-PR-
解決済み

ジェット燃料について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.38177
  • 閲覧数542
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

数個質問があります。
1.ジェット燃料ってリッターあたりいくらくらいするんですか?
2.また、リッターあたりどのくらいの飛距離飛べるんでしょうか?
3.飛行機の電力はジェット燃料で賄っていると聞きましたが、リッターあたりどのくらいの電力を供給できるんですか?
教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

燃費は通常の旅客機でリッターあたり、50~60mです。ジェット戦闘機になると半分以下で、さらに、アフターバーナーを使っての飛行だとリッターあたり10~20mというところでしょうか。
ジェット燃料は精製した灯油ですから、発電効率は灯油と同じと考えればよいでしょうネ。
以上kawakawaでした
お礼コメント
noname#841

ありがとうございます。ところで、灯油の発電効率ってどのくらいでしょうか?
また、燃料はどのくらい充填できるのですか?機種によって様々ですが、ジャンボジェット機ではどうでしょうか?
投稿日時 - 2001-02-09 09:01:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.3

以下のサイトは参考になりますでしょうか? ◎http://oil-info.ieej.or.jp/main/02/kurashi/main/s3-3.htm このページでは60m/lですね。 「JET-A(民間用)がリッター94円」 ご参考まで。
以下のサイトは参考になりますでしょうか?
http://oil-info.ieej.or.jp/main/02/kurashi/main/s3-3.htm
このページでは60m/lですね。
「JET-A(民間用)がリッター94円」

ご参考まで。


  • 回答No.4

訂正です。
「JET-A(民間用)がリッター94円」
は別のサイトです。

価格動向に関してどうしても知りたいのであれば、他の専門サイトを探した方が良いと思いますが・・・?
  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

ジェット燃料ってかなり流動的みたいですね。 単位はバレルで、1バレル30~40ドル(多分米ドル)みたいですね。その他の燃費は知りません。 確か軽油に近いんじゃなかったかな? ※1バレルは159リットル
ジェット燃料ってかなり流動的みたいですね。
単位はバレルで、1バレル30~40ドル(多分米ドル)みたいですね。その他の燃費は知りません。
確か軽油に近いんじゃなかったかな?

※1バレルは159リットル
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

興味があったので調べてみました。 B-747-320B:193キロリットル B-747SR   :178キロリットル B-747-400 :203キロリットル の燃料を積めるようです。 すごい量ですネ。 以上kawakawaでした
興味があったので調べてみました。
B-747-320B:193キロリットル
B-747SR   :178キロリットル
B-747-400 :203キロリットル
の燃料を積めるようです。
すごい量ですネ。
以上kawakawaでした