• ベストアンサー

ping?

頓珍漢な質問のような気もしますが、教えて下さい。 WindowsXP Proを使っています。  昨日より、ネットワークの接続が出来なくなってしまいました。その前の状況としては、 1、SOURCENEXTのインターネットセキュリティ2004のアップデートをした 2、OEでメールを取ろうと思ったら、X7?(exeかcomの拡張子のプログラム名だったと思います)だったかを通すかというメッセージが出たので、拒否?の意味のところを選択したところ、yahooのメールだけが取れなくなってしまったため、次は、許可を選択したところ全くネットに繋がらなくなってしまった 3、全ファイルをウィルススキャンしたがウィルスは検出できなかった  そこで、pingを通したいと思うのですが、ファイル名を指定して実行から  ping 192.168.0.1(ADSLモデムのIPアドレス)  を指定したところ  Request timed out.  と返ってきました。  ということは、つながっていないということかと思いますが、この他にルーターのIPアドレスを入れてみる必要があるのでしょうか?また、ISP(DION)のIPアドレスはわからないので、  ping dion.ne.jp   と入れてみれば良いのでしょうか?  

• dogs59
  • お礼率77% (279/359)
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • laputart
回答No.1

●192.168.0.1はルーターのアドレスではないかと 思うのですが、 ルーターにも通っていないのなら外にも通っていないと思いますが念のため以下の通り試してください。 pin www.dion.ne.jp ●一端インターネットセキュリティをすべて解除して 接続を試してみる ●ルーター、モデムのスイッチを一端切って再起動するなどを試してみては如何ですか

その他の回答 (2)

回答No.3

僕もYAHOOでルータ使って同じソフトをWindows2000のパソコンで使っています >X7? これが、SOURCENEXTのインターネットセキュリティ2004のソフト名です ソフトの設定を初期化してください >pingを通したいと思うのですが、ファイル名を指定して実行からping 192.168.0.1(ADSLモデムのIPアドレス)を指定したところ コマンドプロンプトでしょ 「ファイル名を指定して実行」では、出来ません

dogs59
質問者

お礼

ありがとうございました。どうもルーターが不調のようです。何度も再起動していたら今は何とか使えています。

• laputart
回答No.2

ping dion.ne.jp の間違いでした。

dogs59
質問者

お礼

ありがとうございました。 今は勤務先なので、帰宅後、教えていただいた通り試してみます。