も耳にします。 ある程度の知識があるので不要アプリ満載のPCを購入するつもりはありません。 DELLのサポートに関して経験のある方いらっしゃいましたら、ご意見を聞かせてください。

  • dellのPCにWindowsXp Homeをインストール出来ない

    お世話になります。 この度中古のDell Dimension9150のOS無しの物を購入しました。 WindowsXpHomeを別途購入しておいたので、インストールしようとCDブートから始めたのですが、途中で「このPCにはHDDが見つかりません」と表示され、インストール出来ません。 まさかDellのPCは特別な構成であって、一般のWindowsではインストール出来ないのですか?新品購入時に付属していたはずの「再インストールCD」が無ければダメなのですか? もしそうならば、私はどのようにすれば良いのでしょうか。教えてください、お願いいたします。

  • パソコンが起動しません DELL デル

    DELLのINSPIRON 15Rという機種を1か月ほど前に購入しました。 OSはWINDOWS 7(64ビット)です。よくフリーズはしていましたが、昨夜ついにOSが起動しなく なりました。F2から安全モードで立ち上げても、画面は黒い(灰色)ままです。 『STARTING WINDOWS』とは出てきますが、その後いくら待っても画面は黒いままです。 診断システム(Diagnostic)でチェックすると2000-0142というエラーコードが出てきました。 サイトによると、このコードはHDDの不具合だそうです。 そこで質問です。 (1)デル製品で同じような事象を経験された方はいますでしょうか? (2)このままDELLに修理に出すと、100% HDDの交換になりますよね??? その場合、今パソコンに眠っているデータは消えてしまいます。 どうにか、今の状態から中のデータを抽出する方法はありますか? デルのサポートに電話しましたが、対応してくれた人がどうも何を言っているのか 分らないので腹が立ってきて・・・。 すみませんが、上記アドバイスお願いします。

  • DELL inspiron 531 の復活につい

    教えてください。 DELL のPC inspiron 531 が不調で買い替えた知人より譲りうけました。素人ながらにサイセットアップ等をDELLさんのサポートを受けながらPCを調査したところHDDもしくはマザーボードのどちらかが不具合との事でとりあえずマザーボードの中古を購入し交換してサイチャレンジしましたがWindowsが立ち上がらないまま現在に至って居ります。 そこで手持ちのフォーマット済みのHDDを載せ替えて Windows 8.1を購入してインストールしようかと考えておりますがDELL マザーボード(M2N61-AX Socket AM2 )載せ替えたHDDで起動するのかが不安でお尋ねします マザーボード(M2N61-AX Socket AM2 )にフォーマット済みのHDD (SAMUSUNG HD103SI (SO) 1T(1000G) )をつなげてOS(Windows 8.1)をインストールして起動しますか? 素人の浅はかな思い付きの考えですのでどうかご教授お願いします

  • DELL ディメンション3100cのHDDが調子が悪いので交換したい

    DELL ディメンション3100cのHDDが調子が悪いので交換したい 1 箱を開けて 取り外してみたが 何を基準にHDDを選んだらよいか 2 DELLのサポートは今日は古い機種なので平日まで待たないといけないので急いでいます 3 新品HDDを購入した場合 購入時付属の再インストール用CDを入れることによって   osのインストールが出来るのでしょうか?

  • DELLノートPCのMedisDirectについて

    DELL inspiron1720を年末に購入。 Vista仕様だったのでXPをクリーンインスト。 そこまでは良かったのですが、MediaDirectというのを見ようと初めて ボタンを押した所アクセスできず。 Exitで電源を切って、PCをONにしたがMediaDirectが立ち上がって来てしまいPCが使えません。 マニュアルを見るとHDDをフォーマットすると使えなくなるので DELLサポートへ問い合わせてください・・とありました。 現在問い合わせ中ですが、どなたか同じようなご経験がある方がいらっしゃれば対策などお聞かせください。 状況によっては、この機能は削除しても良いと思ってますが、肝心の PCが立ち上がらないことには・・・・・ よろしくお願いいたします

  • デルPCにはどんなソフトが入っているか?

    デルPCの購入を考えています。 例えばこのhttp://jpstore.dell.com/store/newstore/dhs/dhs_catalog_178.asp PCを買うと、ソフトは何がインストールされているのでしょうか? ワード、エクセル、インターネット閲覧ソフトくらいは、入っていますか?その他、何か入っているのでしょうか? 全くの素人の質問ですがよろしくお願いします。

  • DellのPCを購入しました。そのPCに初期不良があったのですが、サポートの対応に不安を覚えます。

    質問タイトルの件について、複数の質問があります。 まず、下記に起きていることを記します。 ------------------------------------------------------------- 購入時点で、Dellで購入してインターネットに接続した時点辺りからブルースクリーンが多発しました。 ドライバの更新、システムの復元などで正常な状態にならないので、OSの再インストールを行いましたが、それでもフリーズを多発しました。 ここでEメールサポートに相談しました。どうやら、HDDに故障があったようです。 引き取り修理後に改めて、インターネットに接続し、avastのインストールとWindows Updateを行うと、再度同じ状況になりました。 再度、Eメールサポートに相談し、指示いただいた通りに調べると、またしてもHDDが壊れていました。 ですので、再度引き取り修理を行っていただきました。 ですが、またしても、インターネットに接続しWindows Updateを行うだけでフリーズが発生し、ブルースクリーンが起こりました。 現在は、サポートの指示通りにOSを再インストールして、放置(修理から戻ってきた直後の状態)しています。 今のところ、ブルースクリーンなどは発生していません。 -------------------------------------------------------------- IT系の業界に勤めていますので、起こりえなくは無いことは存じています。 問題は、Dellが「ハードウェアに問題が無ければ当社の責任は無い」と受け取れるメールを返してきたことです。 ですので、 (1)Dellで購入した無線LANルータのソフトウェアを用いてインターネットに接続し、Windows Updateを行ったのに動かないのは、Dellに責任は無いのか? (Windows搭載PCとして購入したのに、Windowsの基本的な機能が使えないのは、問題ではないのか?) (2)既に購入から2ヶ月経っているので、行政などに相談(報告)しようと考えています。 相談(報告)するのに適切な機関を教えて頂けないでしょうか?平日は仕事ですので、メールか土日にも電話を受け付ける機関をお願いします。 (3)あれば、現状を打破する有効な手段。 以上3点について、お知恵を借りれないでしょうか。 よろしくお願い致します。