Mac10.8.5へのプリンタドライバインストール

このQ&Aのポイント
  • Mac10.8.5にプリンタドライバをインストールする方法
  • プリンタドライバのインストール方法について
  • Macでプリンタドライバを登録する方法
回答を見る
  • ベストアンサー

Mac10.8.5へのプリンタドライバインストール

プリンタドライバをインストールし、これをシステム環境設定→プリンタとスキャンで+をクリックして登録をしようとするのですが、+がグレイアウトして登録ができません。 プリンタドライバのインストールまではウィザード通りに進めて、「インストールに成功」まではたどり着いているのですが…。 プリンタメーカーのサポートに問い合せても 「それはパソコンメーカー様にお尋ねください」 だけで、埒があきませんバッド そもそもMacって顧客サポートを電話でやってるんですかね?? こうなる原因、わかる方、教えてください。 ちなみに下記のような作業をしました。 http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_tx_qasearch_url=http%3A//search5.canon.jp/ja_all/search.x%3Fq%3DMac+%25E3%2583%2597%25E3%2583%25AA%25E3%2583%25B3%25E3%2582%25BF%25E3%2583%2589%25E3%2583%25A9%25E3%2582%25A4%25E3%2583%2590%25E3%2583%25BC+%25E3%2582%25A4%25E3%2583%25B3%25E3%2582%25B9%25E3%2583%2588%25E3%2583%25BC%25E3%2583%25AB%26ie%3Dutf8%26pid%3Dsjj50iYOSqDZj9U-wcjriA..%26qid%3Dc2e-5lNYJ80.%26page%3D1%26i_cd_pr_catg%3D131%26i_cd_pr%3D%26qa_search_category%3D%26i_cd_transition%3D1&i_cd_pr_catg=131&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/iradv/&i_tx_contents_file=68898-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cl_form=01&i_cd_qasearch=Q000068898&i_tx_keyword=Mac+%83%76%83%8A%83%93%83%5E%83%68%83%89%83%43%83%6F%81%5B+%83%43%83%93%83%58%83%67%81%5B%83%8B&i_cd_pr=&i_cd_transition=1 このリンクで言うならば、ページ中程の「プリンターの登録 」の「3. [+]アイコンをクリックします」から先へ進めません。。。

  • Youyou
  • お礼率64% (2254/3473)
  • Mac
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kai123
  • ベストアンサー率53% (88/163)
回答No.1

もしかして、画像のカーソルがあるところの+ボタンを押そうとしてますか? 自分10.8使ってないしそのプリンタ持っていないので間違ってるかも しれませんが、 添付のようなボタンがありませんか? たぶん、それを押すのだとおもいますが。

Youyou
質問者

お礼

あっ、多分そうです(^-^ゞ アップしてませんが、もう一枚写真を撮って来ていまして、そちらを見ると、同じボタンがありました...。 普段Macは触る機会が無く、不慣れなので...。 すっきりしました! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • CANON MP980でエラーC000

    CANON Pixus MP980で印刷後にプリンタの液晶画面にエラー番号[C000]が表示され、「プリンタトラブルが発生しました。電源を入れなおしてください。解決しないときは、使用説明書を参照してください。」と表示されます。 CANONのサポートページ(下記) http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_tx_qasearch_url=http%3A//search5.canon.jp/ja_all/search.x%3Fq%3D%25E3%2583%2597%25E3%2583%25AA%25E3%2583%25B3%25E3%2582%25BF%25E3%2583%2588%25E3%2583%25A9%25E3%2583%2596%25E3%2583%25AB%26ie%3Dutf8%26pid%3DwQxsZQsr3EkurwZ-ujPd2w..%26qid%3DToli50iDRQc.%26page%3D1%26i_cd_pr_catg%3D11%26i_cd_pr%3D2712%26qa_search_category%3D%26i_cd_transition%3D2&i_cd_pr_catg=011&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=45224-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cl_form=01&i_cd_qasearch=Q000045224&i_tx_keyword=%83%76%83%8A%83%93%83%5E%83%67%83%89%83%75%83%8B&i_cd_pr=2712&i_cd_transition=2#18 「プリンタヘッドの動きが妨げられている恐れ」があるということですが、ヘッドの動きは一見スムーズに見えます。ライトで中を見ても紙詰まりのようなものもありません。 電源を入れなおせば正常に動作しますが、すぐに同じエラーになります。数年前の購入ですが、修理が必要ですか?あるいはそろそろ寿命? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG6530でA-ONE用紙に名刺印刷できるか?

    家庭用プリンタで名刺印刷したいと思っています。 A-ONEのマルチカード インクジェットプリンタ専用紙51421または51811の用紙で印刷をしたいのですが、MG6530でも印刷できるでしょうか? ◆A-ONE用紙情報 http://www.a-one.co.jp/product/search/detail.php?id=51421 http://www.a-one.co.jp/product/search/detail.php?id=51811 ◆キャノンサイトの記載 https://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_tx_qasearch_url=//search5.canon.jp/ja_all/search.x%3Fq%3D%26ie%3Dutf8%26pid%3DFYLswxEQYk4oRh1p88M4Jw..%26qid%3DHAz2tYgH4wE.%26page%3D1%26i_cd_pr_catg%3D11%26i_cd_pr%3D3511%26qa_search_category%3D%25E7%25B5%25A6%25E7%25B4%2599%25E3%2583%25BB%25E6%258E%2592%25E7%25B4%2599%26i_cd_transition%3D2&i_cd_pr_catg=011&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=75216-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cl_form=01&i_cd_qasearch=Q000075216&i_tx_keyword=&i_cd_pr=3511&i_cd_transition=2 キャノンのサイトでは厚すぎる紙は印刷できないと書いてありますが、A-ONEの用紙がインクジェット対応なので印刷できるのかと思って質問しました。 今まで試した方などいれば、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 安価な複合プリンターを教えてください

    こんばんは。 少し急いでるんです。 実は数日で喪中ハガキを印刷しなければならないのですが 今使っていますプリンターでクリーニングしてもなぜか薄い黒になってしまいます。 ほとんど使ってないので故障とは思えないのですが・・・・ Canon PIXUS MP490を使っています。 http://cweb.canon.jp/pls/webcc/wc_show_contents.EdtDsp?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=&i_cd_qasearch=Q000051518&i_cl_form=01&i_tx_search_pr_name=&i_tx_contents_dir=%2Fe-support%2Ffaq%2Fanswer%2Finkjetmfp&i_tx_contents_file=51518-1.html&i_tx_keyword=&i_tx_qasearch_url=javascript%3Adocument.getElementById%28%27searchResult%27%29.submit%28%29%3B&i_cd_transition=2&i_fl_edit=1 キャノンのプリンターは壊れたことがないのですが・・・・ 上記プリンタを9800円ぐらいで購入しました。 希望メーカーはキャノンかエプソンです。 お安い、推薦複合プリンタ(プリンタ、スキャナ、コピー) を至急お教え願えませんでしょうか?よろしくお願いします。

  • キヤノン「ixy210f」がパソコンに認識されない

    キヤノンのixy210fをパソコン(win7)につなごうとしましたがusbが認識されません。「デバイス ドライバー ソフトウェアは正しくインストールされませんでした」と出ています。 デバイスマネージャーからポータブルデバイスを選ぶと「!」のついた「MTP USB デバイス」が表示されますがいくら消したり更新しても認識されません。 下記urlを試しましたが、中間くらいのメモで「お使いのカメラの機種名、または [Canon Camera] が表示されない場合は、他の原因が考えられます。」と出ていますが(つまり、私の状況ではこのCanon CameraがMTP USB デバイスと表示されている)この場合の対処法はどうすればいいのでしょうか? http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_tx_qasearch_url=http%3A//search5.canon.jp/ja_all/search.x%3Fq%3D%25E3%2583%2587%25E3%2583%2590%25E3%2582%25A4%25E3%2582%25B9%25E3%2580%2580%25E3%2583%2589%25E3%2583%25A9%25E3%2582%25A4%25E3%2583%2590%25E3%2583%25BC%26ie%3Dutf8%26pid%3DQKOUEU4dUCEbNSqjomCSvQ..%26qid%3DDJ7vIhxP5kk.%26page%3D1%26i_cd_pr_catg%3D6%26i_cd_pr%3D%26qa_search_category%3D%26i_cd_transition%3D2&i_cd_pr_catg=006&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/digitalcamera/&i_tx_contents_file=54360-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cl_form=01&i_cd_qasearch=Q000054360&i_tx_keyword=%83%66%83%6F%83%43%83%58%81%40%83%68%83%89%83%43%83%6F%81%5B&i_cd_pr=&i_cd_transition=2

  • Canon IXY DIGITAL55 SDカード

    http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=006&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/digitalcamera/&i_tx_contents_file=10664-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cl_form=03&i_cd_qasearch=Q000010664&i_cd_transition=2 の製品は4GBのSDカードでも使用できますか?

  • ワードで、色付き図形を描いたとき端まで色がつかない

    現在、ワード2010を使用しています。 まず、A4のサイズは、横210mm×縦297mmです。 そこで、ここに「挿入→図形→長方形」を横幅いっぱいで、最下部にくっつけて描きました。 描いた図形の大きさは、横210mm×縦50mmです。 この時点では、画面上では端にくっついて描かれています。 しかし、これを印刷プレビューで確認すると、添付画像のように、横は5mm位、縦は1cm位、余白が出来てしまい、端まで色が付きません。 ここで質問ですが、これを端にくっつけてワード文書を作成するには、どうすればよいのでしょうか? ちなみにプリンターはCanon MG6130を使用しています。 http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_tx_qasearch_url=http%3A//search5.canon.jp/ja_all/search.x%3Fq%3D%25E4%25BB%2595%25E6%25A7%2598%26ie%3Dutf8%26pid%3DI3_n0GMWvRpyb8HkZi-cdA..%26qid%3DgG8jTWy2XsE.%26page%3D1%26i_cd_pr_catg%3D11%26i_cd_pr%3D3036%26qa_search_category%3D%26i_cd_transition%3D2&i_cd_pr_catg=011&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=58652-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cl_form=01&i_cd_qasearch=Q000058652&i_tx_keyword=%8E%64%97%6C&i_cd_pr=3036&i_cd_transition=2 詳しい方がいましたら、よろしくお願いします。

  • フィルム一眼レフのレンズ

    カメラ初心者です 親戚から昔頂いたフィルムカメラの一眼レフ一式ががクローゼットに眠っています 撮影をしたいのですがコストといちいち現像に出す手間がかかるのでデジ一の本体だけを買って、今持っているレンズを使えないかなと思っています カメラがCANONのEOSなのでそれと同機種のデジ一購入を検討しています そこで質問なのですが今持っているフィルムカメラ用のレンズとデジ一の本体と上手く噛み合うのでしょうか? レンズには「CANON LENS EF 24mm 1:2.8」と記載されています 購入を考えてるカメラはこちらです http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_tx_qasearch_url=http%3A//search5.canon.jp/ja_all/search.x%3Fq%3DEOS+Kiss+Digital+N+%25E4%25BB%2595%25E6%25A7%2598%26ie%3Dutf8%26pid%3D4NK-l66MYRuumtn74-444Q..%26qid%3Db3zCle6oHyY.%26page%3D1%26i_cd_pr_catg%3D%26i_cd_pr%3D%26qa_search_category%3D%26i_cd_transition%3D1&i_cd_pr_catg=&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/eosd/&i_tx_contents_file=9111-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cl_form=03&i_cd_qasearch=Q000009111&i_tx_keyword=EOS+Kiss+Digital+N+%8E%64%97%6C&i_cd_pr=&i_cd_transition=1

  • キャノン DR-150

    DR-150を貰ってきたのですが、AC電源の差し込みを見たら6Vとなっていました。 純正のACアダプターは何ボルト出力でしょうか。 http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=027&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/dr/&i_tx_contents_file=52398-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cl_form=03&i_cd_qasearch=Q000052398&i_cd_transition=2 勿論、このスキャナーは5Vで動きますから、ACも5Vの電源を挿せば十分なんですが、何故6Vと印字してあるのか気になります。

  • MG6230の無線設定ができない

    wifiを買い換えたため設定をしなおしたのですが、パソコンからプリンターに繋ぐことができません。 パソコン、プリンター共に同じwifiに繋いだことは確認済みです。 ドライバをインストールし、 http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=63901-1.html&i_fl_edit=1&i_cd_qasearch=Q000063901 こちらの手順どおりに進めましたが「ネットワーク上にプリンターが見つかりません。」と表示されて接続ができませんでした。 http://cweb.canon.jp/pls/webcc/wc_show_contents.EdtDsp?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=&i_cd_qasearch=Q000063928&i_cl_form=01&i_tx_search_pr_name=&i_tx_contents_dir=%2Fe-support%2Ffaq%2Fanswer%2Finkjetmfp&i_tx_contents_file=63928-1.html&i_tx_keyword=&i_tx_qasearch_url=javascript%3Adocument.getElementById%28%27searchResult%27%29.submit%28%29%3B&i_cd_transition=1&i_fl_edit=1 こちらの方法もすべて試しました。 ただ、「セキュリティソフトのファイアーウォールの設定を見直す」という項目だけ方法がわからず試しきれませんでした。 パソコンはwindows7 64bitです。wifiはY!mobileのpocketWifiで、無線、手動で設定しました。 何かわかる方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • CANONのプリンタ、印刷画質について

    プリンタでの写真印刷の画質について質問です。 以前使っていたプリンタは5色インクのPIXUS iP4500です。 http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=003&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetprinter/&i_tx_contents_file=38788-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cl_form=03&i_cd_qasearch=Q000038788&i_cd_transition=2 用紙は「光沢 プロ プラチナグレード 」を使用。 上記の条件で撮影して、満足できずにプリントしなくなりました。 代わりにWEBのプリント屋さんでプリントして郵送してもらっています。 満足できなくなったのは、WEBのプリント屋さんと比較して 画質に満足できなかったからです。 特に、背景部分のボケている箇所、主に樹木などの箇所が深い奥行きのある色が出ずに あっさりした色で奥行きを感じない発色だった点が不満を感じました。 精細さという点では十分満足できたのですが・・・。 上記のような事がありましたが、当方の事情で 即時印刷できる家庭用プリンタを再度購入する必要がでてきました。 以前は満足できなかった発色の問題を解決するのにはどうすれば良いでしょうか? 例えば、プリント用紙はコレを使うと良いとか、A3の専用機種を買うとぜんぜん違うとか アドバイスいただければと思います。