• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:私39歳会社の23歳の女性に恋してしまい悩んでます)

39歳男性が23歳の会社の女性に恋して悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 会社の事務所の23歳の女性に恋をしてしまった39歳男性。話したこともなく、部署も違い接点もないが、彼女を見かけると癒される反面、報われない恋に苦しんでいる。
  • 彼女は薬指に指輪をしており、彼氏がいると思われるが、それでも彼女が好きで気持ちを伝えることを考えている。しかし、彼女を追い込むことや会社に居づらくすることを避けたいため、辞めることも検討している。
  • このまま恋を諦めて新しい恋を探すか、気持ちを伝えて退職の覚悟をするか真剣に悩んでいる男性。皆様の助言を求めている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.13

12の者です。モテません。その時は地味だったので、コイツなら…と思われたのだと思います。声をかけてきたのも、職場を出て少し歩いてからだったので、どこかで見てタイミングを窺っていたんだな、と思い、手が震えました。 年齢だけでしたら難しくは無いですが、質問者様の姿勢を見ると、うーんといった感じです。 もし、貴方にもっと余裕があって、普段から周りを気遣っていたり、食事に誘っていたりと最初から色々な方と交流していて、更に仕事も楽しんでいたり、ヤル気をもっていたなら、人として魅力的で大人な年上の方と感じますが、質問者様の場合、異性としてより先ず「人として」の部分に、彼女が魅力を感じるかというと… 失礼な書き方をしてしまいましたが、男の方は、年齢を重ねた方が男らしく、かっこよくなっていくものと個人的には思います。 彼女の存在で辞める事まで考えられるのであれば、多少不自然でも、今から色々な方と交流をはかってみては? 挨拶から始めて、他回答者様の意見の様に、皆にお菓子を配ってみたり。 後は、恋愛等と難しい事を考えずに、スポーツ関係での出会いで女性と仲良くするとか… そういう事に慣れていけば、自然と自信も身について、年齢に合った落ち着いた魅力も増してくるんじゃないかなと。 長々と失礼しました

kateranbos
質問者

お礼

再回答ありがとうございます。ちゃんと他の回答者様の回答を目に通しての返信恐縮です。 女性視点の意見が聞けて大変ありがたいです。 確かに自分磨きをしていかなかった今の自分では彼女を好きになるのは無謀ですね。 やっぱり彼女が好きで、私が彼女とアプローチする事で悪い立場に追い込んだり、 職場の居心地を悪くしたりするのは駄目なことだと思うので、さっぱり諦める覚悟が出来ました。 アドバイスありがとうございました。

kateranbos
質問者

補足

回答者の皆様。心暖まる回答ありがとうございました。皆様の意見を参考にして、これからの方針を決めようと思い質問しました。少しずず距離を詰める事も考えましたが、 よく考えると、目が合うとそらされたり、指輪を隠されたりと回避行動されてるので、キモイと思われてるのは確実なので、やっぱり何もせず気持ちを整理し、スポーツで出会う吊りあった女性と仲良くする事が得策みたいですね。 最後に彼女を好きになってしまった話をします。 実は9月に持病が悪化し3週間くらい入院と自宅療養をしており、歩くのも困難の状況の中で、1日だけどうしても会社に行かないと行けない日があり、その苦しい中で久しぶりに彼女に会えると!強く思って会社に行った事があって、その時に彼女を凄く好きになってるんだなと自覚してしまい苦しい日々を過ごしてます。 死ぬほど好きになった女性でしたが、彼女の事を1番に思うなら私が彼女を好きな気持ちを打つ消して前に進む事が1番ベストだと思うことができました。 皆様のおかげで彼女を見かけても苦しまなくても良くなりそうです。言葉では言い表せない程に感謝してます。 皆様アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

回答No.2

年齢から判断する相性は最悪なので、性格の相性で引かれ合うのかも知れません。 例えお付き合いに発展してもケンカばかりで共に運気が下がって行くので妄想だけでおしまいにしましょう。

kateranbos
質問者

お礼

確かに相性は悪いのもウズウズ思ってました。 そう言うマイナス面も考え、1年近く彼女の事を想わないようにする努力をしましたが、 精神的な未熟な私では切り替えるのが難しそうです。 マイナス面もきちんと分析して早めに彼女を忘れる努力していきます。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuna_i
  • ベストアンサー率45% (27/59)
回答No.1

こんにちは。 仕事を辞めるなら、気持ちは伝えるべきです。ただし、答えを期待しない告白のがいいと思います。好きと伝えるだけ。相手が付き合ってもいいと思えば返事をくれるでしょうし、その気がなければそれまでです。 まだ続けるつもりがあるなら、「いつもお疲れ様」などのメッセージをつけてチョコレートなどを差し入れしてみてはどうですか? できるなら、みんなに。みんなに配ればその人も気を使いませんし、話すきっかけにもなります。もしかしたらお返しがあるかもしれませんし。 がんばってください。

kateranbos
質問者

お礼

回答ありがとうございます。答えは期待はしてません。 ただ彼女の迷惑を考えずに自分の気持ちを整理したいから気持ちを伝えるのありなのか? て所で一番悩んでと思います。近日中に旅行に行くので皆に配れるようなお土産を用意してメッセージを伝える事も考えてみます。 アドバイスありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 店員さんに恋

    店員さんに恋 私は今、服屋の店員さんに恋してます。一目惚れです。とても優しくて色々親切にしてくれます。 その店員さんとは世間話までできるようになりました。 あくまで接客として話してることも分かってます。 しかし、こないだ接客をして貰った時に右手薬指に指輪をしてるのを見てしまいました。 これ以上近づかない方がいいのかなと思ってます。 そこで皆さんに質問です。右手に指輪していたら彼女いると思いますか? また皆さんのアドバイス、経験談、実った恋の話などあれば教えて下さい><;

  • 女性の指輪について質問

    こんばんは。女性の指輪について質問をさせてください。 どういうとき、どういう気持ちで女性は指輪をしますか? 社内に気になる女性(20代半ば、外回りの営業職)がいます。 最近その人は、左手薬指に指輪をしています。結構綺麗でした。 結婚はまだしていないようですが、彼氏の有無は不明です。 たまにですが、休憩時間にお昼を食べに行く程度の中です 彼氏からの指輪だと考えるのが普通だと思いますが 自分には分かりません。また右手小指にも指輪をしていました。 ますますわかりません。 「その女性に彼氏の有無を聞けば?」と思われるかもしれません。 聞こう聞こうといつも思うのですが、どうもいつも聞けません。 よろしくお願いします。

  • 彼氏のいる女性を好きに・・・

     はじめまして。24歳の男です。同じ会社で働く一つ上の女性に恋をしてしまいました。その女性には彼氏がいるらしい(確認はしてないが、左手薬指に指輪をしてある)のです。彼氏のいる女性を好きになるのは初めてでどうしたらいいのか分りません。しかし、そんな気持ちとは裏腹に、日々彼女の事が気になっています。同じ職場という事もあって忘れようにも忘れられません。一体自分はどうしたらいいのでしょうか?

  • 女性の方の率直な意見を聞かせて下さい

    今気になる人がいます。 その女性は右手の薬指に指輪をはめているのですが、 これってすでに彼氏が居ると言う事なのでしょうか? また、女性は自分用の指輪を買うことって有りますか?

  • 彼氏の右手の薬指に指輪。

    彼氏の右手の薬指に指輪。 最近遠くに出掛けた事があったんですが、彼氏が右手の薬指に指輪をはめてたんです。 シンプルな物ではなく三連で重なってる様な物。 いつもだったら左手の人差し指とかにもはめてるんですが、何故かその日はそこだけ。 自分達は2人だけのペアリングは持ってません。 ただ互いに指輪とかゴツいアクセが好きなのではめてます。 たまたま自分がいつも薬指にはめる指輪が無かったのではめていきませんでしたが、彼氏はどんな気持ちだったのでしょうか? どうしても薬指に指輪と聞く特別だと思ってしまいがちなので

  • 私は23歳の会社員です。

    私は23歳の会社員です。 男です。 私は今会社に事務のアルバイトで来ている女性に恋をしています。 しかしその子は左手の薬指に指輪をしているので彼氏はいると思います。 正直私は女性を口説くのにはあまり自信がありません。ましてや彼氏がいるとなると・・・ 相手に会えるのが会社内でしかないのでどうやってアプローチしていいのかもよく分かりません。 どのような行動が効果的でしょうか。 教えて頂けたら幸いです。

  • 女性の方にお聞きします。気になる女性がいるのですが、最近、薬指に指輪を

    女性の方にお聞きします。気になる女性がいるのですが、最近、薬指に指輪をしています。右手の日もあれば、左手の日もあります。やはり彼氏からのプレゼントなのでしょうか?自分で買った指輪を薬指にしますか?

  • 気になる女性の「右手」薬指に指輪がついていたら、思いを告げるのを躊躇しますか?

    私はあまり気にしていなかったのですが、先日友人に「彼氏がいないなら右手の薬指に指輪をするのはやめた方がいいよ」と言われました。 私は、気に入ったアクセサリーは自分で買い、指輪は付けやすいので右手の薬指にするタチですが、右手の薬指に指輪をしている=彼氏がいる、と思われ、男性が恋愛の対象として見てくれなくなるとのこと…。 他の友達(女性)に訊いたところ、殆どが「やめた方がいい」と言います。 本当は男性にも訊きたいのですが、ちょっと恥ずかしくて、身近な人には訊くことができません…。 みなさんは、どう思われますか?

  • 女性の方教えてください・・指輪の位置・・

    女性の方にお聞きしたいのですが 彼氏からプレゼントされた指輪でも あるいは自分で買った指輪でも良いのですが 既婚者の左の薬指はわかるのですが そのほかの指にはめる場合、位置に何か意味はあるのでしょうか? 例えば、右手の薬指とかは意味ありますか? 既婚者でなくても左手の薬指に彼から貰った指輪をはめる 方もいらっしゃるのですか? (もう彼しかありえないとかいう意味で) 宜しくお願いします

  • 彼氏から貰った指輪は薬指の右手か左手どちらにするのが正しいのでしょうか??

    今ままで、ずっと彼氏から貰った指輪は、 右手の薬指にしてたのです。 今の彼氏とは3年で、前に貰ったのは右手にしてたのですが、彼氏がペアリングをしたいと クリスマスプレゼントにお揃いのブルガリの B-zero1の1連の指輪をもらったのですが 今までも右手の薬指にしていたし 細いキャシャな女の子だけしかできないような指輪の感じでもなく、少しボリュームもあり、ゴツメな感じで男向きでもいける感じでもあるので、右手の薬指にしているのですが 友達もそれぞれで学生時代の時は 皆だいたい右手の薬指にしてたかな?と思うし、 ペアリングをしているカップルも右手にしてたような気が したのですが 最近、友達に「彼氏から貰った指輪はだいだい左手にするんじゃない?」とか「左手の薬指にしてたら、恋人いますて思うよ」や、「右手の薬指だと、ファッション感覚でしてる子やお守りとしてる人もいるよ」とか言ってたのですが、 私は、右手の薬指は「彼氏(恋人)がいます)」て事で 左手の薬指は「婚約指輪か結婚指輪」てイメージがあった のです。 彼氏も、「どっちだろうね・・?」て言ってたので 「左手だと婚約指輪みたいだから右手じゃない?」て言ったのですが 左手の薬指となると、婚約指輪や結婚指輪のような 感じがするのですが、どうなのでしょうか?? やはり、彼氏から貰った指輪は左の薬指にするものなのでしょうか?? 彼氏から贈られた指輪やペアリング等は 薬指のどちらの手にするのが正しいものなのでしょうか? 宜しくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • 妻は過去に上司と不倫経験あり、結婚後も一年間二股状態だったことが発覚
  • 最近再会した上司とのラインが卑猥で心配
  • 妻は良妻賢母でありながら過去に裏切りがあったことで悩んでいる
回答を見る