• ベストアンサー

自動車にジェットエンジンの燃料を入れると早く走りま

自動車にジェットエンジンの燃料を入れると早く走りますか?

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.4

ジェットエンジンはケロシンと言って灯油の一種が燃料です。沸点が高すぎてガソリンエンジン車ではムリですよ。ディーゼルの場合は軽油ですから、ケロシンは沸点が低すぎるのでこれもムリです。

cawbridge2013
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 沸点の違いをカバーすれば走るわけですね。

その他の回答 (4)

• oo14
回答No.5

JP-4とかJET-Bとかでしょ。 ジーゼルエンジンでなければ、最初にガソリンで走ってる途中に切り替え、 アイドル前に切り替えれば走らないこともないけど、 やめておいたほうが無難です。

回答No.3

いいこと教えてあげましょう。  ジェットエンジンの燃料はケロシンと言いまして、灯油や軽油みたいなモンです。車がディーゼルエンジンなら辛うじて走る可能性も無くはないですが、ガソリン車の場合はエンジンが回りませんです。

• fnfnnis3
回答No.2

灯油に似た感じと云う事ですから、走れません。 http://www.gizmodo.jp/2012/12/post_11334.html

• AVENGER
回答No.1

ジェット燃料はケロシン(≒灯油)ですから、早くはなりません。 エンジンが壊れます。