• ベストアンサー

人(女性)を見る目は

Tori_30の回答

  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.1

僕はね、これまで一度だって女の子に裏切られた事はないよ。 どんな結果に終わった人だって、僕が一度好きになった子の事は、今でも好きだ。きっとずっと好きだ。 僕は貴方ほど女の子と関わった経験はないんだろうと思う。 でも、ナンパしたりデートに誘ったり告白したり・・・一通りの事はやってきたと思う。 口下手だし成功なんてした事なかったよ。大体、同じような感じで断られたり他に行かれたりもした。 でもね、それで裏切られたとは僕は思わない。 僕は僕の感性を信じているもの。 好きになる女の子を選ぶ目だけは信じてるし、実際として裏切られた事はない。 大体優しそうな子を選ぶんだけど、やっぱりみんな優しかったよ。僕が好きになるだけの事はある、そう思う。 ねぇ? 貴方の目は本当に節穴なのかしら? 貴方はきっと、本当に好きな子を選んでいるはずだよ。 問題なのは・・・貴方はその貴方自身の決定に忠実ですか?という事。 貴方はAを良いと思った。でも行動を起こしたのはBに対して。そういう事はなかったのか?と僕は問いたい。 僕はAが良いと思ったら、Aを狙うしそう行動してきた。 実際、Aは良い人だった。残念ながら、Aが僕を気に入らなかった。(まあ、積極的に気に入らないわけじゃないよ、きっと。恋、はしなかったんだな。) それはAの勝手であって、僕にどうこう出来る話じゃない。でもさ、Aは良い人だったよ。僕を裏切りはしなかった。真心を以って僕に応えてくれたよ。それがどんなものであれ、僕は納得出来た。 貴方は貴方自身の心を理解していますか?貴方はどんな人が好きなんですか? きっと貴方自身の心は、常に貴方の見る目に訴えているはずですよ。貴方の理想を、そのまま貴方に伝えているはずです。 それが「見る目」でしょう? 見る目、は養う必要などない。既にあるものなんです。問題はそれを曇りなく貴方が見る事が出来るのか、それだけなんです。 きっとね。

xperia_
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 とてもためになります。 自分の見る目に忠実か…ですか。 たぶん。忠実だと思います。ほぼ第一印象で、このこ!って言うのが決まり 良いと思えば、友達づたいに連絡先を聞くなり飲み会開いてもらうなり してもらいました。 Tori_30様のパターンと同じで、積極的に私を好きになってはくれなかったです。たしかに、でも、じゃあなにか騙されたのか? 金を取られた訳でもありません。 花火大会の約束してたけど、行く人決まったから行けないって言われた程度です。誠実な対応ではありませんが女性はこんなもんなだろうと思います。 >見る目、は養う必要などない。既にあるものなんです。問題はそれを曇り>なく貴方が見る事が出来るのか、それだけなんです。 つまり、自分の目を信じきれるかどうかって事でしょうか。 若い子、綺麗な子にばっかり目がいく自分の目はなかなか信じれません。 中身を見る様にしていきたいと思います。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 女性を性的な目で見ないようにするには

    20代前半の男性です。タイトルの通りで、女性を性的な目で見ないようにしたいです。 どうにも女性を性的な目で見るというのは、何かモノ扱いしているような気がしてならないのです。街中ですれ違う女性の足や胸などをチラッと見てしまう時の自分の目。なんと下劣で人権を無視したものだろうと、思います。 一方で、見てしまうのです。その矛盾が、どうしてもしんどい。女性とセックスをしたいと考えている自分がいるのです。それはどうしようもなく自分であり、しかし性的に見たくない自分もいる。 最近、女友達が出来ました。特段恋愛感情などはありませんし、普通に男友達と同じように接したい。だけど、女友達ですから、女性なのです。別にその子のことを性的な目で見ているわけではありません。ですが、日頃自分が一人でする際に「消費」する女性と、同じ性を有しているのです。それがどうしても苦しいし、頭では否定していても、いつか性的な目でその子のことも見てしまうのではないか、と考えてしまいます。 また、性犯罪のニュースなどを見るたびに、強い憤りを覚えると同時に、自分もこのような人たちと根底は同じなのだろうか、女性を性的な目で見るということの延長線上に、このような犯罪があるのではないか、と考えてしまいます。 長くなりました。ともかくも、女性を性的な目で見ないようにしたい。それも、自らの性欲を否定しない形で。どうしたらいいでしょうか。 方法や意見、感想など、どんなコメントでも構いません。お答えいただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 『見た目より中身』と言う人。

     こんばんは。  よく『見た目より中身』と言う人がいますが、果たして本心でしょうか。 どんな場合でも見た目より中身を判断基準(恋人や友人など)にしますか。正直、きれいごとにしか聞こえません。  外見が決して良くなくても中身が人間として尊敬出来る人なら、惹かれますか。また、中身が未完でも外見が良ければ惹かれますか。  皆様正直なところ、どちらでしょう?

  • 目で追ってしまう人。

    男性が目で追ってしまう女性、見とれてしまう女性、ちらっと見てしまう女性とは、好きな人? それとも、ただ気になってしまう人? 目が合ったら逸らしてしまいますか? 女性はどうなんでしょう。 恥ずかしくて見れない人もいるのでしょうか?

  • 見た目がエロい女性ってどんな人ですか?

    例えば身長150cm、顔は目ぱっちりのアイドル顏かつ童顔、体形は篠崎愛さんて人がいたとします。こうゆう外見の女性はエロいですか? また、背が小さい+巨乳はどうですか?これもエロいですか? みなさんが思う外見上エロい女性を教えてください。

  • 「綺麗だ(または可愛い)な」と思う女性はどんな人?

    街ですれ違う女性、お店のレジの女性、ウエイトレスさん、ばったり会った友達が連れていたの彼女、など、中身はよく知らない一瞬しか目にしない女性に対して、どんな風だと「綺麗だな、可愛いな」と思いますか? 私は、肌が綺麗でどこにお化粧を施しているのかわからない人、髪がロングでツヤツヤしてる人、背が高くてスタイルがいい人、を綺麗だな~と見とれてしまいます。 あと、やたら爽やかな感じの人に惹かれます。色白で黒髪の女子高生とか、白いシャツが似合う感じの人とかです。 可愛らしい感じの人にはあまり目が行きません。 男性と連れ立って歩いている可愛い感じの女の子を見ると「愛されてそうだな」とは思いますが見とれたりしません。 皆様はどんな人に「綺麗だな、可愛いな」と感じますか?

  • 職場で同僚の女性達が目を合わせてくれない・・・

    すみません、昨日からの連続投稿です。 どうしても気になることがもう一つあったので・・・ 昨日は女性だらけ(20~30代)の職場で男性の私(30代)がどう馴染むか、 をご相談させて頂いたのですが、 もう一つ、気になることがあります。 それは、私が今の職場に来た当初から、 みなさん、あまり目を合わせてくれないのです。 僕が目をみて「お早うございます♪」というと、 「おはようございます・・・^^;」 はにかんだような、引きつったような感じで、一瞬目を合わせて、 すぐにそらし、またもう一度チラッと見る・・・みたいな非常に落ち着かない感じなのです。 人によっては、話している間中、ちょっと関係ない方をみているとか・・・。 斜め下をみながら挨拶してきたり、なんで???って感じなんです。 非常に寂しいし、アウェイな感じです。 たまにすごく恥ずかしがり屋で目を合わせない人っていますが、 ここまで沢山いる職場って・・・何?と思ったり、 私に問題があるのか?とも気になります。 単に私が男性でちょっと緊張している・・・なら良いのですが、 なんか他に問題があるのかなあ・・・とか・・・。 みなさん、別に不親切なこともなく、 分からないことがあれば、さっと助けに来てくれたり、 いつでも聞いて下さいね^^みたいな言葉を掛けてくれて、いい人達ばかりなのですが、、、 でもやっぱり、あまり歓迎されていないのかなあ、と不安になったり・・・。 別に私は雰囲気が怖いとか言われたことはありません。 むしろ逆に、優しい感じとよく言われますが・・・。

  • 自我が確立されている女性?

    芸能人でも歴史上の人物でも構いません。 「自我(アイデンティティ)が確立されている女性」といえる人物を教えてください。 できれば最近の人、生きてる人で。 女性らしい=自我が確立されていない ではないですよねぇ? 私の目が節穴なのか、「この人そうだよ!」といえるような人にお目にかかったことがないのです…。 こういう人がそうじゃん?というご意見でも結構です。 是非、あなたの考える「自我が確立されている女性」を教えてください。

  • 自分のことを目で追う女性

    自分のことををよく目で追う女性がいます。 自分も気になってみてしまうせいか、よく目も会うこともあり 最近は目が合いそうなときは寸前でそらしているような気がします。 自分の近くを通る時、見ているときあるし たまに2人きりになる時あって、気まずい雰囲気。 実は、その女性から嫌われていると思っていた。 最初は自分の居場所をチェックされているのかと。 女性が嫌いな人、苦手な人にこのような態度で接するのでしょうか。 自分なら、嫌いな人・苦手な人なら視線の中に入れたくないし 目が会ったら、反らす際に態度で示してしまう。 その女性は、目が合うと俯いてしまいます。 あまり態度に出ないのが普通なのか。 しまった・・・嫌だなと思ったのか。 女性と男性では違いがあるのでしょうか。 特に女性の方。 皆さんのご意見お待ちいています。(男性でも構いません)

  • 女性が目をパチパチ

    女性と目が合った時というか、気になる女性を見ていて女性が気が付いて目をパチパチとするのは何かの合図でしょうか。 それが分からないで、彼女が同性の人との話に抜けられそうになかったので 何もできなかったのですが、その後それを見逃さずに一人になったのを見計らって他の男性と仲良くなっていたようです。 何かチャンスを逃したようで、眠りにつけません。 どういうことなのでしょう?どうすれば良かったのでしょう? お付き合いもまだないので方法もよく分かりません。

  • 人の価値は見た目で決まるの?

    私は中学三年生の15歳、男です。 こんな質問するなんて「イタイ」と思われると思いますが、 今までずっと悩んでいたことなんですが 「人の価値は見た目で決まるのか」 ということです。 ここで私が言う「見た目」とは 姿勢だったり、表情だったりとかではなく、 身長、体型、顔などといった、 「自分自身の努力ではどうにもならない、また、  どうにかするには長い時間、多大な費用、    相当の努力が必要」な見た目のことです。 わたしは正直見た目は悪いです。 顔は黒いし、天然パーマだし、鼻はでかいし、眉毛もすご~く 太いです。もちろん、今まで15年間見た目で相当言われてきました。 オランウータンとか、ゴリラとか、ガングロ、カレー粉、チョコレート、キモいとかいろいろです。 小学校の頃、日ごろから言ってきたクラスメートに「こいつ!まだ言うか!」 って感じで爆発しちゃったことがあります。もちろん私は悪かったです でも相手は今まで私にしてきたことを考えずに被害者の顔してます。 見た目で今までたくさん損してきました。 さっきまで教えて!gooで調べてきました。 こんなこと言うと悪い気がしますが、 外見より中身って言ってる人がいると本当に片腹痛いです。 厨房が生意気な、と思うかもしれませんけど、本当に思います。 顔が良くて、それを自覚してて そんな自分のこと鼻にかけて人のこと「キモいキモい」とか言って そういう人が損してるのみたことないですよ。 どんどん調子に乗っていく一方じゃないですか! 自分が傷つけられたときに 「この人はかっこいいから・・・まあいいや」とか 「こいつ・・・キモい顔してるくせに・・・」とか あなたも無意識のうちにこんなこと考えることはありませんか? 私の周りにも見た目にコンプレックスを持った人はたくさんいます! 私ははっきりしたいんです、はっきりさせてください! 外見より中身、なんて真実の言葉なんでしょうか?