• ベストアンサー

早稲田に進振りはありますか

ゲームのプログラミングをするのが好きで、私大に行く場合は情報学を学びたいと思っていますが、 1.早稲田なら、どこの学部学科で学べますか? 2.早稲田なら、どこの学部学科を受験すればいいですか? 3.早稲田に入学してからの成績が悪いと、希望の学部学科に行けないことがありますか?   つまり、東大の進振りのようなことが起こりますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ALFa8C
回答No.1

(1)(2)基幹理工(か先進理工)の情報系 ↑先進は物質系なのでIT系は基幹 (3)慶應・理科大…東工、横国~にしろ全くないわけではない… それは定員によりオーバーした場合の振り分けで基本的に心配は杞憂です! 早稲田の場合、法律や政治学~辺りが… あくまでシステム上、内部競争の心配は東大とICUだけです! その点、京大は振り分け皆無のようです!~入試は大変でしょうが…

marie168jp
質問者

お礼

ありがとうございます。 お答えいただいたことを参考に、ちょっと調べてみましたが、 基幹理工学部の学系3を受けて、同学部の情報理工、情報通信、表現工学のどれかに進めばいいような気がしてきました。 ところで進学の際の振り分けは、この3学科の場合は上手く行ってる、大丈夫と思っていいのでしょうか?