彼からの突然のメッセージに返事がない!私はどう思うべき?

このQ&Aのポイント
  • 彼が仕事で外国にいて年末は会えないと言われていたが、最近突然メッセージが来た。しかし、返事を送っても返ってこない。
  • 私は彼の国に行きたいと言っており、タイ旅行をキャンセルしたことを伝えたが、彼からは軽く流されていた。
  • 彼からの突然のメッセージに返事がないことに、嬉しい反面寂しい思いを抱いている。
回答を見る
  • ベストアンサー

私の返事です。ガツガツしているように感じますか?

彼が仕事で外国にいます。元々年末は休みが取れないから会えないと言われていたのですが、先日突然こんなメッセージがきました。 返事をし たら返っ てきませ ん。。 彼 年末休めそうだから、(彼が住んでいる国の中)の(テーマパーク)行かないって誘おうとしたけど、日本からの飛行機代がめっちゃ高かった。。 私 あははは 友だちが休み取れなくてタイ旅行がなくなっちゃったの。 だからその分の旅行代はあるよ☆ (テーマパーク)いきたいな♪ と、返事しましたら、返ってきません。 テーマパークは私がいつも好きだと言っていたのでそこを言ったんだと思いますが、、、 返事して一日経ちました。 私はよく彼の国にいってみたいと言っていたのですが、 「友だちが休み取れなくてタイ行きがなくなっちゃったの。」なんて言われたら 「俺に会いたいがためにキャンセルまでしたんじゃないのか?」と思いますか? タイ旅行の話は前から彼にはしていて、 むしろ、私が「ほんとは(彼のいる国)旅行がいいな!」と言っても、「自分は休み取れないから無理だよ」くらいに軽く流されてました。 なので、何処へでも行って来い行って来い状態でした。 友だちと行くはずだったタイを断ってまで自分に会いに来るのかと思われたら、嬉しい反面おもいですよね(T_T)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • am315
  • ベストアンサー率34% (43/124)
回答No.1

どうして? 彼女がはるばる会いに来てくれるのに 嬉しくない、てないでしょう それで重いなら 女性のほぼ全員重いですよ。 忙しくて返信遅れてるだけなんじゃ? じゃないなら…嫌なことを言うようだけれど 現地に誰かいるとか… でも 彼からわざわざテーマパークの話を出すくらいだから その可能性は低い気がします。 離れてる、て辛いですね。 そこのところ彼がもっと歩み寄ってくれたらいいのに なんて思ってしまいました。

その他の回答 (1)

  • yasue_yes
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.2

こんばんは。 そんなに気になるなら、電話してみましょう。 たまたま忙しくて、すぐに返事を書けなかった→ちょっと時間が空いて、ウッカリメールの事を忘れてしまった というだけかもしれませんよ。 メールなんて、自分のタイミングで書くものですよ。 nekobasusantaさんが彼に送った内容は全然重くないと思いますが、返事が来ないからといってイジイジされたり、不機嫌になられたりしたら、重いと感じてしまいそうです。 私は、恋人とのコミュニケーション方法の重要度って、 直接会う>>電話やビデオチャット等で話す>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>メール と考えています。 お付き合いされているのでしょう? それなら、直接話を聞くのが一番なのでは・・・・ たまたま相手の都合が悪いこともあるでしょうが、あまりしつこく電話攻撃をしたりしない限り、気にしなくていいんじゃないでしょうか。

関連するQ&A

  • 私、変なこと言いましたか?彼から返事がきません

    彼が仕事で外国にいます。元々年末は休みが取れないから会えないと言われていたのですが、先日突然こんなメッセージがきました。 返事をしたら返ってきません。。 彼 年末休めそうだから、(彼が住んでいる国の中)の(テーマパーク)行かないって誘おうとしたけど、日本からの飛行機代がめっちゃ高かった。。 私 友だちが休み取れなくてタイ旅行がなくなっちゃったの。 だからその分の旅行代はあるよ☆ (テーマパーク)いきたいな♪ と、返事しましたら、返ってきません。 テーマパークはネズミのテーマパークで、 私がいつも好きだと言っていたのでそこを言ったんだと思いますが、、、 返事して一日経ちました。 私はよく彼の国にいってみたいと言っていたのですが、 「友だちが休み取れなくてタイ行きがなくなっちゃったの。」なんて言われたら 「俺に会いたいがためにキャンセルしたんじゃないのか?」と思いますか?

  • 彼にこの返事はよくなかったですか?

    彼にこの返事はよくなかったですか? 男性はこんな風に思いますか? 彼が仕事で外国にいます。元々年末は休みが取れないから会えないと言われていたので、行く予定もなかったのですが、先日突然こんなメッセージがきました 彼 年末休めそうだから、(彼が住んでいる国の中)の(テーマパーク)行かないって誘おうとしたけど、日本からの飛行機代がめっちゃ高かった。。 私 あははは 友だちが休み取れなくてタイ旅行がなくなっちゃったの。 だからその分の旅行代はあるよ☆ (テーマパーク)いきたいな♪ と、返事しましたら、返ってきません。 この返事の仕方はガツガツ?していたでしょうか、、、泣 返事して一日経ちました。 私はよく彼の国にいってみたいと言っていたのですが、 「友だちが休み取れなくてタイ行きがなくなっちゃったの。」なんて言われたら 「そんなにタイミングよくキャンセルになるか?俺に会いたいがためにキャンセルまでしたんじゃないのか?」と思いますか? または、「キャンセルになった分の旅行代はあるよ!」なんてお金のことをいったら彼のプライド?を傷つけてしまったでしょうか、、 よろしくお願いします。

  • 彼にこの返事はよくなかったですか?

    男性はこんな風に思いますか? 彼が仕事で外国にいます。元々年末は休みが取れないから会えないと言われていたので、行く予定もなかったのですが、先日突然こんなメッセージがきました 彼 年末休めそうだから、(彼が住んでいる国の中)の(テーマパーク)行かないって誘おうとしたけど、日本からの飛行機代がめっちゃ高かった。。 私 あははは 友だちが休み取れなくてタイ旅行がなくなっちゃったの。 だからその分の旅行代はあるよ☆ (テーマパーク)いきたいな♪ と、返事しましたら、返ってきません。 この返事の仕方はガツガツ?していたでしょうか、、、泣 返事して一日経ちました。 私はよく彼の国にいってみたいと言っていたのですが、 「友だちが休み取れなくてタイ行きがなくなっちゃったの。」なんて言われたら 「そんなにタイミングよくキャンセルになるか?俺に会いたいがためにキャンセルまでしたんじゃないのか?」と思いますか? または、「キャンセルになった分の旅行代はあるよ!」なんてお金のことをいったら彼のプライド?を傷つけてしまったでしょうか、、 よろしくお願いします。

  • 私、変なこと言いましたか?かんがえすぎですか??

    彼から返事がきません 彼が仕事で外国にいます。元々年末は休みが取れないから会えないと言われていたのですが、先日突然こんなメッセージがきました。 返事をし たら返ってきません。。 彼 年末休めそうだから、(彼が住んでいる国の中)の(テーマパーク)行かないって誘おうとしたけど、日本からの飛行機代がめっちゃ高かった。。 私 あははは 友だちが休み取れなくてタイ旅行がなくなっちゃったの。 だからその分の旅行代はあるよ☆ (テーマパーク)いきたいな♪ と、返事しましたら、返ってきません。 テーマパークは私がいつも好きだと言っていたのでそこを言ったんだと思いますが、、、 返事して一日経ちました。 私はよく彼の国にいってみたいと言っていたのですが、 「友だちが休み取れなくてタイ行きがなくなっちゃったの。」なんて言われたら 「俺に会いたいがためにキャンセルまでしたんじゃないのか?」と思いますか? タイ旅行の話は前から彼にはしていて、 むしろ、私が「ほんとは(彼のいる国)旅行がいいな!」と言っても、「自分は休み取れないから無理だよ」くらいに軽く流されてました。 なので、何処へでも行って来い行って来い状態でした。 友だちと行くはずだったタイを断ってまで自分に会いに来るのかと思われたら、嬉しい反面おもいですよね(T_T)

  • これは彼のひとりごとだったのか、、?返事こずです

    彼が仕事で外国にいるのですが、先日突然こんなメッセージがきました。 返事をしたら返ってこないのですが、 ひとりごとだったんでしょうか、、、汗 彼 年末休めそうだから、(彼が住んでいる国の中)の(テーマパーク)行かないって誘おうとしたけど、日本からの飛行機代がめっちゃ高かった。。 私 友だちが休み取れなくてタイ旅行がなくなっちゃったの。 だからその分の旅行代はあるよ☆ (テーマパーク)いきたいな♪ と、返事しましたら、返ってきません。 テーマパークはネズミのテーマパークで、 私がいつも好きだと言っていたのでそこを言ったんだと思いますが、、、 これってひとりごとだったんですか、、、? 返事して一日経ちました。

  • 彼にこの返事はよくなかったですか?

    私の冷静な反応にがっかりさせてしまったでしょうか、、 彼が仕事で外国にいます。 元々年末は休みが取れないから(彼は若手です)会えないと言われていたので、行く予定もなかったのですが、先日突然こんなメッセージがきました 彼 年末休めそうだから、アメリカの(テーマパーク)行かないって誘おうとしたけど、日本からの飛行機代がめっちゃ高かった。。 私 あははは(^-^) 友だちが休み取れなくてタイ旅行がなくなっちゃったの。 だからその分の旅行代はあるよ☆ (テーマパーク)いきたいな♪ と、返事しましたら、返ってきません。 返事してもう2日経ちました。 私はよく彼の国にいってみたいと言っていたのですが、 彼は「自分は休みが2日間しかないからだめ(笑)」と流されていたので 私がもう年末にアメリカに行くのは諦めていると思っていたと思います。 だからなおさら、「休みがとれそう」という彼の言葉に対して、 もっとよろこんで驚くと思っていたのに、私の反応がサラッとしすぎてて嫌になったんじゃないかと心配になって、、、、泣 男性の気持ちでご意見いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • チャングムのテーマパーク

    年末年始に韓国へ旅行の予定です。 その時チャングムのテーマパークへ行こうと思いますが、 1月1日はやっているのでしょうか? 無休となっていたような、なっていなかったような… ご存知の方教えてください。 また、行かれた方、いろいろと教えてください。 よろしくお願いします。

  • どこがいいでしょうか??

    年末にタイに旅行に行きます。飛行機とホテルのチケットは取れているのですが、まだどこに行こうか迷っています。出来れば外国人観光客が良く行く場所などをお願いします!もし皆さんがおすすめのショッピングのところや、場所があれば教えて下さい。お願いします

  • 彼にとって私は必要ですか不要ですか?

    彼氏が仕事で海外にいます。 元々、1人がすきで、自分から誰かを誘うことはしない単独行動タイプで、超上昇志向、休みの日はランニング・読者・必要物資の買い物・DVD鑑賞。人間観察が癖で、行列に並べば腕組んで周りを観察。アメリカでテーマパークのアトラクション順番待ちしていた時は「あの人、MIT卒だ。(帽子かぶってました。確かに賢そう)子供にあの展示物(テーマパークの並ぶところに良くあるようなオブジェ)の使い方教えてた。こういうちょっとした機会で教育するんだよなー。いや、かっこいい。」MITパパに尊敬の眼差しを向けてます。そこかぁ~… そしていつも飄 々としてます。 正直、電話で話していても全く寂しそうではありません。来週はあれをする予定だ、とか、明日はシャツを買いに行こうかなとか、健康のためにプロテインを飲み出した、プロテインは鬱の治療にも使われるだとか、嬉しそうに言っています。なんだそりゃ。 私にも特に会いたがりません(笑) 冗談で、「○○(彼のいる国)旅行に行こうかなー!」と言ったところ、「あなたそんな休みないでしょ。」と言われたので、負けじと「年末は9連休だもん」と答えましたら、「言ったけど、こっちは31日.1日しか休みじゃないから(笑)」と笑顔で拒否られました(涙) かと思いきや、「休みが取れそうだから」と彼のいる国へ旅行に誘われ、行ってみると「ゲストだから」と全力おもてなし3日間。 と、思いきや、滞在中、冗談で「私もこっちに住みたいなー!」と言ったところ、即答で「あなたビザないでしょ。」と。負けじと「料理教室ならできるもん」と答えましたら「あのねぇ、それなりの職業がないとビザはでないんだよ(笑)」と正論で拒否。ええ。ええ。そんなに私といたくないですか、ええ。ええ。 そんな感じで、私の存在自体不要なんだか必要なんだかと思うことも多々ありますが、そこは置いておきます。 彼がたまに言います。 「僕は友達いないから、休みの日は部屋の掃除したり、走ったり、最近はiTunesで映画レンタルしてみるのにはまってる。寂しいでしょ(笑)」こんな感じでニコニコです。 「ほんとは寂しいと思ってないでしょ(笑)」と返すと、 「正直寂しいとは思ってない(笑)」 彼にとって私は必要ですか不要ですか?

  • 彼にとって私は必要ですか不要ですか?

    彼氏が仕事で海外にいます。 元々、1人がすきで、自分から誰かを誘うことはしない単独行動タイプで、超上昇志向、休みの日はランニング・読者・必要物資の買い物・DVD鑑賞。人間観察が癖で、行列に並べば腕組んで周りを観察。アメリカでテーマパークのアトラクション順番待ちしていた時は「あの人、MIT卒だ。(帽子かぶってました。確かに賢そう)子供にあの展示物(テーマパークの並ぶところに良くあるようなオブジェ)の使い方教えてた。こういうちょっとした機会で教育するんだよなー。いや、かっこいい。」 MITパパに尊敬の眼差しを向けてます。 そこかぁ~… そしていつも飄 々としてます。 正直、電話で話していても全く寂しそうではありません。来週はあれをする予定だ、とか、明日はシャツを買いに行こうかなとか、健康のためにプロテインを飲み出した、プロテインは鬱の治療にも使われるだとか、嬉しそうに言っています。なんだそりゃ。 私にも特に会いたがりません(笑) 冗談で、「○○(彼のいる国)旅行に行こうかなー!」と言ったところ、「あなたそんな休みないでしょ。」と言われたので、負けじと「年末は9連休だもん」と答えましたら、「言ったけど、こっちは31日.1日しか休みじゃないから(笑)」と笑顔で拒否られました(涙) かと思いきや、「休みが取れそうだから」と彼のいる国へ旅行に誘われ、行ってみると「ゲストだから」と全力おもてなし3日間。 と、思いきや、滞在中、冗談で「私もこっちに住みたいなー!」と言ったところ、即答で「あなたビザないでしょ。」と。負けじと「料理教室ならできるもん」と答えましたら「あのねぇ、それなりの職業がないとビザはでないんだよ(笑)」と正論で拒否。ええ。ええ。そんなに私といたくないですか、ええ。ええ。 そんな感じで、私の存在自体不要なんだか必要なんだかと思うことも多々ありますが、そこは置いておきます。 彼がたまに言います。 「僕は友達いないから、休みの日は部屋の掃除したり、走ったり、最近はiTunesで映画レンタルしてみるのにはまってる。寂しいでしょ(笑)」こんな感じでニコニコです。 「ほんとは寂しいと思ってないでしょ(笑)」と返すと、 「正直寂しいとは思ってない(笑)」 彼にとって私は必要ですか不要ですか?