• 締切済み

転職の際の電話について質問です。

私は24歳の女性です。 ただいま、転職活動中です。 先日、医療事務の求人に書類を送りました。 2日前に電話がありましたが、面接日が決まるのがもう少し後になってしまう。という連絡でした。そして、今日午前10時頃電話があったのですが単発のアルバイトをしていて電話に出れませんでした。留守番電話には「面接日が決まったので12時までに折り返し下さい。」と入っていましたが、私がその留守電を聞いたのが12時過ぎですぐに折り返しをしたのですが、営業時間が終わりましたというアナウンスでした。 日曜日はお休みなので、月曜日の営業開始時間になったらすぐ折り返しの電話を入れようと思います。もちろん、その際は今回の事をお詫びするつもりです。 やはり、このような場合採用は厳しいですか? また、電話でお詫びする際アルバイトをしていて対応が出来なかったという、理由は必要なのでしょうか?(言い訳のように聞こえてしまわないでしょうか?) 回答の方よろしくお願いします。

• 転職

みんなの回答

• sh10
回答No.1

全く問題ないです。その様なことでとやかく言うのであれば、貴方から辞退された方が良いです。

YO-king
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少しほっとしました。 面接で挽回できるように頑張ります。