• ベストアンサー

妊娠しているのでしょうか?

先日彼とsexをしました。彼にはゴムを付けてもらい、念のためイク時も外に出してもらいました。生理予定日くらいだったため、その数十分後生理がきました。妊娠の可能性はありますか?ちなみに生理不順ではありません。大体26~30日程度で定期的にきます。不安ですので、詳しい方色々ご意見頂ければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • runa0623
回答No.4

生理がきたのならまず妊娠の可能性はありません。  生理周期も不規則ながら周期は把握しておられるようですし、  妊娠して困るのなら避妊は確実にされることをお勧めします。  あとは、妊娠出産や月経についてネットで詳しい知識が得られますから  しっかり調べて身につけることをお勧めします。  うっかり妊娠して困るのは女性のほうですからね。  ちなみに、生理周期にバラつきがあるのは、排卵されるまでの日数に関係してきます。  参考までに、貴女でしたら生理開始から12日目~16日目頃が排卵日ですが、  前後2日も気をつけられたほうがいいです。      

chikuwa0902
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます! 一応ルナルナで排卵日は確認していますが、合ってるのかどうかわからないので、やはり避妊の為にも基礎体温とかつけていたほうがいいのですよね?今後気を付けます(>_<)

その他の回答 (3)

• uitinka
回答No.3

大丈夫です(^・^)その時はその時です。気にしないでチャンスを逃さず楽しい人生を送るのです。好きな相手なら万が一の事があっても何とかなります。気楽に人生を楽しみましょう(^^♪

chikuwa0902
質問者

お礼

ありがとうございます! 今の彼とは難しいので、妊娠してたら困ります(ToT) だったらsexするなよって感じですが、、抑えきれませんでした(>_<)

回答No.2

妊娠する要素がほとんどありません 避妊もちゃんとしてらっしゃいますし… 生理も来てますし… 99.9%妊娠していませんよ。

chikuwa0902
質問者

お礼

ありがとうございます! 不安が少し消えました。 今後不安に思い続けるのが嫌なので考えて行動しようと思います。

• kamikami30
回答No.1

何を今さら。 検索してみるといくらでも詳しい情報はありますよ。 情報は事前に知ることで意味を持つものなので、今から未来のために調べましょう。 実際に妊娠しているかどうかの判定は、検査薬と医師の診断以外に事実を知ることはできません。 時間経過による明らかな妊娠の認識は除きます。 もし、確率で行動しようと考えているなら、全ての可能性に対しての行動を取るべきなのが今です。 どんな事象でも100%の確率で起こることはありませんので、あなたに起きた現実こそが事実です。 取るべき行動について困っていることがあるなら質問してみるといいと思いますよ。

chikuwa0902
質問者

お礼

ありがとうございます! 色んな意見の情報がありすぎて、何が本当か良くわからずにいました。 自分のしたことに責任をもって行動しようと思います。