• 締切済み

彼女持ちの人について。

高校一年生の女子です。 私は今同い年の好きな人がいます。 その人には中学の頃に付き合った彼女がいます。 私はその人のことを中1の時に好きになり、告白した訳ではありませんが、結果的には振られたことになりました。 その後から私はその人に距離を作ってしまい、仲があまり良くなくなった時期があり、卒業するまでほぼ話すことはありませんでした。 でも、私は中々その人を完璧に忘れることが出来ず心の何処かでまだ好きな気持ちが残っているままでした。 でも、卒業して学校が離れてから、その人からメールが来ました。 私の友達から私のメアドを聞いたそうです。 そこからメールするようになり、お互いの中学の頃の好きな人の話になりました。 高校も違うし、会うこともないだろうから、私は正直に好きだったと言いました。 そしたら、その人も私のことが好きだった時期があったといいました。 嫌われていると思っていたので、すごくびっくりしたし、嬉しかったです。 その他にも、私のことが可愛いとか、結構タイプだ。とか言われました。 最近、2回ほど、その人とばったり会うことがありました。 会った日はメールが届きました。 話したかった。と言われました。 完璧に忘れられてなかった私にしてみれば、今更、仲が良かったわけでもないのに、メールが来て、タイプだとか可愛いだとか、話したかっただとか、会いたいとか言われたら、期待してしまいます。 からかって言ってる部分もあるのかもしれません。 でも、彼には今も中学の時に付き合った彼女がいます。 話によると、本当はその人は彼女のことを友達としては好きだそうですが、彼女としては好きではないみたいなんです。 私は彼のことが好きですが、彼は私をどう思っているのか分かりません。 どーゆうつもりで、私にあんなことを言ってたのでしょうか。 皆さんはどう思いますか?

みんなの回答

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.1

今の彼女とうまくいっていないから、とりあえず過去の事を思い出してあなたをキープしておけば都合がいいな。と、思ってのことだと思います。

関連するQ&A

  • 僕には好きな人がいます。

    僕には好きな人がいます。 僕は今、高校1年生なのですが中学の頃から好きな人がいます。 その子とは中学3年間クラスもいっしょだし、塾もいっしょで、話もよくするし、結構メールもたくさんするくらい仲がよかったです。 が・・・ 高校に入って、友達に好きな人を打ち明けたところ、結構な人に広まってしまい、ついに本人の耳にも入ってしまいました。クラスは違いますが、その人は恋愛の話とかはあまり好きではないので、とても気まずくなりました。 それから、その人との関係は崩れてしまい、メールも顔を合わせることもできません。 友達がメールで、「Y君(僕です)のことどう思う?」と聞いたところ、「Y君は友達・・・」などと本当の話かどうかわかりませんが、そう返ってきたそうです。 まだ相手の真意は分かりませんが、僕はその人が大好きです。 でもまだ告白する勇気がありませんので、もう少し先にしたいです。 メールしたいのですが、やっぱり何も無かったようにメールしてどう思われるか不安です。 もうすぐその子の誕生日もあります・・・ こんな状態のとき、いったいどうすればいいのか、どうゆう行動をとればいいか教えてください。 分かりにくい文章ですいません。 でも、本気で悩んでいますのでよろしくお願いいたします。

  • 好きな人に

    高校二年の男子です 中学のときにある女子に好意を抱いていたのですがそのまま何も進展がないまま卒業してしまいました(卒業したあとにはメルアドは聞きました)で引きずりすぎだとは思うのですが忘れられません。 そこでメールから始めたいのですが悩んでることがいくつかあります。 ・中学の時仲が良かったわけではない(クラスメート程度) ・どのようにメールを始めればいいか(具体的にお願いします) わからないことがあれば補足します。 情けない話ですがよろしくお願いします

  • 好きな人がいるけど・・・

    私には好きな人がいます。相手も私も高校1年です。 中学の時も同じ学校で、どっちかがメアドを聞いたわけではないけど、 お互いたまたまメアドを知ったのでメール交換するようになりました。 中学1年のときにその相手がすごいもててる時期があって、 私も少し気になってるときがあったのですが私の友達も好きだったので 誰にも言わずに恋は終わっていました。 でも、メールしているうちの少しずつまた気になってきて 好きなんだと思えるようになりました。 でも、1ヶ月前くらいに「可愛い子とメールしたいから紹介して」と言われました。 そのときは「探しとく」とか言って紹介はしませんでしたけど…。 最近のメールは「学校がつまらない」とか「しんどい」とか言う話ばかりしてきます。 相談に乗ってみるのですが、やっぱり次の日もそんな話です。 自分が相手を楽しくすることができないのが悔しいし、辛いです。 私はどうしたらいいんでしょうか?学校ではクラスが離れてしまって 高校に入ってから全く話をしません。 もともと私はあまり男子とたくさん話すタイプではないし…。 相手がこんな状態の時はどういう風に接したらいいですか? またしんどいってメールがきたら何ていってあげたらいいですか?

  • 高校の恋愛(?)

    今年4月から高校生になりました。男です。 私には、幼ななじみで幼稚園の頃から仲のいい女の子がいて、その人のことが好きでした。 しかし、小学6年の頃に私は中学受験をすることになり、小学校卒業からは3年間接触をもたない状態が続きました。 中学卒業後、彼女も電車で高校に通う様になったので、駅で偶然たまに見かけたり、会って話しをしたりしました。メアドも交換しました。 今になって、昔好きだった感情が呼び戻され、、、告白したいと思うのですが、、、そう思い始めてから偶然か、駅で彼女をあまり見かけなくなってしまいました。 メールもたまにします。昔仲が良かったので、話も結構盛り上がります。でもそれは明らかに、友達として楽しんでいるように感じます。(彼女のメールが)あたりまえですけどねwww メールすればするほど、友達としての関係だけが築かれていっているような、そんな感じがして、それがまた、告白しずらい原因となっています。 仲良かったといえど、急に「会いたい」などとメールしても引かれるだけだと思って、そのような誘いのメールは一切していません。 なかなか機会が見つかりません。 皆さんだったら、どうしますか? ご回答、お待ちしております。

  • 親しくなりたい友人がいるのですが、メールの話題がなくて困っています。

    長くなってしまいますが、読んで頂けると嬉しいです。 私は高校3年の男子です。先日高校を卒業しました。 同じクラスに、3年から一緒のクラスになり、徐々に親しくなって卒業時にはそれなりに会話をするくらいの仲になった同性の友達がいます。 せっかく仲良くなってきたという頃に卒業してしまうので、アドレスを聞いたんです。 そのときは私が相手にアドレスを教えて、あとで向こうからメールを送ってもらうことになりました。 その日のうちに相手からメールは来たのですが、そのとき以来1度も連絡はとっていません。 クラスで私はいろんな人にいじられるタイプだったので、いじられながら話はしていましたが、同じ趣味とかの話をしていたわけではないので、何の趣味があるのかなども分かりません。 私にも相手にも、それぞれ別の親友がいたので、休み時間もその人たちとほとんど話をしており、1対1での交流そんなにはありませんでした。 ですが用事があったり、どうでもいいようなことでも話しかけたりすると気さくに接してくれ、話に乗ってきてくれたりはしました。 もし、相手が自分に好意を持っているか?と聞かれたら、分からないところです。 好意を持っていると言われればそうなのかもしれませんが、別にそこまで考えてはいないかもしれません。 普段そんなに話す話題もなかったので、私もそんなに話しかけませんでしたし、向こうも話しかけてくることはありませんでした。 でもお互い知らないことだらけなので、話すきっかけがなかったと言われればそうかもしれません。 卒業しても、私の友達で地元に残る人は少ないです。 なので同じ地元に残る人だからこそ、もっと友達になっておきたいという思いはあります。 ですが相手のことをあまり知らないので、どうメールして良いのか分かりません。 私は結構いろんな人とメールするタイプなのですが、男はメールが嫌いだっていう人もいるじゃないですか。 なのでどう切り出して良いのかも分からない状況です。 最終的には今の時期、お互い時間に余裕があるので、一緒に遊べたらとも思っています。 (今までは受験があったので遊んだことがありません) 何かアドバイスがありましたら、どんなことでも結構です。 個人的な主観がありましたらそれだけでも結構です。 ご回答頂けると、助かります。

  • どうしたらいいのでしょうか?

    中学生のころからずっと好きな人がいました。 その頃は結局何もいえずに、中学卒業を迎えました。中学時代は結構仲がいい友達として接していましたが、高校生になってからは、一度も会っていません。メールのやり取りはしています。しかしメールだけで、それ以上には進展しません。今でも好きなのですが、僕はどうすればいいのでしょうか?告白したいのですが、メールでしか連絡が取れません。告白してもきちんと返事をくれるかどうかいまいち自信がありません。何かアドバイスお願いします!

  • 親友2人が同じ人を好きに・・・

    私は高校1年の女です。 相談で出てくる人は私以外に3人です。 A:同じ中学で同じ学校。同じ部活で特に仲がいい。 中学卒業の時にHくんにボタンをもらっている。 K:同じ中学だけど受験して高校は私立。夏休みもよく遊ぶ。 中学の時も好きだったみたいだけどAがそのころ好きなのは知っていたので言えなかったって言ってる。 H:同じ中学だけど受験して高校は私立。(Kとは違う) 私は知り合い程度で中学卒業以来あってない。 この3人です。 AとKは私にとってどっちも大切な友達です。私の親友は?と聞かれたらどっちかで迷うくらいです。 そのAとKが中学卒業してから、最近またHのことを好きになってしまったんです。 お互いには気持ちに気付いてないから、 この2人が同じ人を好きというのは多分私しか知らないと思います。 2人とも結構本気で、AはHとメールするようになりました。 Kは電車でたまに会う(見る)みたいですが、声をかけれず メールもしていないです。 また、どっちも親友だから恋バナはよくします。 そんなときもアドバイスしまくるのも気が引けてしまいます…。 こういうときは何も言わずに話し聞くだけのほうがいいですか? 私からしたらどっちが付き合っても祝福できるけど 本当にどっちかが付き合ってしまった場合もう一人の方に 何ていったらいいのかが分かりません。 よかったら意見聞かせてください。お願いします!

  • 前から好きだった人・・・

    こんにちは ばくは今高校2年の男子です。 最近かなり気になっている人がいます。 その人は中学が同じだった人なんですが 今は高校が違うんで会ったりする機会はほとんどないです。 中学の時はクラスも同じで塾も一緒だったんで いろいろ話とかしたことあって塾から帰るときも二人で帰ったり 学校でも仲が良くてその頃からその人の事が好きでした。 ぼくの勝手な予想なんですがその頃のその人のぼくへの接し方 を見ているかぎりだとその時は両思いだったと思います。 でも僕は塾を辞めてクラスも変わったことがあり 話す機会も無くなったし奥手なぼくは話かけもせず 時だけが過ぎて行きました。 そして結局卒業までに至ってしまいました。 今でもすごく仲良かった時期を思い出してしまいます。 好きという気持ちは変わらないので あの頃気持ちを伝えればよっかったと 結構後悔してます。 できればまた仲良くなって気持ちを伝えたいな っておもっているんですが。 連絡先も知らないし随分会ってないんで 話しかけたりしたらどんな反応かとかちょっと心配です。 でもやらなくて後悔するよりやって 後悔する方がマシかなって思います。 その人は近所の店でバイトしてるんで そこに行っけば話すチャンスもあると思うんですが。 大分時が過ぎてしまったのでどんな感じで話しかければ良いのか 悩んでおります。もし良ければ何か意見を下さいお願いします。

  • 好きな人がいるんですが・・・

    私には小学校からずっと好きだった人がいます。 その人とは中1のときに一度私のほうから告白をしてOKをもらい付き合ったんですが、あまり二人でどこかを行くとかそういうことがなくて最終的には自然消滅みたいな感じになりました。 それから廊下などですれ違って、目が合ってもお互いすぐに避けるし、自然消滅してから一度も話してませんでした。 しかし、最近中学卒業をして高校が別々になってしまうので、勇気を出してその人の友達にメルアドを教えてもらってメールをしました。 返事は普通に前のことがなんともなかったかのような明るいメールでかなり戸惑いました。 私のことを今どんなふうに思っているのか、とても気になります。 そのことを聞くのは恥ずかしいのでできないんです…何かアドバイスなどありましたらお願いします! 長くてすみません;;

  • 初恋の人

    私は中学卒業後高校に行かず専門学校に通っています。中学では6ヶ月位しか学校に行けませんでした(不登校) 私は今でも初恋の人が好きです。初恋は小1の時だったので9年位片思いです。その人とは小1から中1まで同じクラスだったんですけど小5の頃から意識してしまって突然話せなくなりました。相手もその時から話をしてくれなかったので小5から中1まで話をしませんでした。中学では仲良くしようと思っていたのですが私が学校に行けなくなり全く逢えなくなりました。今でもその人の家の前を通る時は苦しくなります・・・。そして専門学校に通い始めて気になる人が出来ました。年上で多分彼女が居てると思います。どうして気になるか考えたら初恋の人に似ていました。新しい環境で気になる人が出来たから初恋の人を忘れかけていると思っていたのですが似た人を好きになっていまいました・・・。皆さんは似たような事がありましたか?その時にどうやって気持ちの整理をつけましたか?教えてください。