• ベストアンサー

女性の方に質問なんですが…

もし、一人でいるとき(全く油断しているとき)に 見知らぬ男性に声をかけられ、 アドレスを渡されたらどうしますか? 先日、近所のコンビニに一人で行ったとき、 上記のようなことがあったのですが…。 びっくりして咄嗟に「いや、すみません。」とアドレスが書いてあるだろう紙を 受け取らずにさっさと帰ってしまいました。 別にそういう人は欲していないので、後悔とかはないんですが、 他にどんなリアクションがあったかなー、と思っての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.1

私も似たような事ありましたけど、速攻無視が一番ですよ。 少しでもスキを見せたら、脈ありと思われてしつこくされてめんどな事になります。

megurinetyuu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 無視で良かったんですね。 どこの誰かくらい聞いたほうが良かったかな、 と思ったんですが、なんか怖かったんで…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.4

ありましたよ、 カフェのテラスでひと休みしていたら、横に立って声をかけてきたのはよく居るタイプの中年男性。 そして手渡されたのは二つに折ったメモ用紙に書かれたアドレス。 亭主持ち見え見えのいい年したこのわたしに、なんで…と、そのことにちょっとびっくり。 その男、すぐ姿を消したけど、絶対どこかから見てるに違いないと思ったから、 わざとゆっくりコーヒーを飲み干してから席を立っちゃった。 そのメモ用紙、そのままテーブルの上に置いたまま。 それから先のことは分かりまっしぇん。

megurinetyuu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結構よくあることなんでしょうか? 経験されてる方、多いんですね。 何が目的なのか分かんないし、 なんで私なの?もっときれいで可愛い人 いっぱいいるじゃん!…と思うんですが。 ノってくれそうとか、思われてるんでしょうかね…? それともふざけてるだけ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

ヤバい!と思ってソッコー逃げます!

megurinetyuu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり危ないですよね。 無視・逃げるが正解だと思います。 なんかもう、怖いしキモかったです…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

全く知らない男性ですか? どこかで見られていたかもしれません 充分気をつけてくださいね

megurinetyuu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい、全く知らない人でした。 コンビニ出てちょっと歩いたところで 声をかけられたんですが、周り暗かったし 顔もよく見えなかったんですけど、面識は ないと思います。 家とコンビニがめっちゃ近いんで、 家見られてないかちょっと不安でしたが、 多分大丈夫だったかと。 ほんと、気持ち悪いですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性のエロい声に男性がエロいと感じるのはなぜ?

    いや~んや、あんなどの女性の性的な声を、男性がエロいと感じるのは何故だと思いますか? 元々生まれつき、男性は上記のようなリアクションそのものに性的興奮できるようになっているのでしょうか? それとも単に性行為中に発するからエロいと思い込んでいるだけなのでしょうか?

  • 女性の方に質問です。この場合どうしますか?

    あなたがカフェに一人で入ったときの事です。 目の前に若い女性の二人組が座りました。二人ともベビーカーの小さい子供を連れています。 会話の声がとても大きかったのと、とてもお母さんの口にするような言葉遣いじゃなかったのが気になって ふと読んでいた雑誌から目を上げてみました。 自分の正面でこちら側に背を向けて座っている女性を見てビックリ。 流行りのローライズのジーンズをはいて、向かい側の子供に何か食べさせていたから余計に前屈みになっていたのですが もろ、お尻が半分以上見えてしまっています。 よく下着が見えている子がいますけど、完全にお尻です。 それもそれ以上は捕まっちゃうだろうって言う程。 もちろん、本人は気づいていないと思います。 気づくと周りの男性客がその女性に釘付けになっています。 忠告してあげたいのですが その二人組は金髪に派手なメイクと服装。 一人は2歳くらいの子供まで金髪。 赤ちゃんの横で二人ともタバコをプカプカ。 もう一人のお母さんはサンダルのまま、片足をイスに乗せています。 「ウゼーよ。マジ、テメーウルセー。マジ死ねよ」 「だろー???そうじゃね?やべぇよな?」 店内に響き渡るような会話。 こんな時、あなたなら声をかけて教えてあげますか? *実は私の体験なのですが、私はちょっと怖くて声をかけられなかったのですが  教えてあげた方が良かったかな?と後悔しています。  みなさんだったらどうしたかお聞かせください。

  • 女性の方に質問です

    27歳のおとこです 社内で、先日、女性からアドレスと携帯の番号を渡されました。 僕と女性との間に共通の女性から貰いました。僕に興味があると聞いていて、遊ぶ日を決めたら、アドレスと携帯の番号を貰いました。 以前は全く会話した事がなかったのですが、電話を2回かけた状態です。話した感じでは、面白かったです。 遊ぶ日に用事ができ、中止になりました。 メールも電話も僕からして、その女性に興味を持ち始めてます。 ただ、本当にその女性が僕に興味をもってるか疑問になりました。 自分の気持ちが高まってしまい、ふられたら後悔しそうなので。 女性の方から、男性に、アドレスと携帯の番号を渡す心情って、どんな感じなのですか。付き合いたいとか思っての行動なのでしょうか? 男性からと、女性から行動するのって少し重さが違う気がするので質問しました。

  • 女性の方にお聞きします。生活編

    出来れば家庭を持ってる女性の方にお聞きしますが、 1. 近所の男性にスーパーで声をかけられるのは嫌ですか? 2. 近所の男性が同じくスーパーで買い物をしていて、自分の方が先に気付いたら、 声をかけて挨拶しますか? 3. スーパーやドラッグストアで男性が知っている女性を見かけたら、 挨拶する目的でもその場では声をかけず、気付かないフリをした方がいいでしょうか? ※ 子どもも連れておらず、一人で買い物をしている場合とします。

  • 女性から声をかけることって・・

    よく行く近所のコンビニとか スーパーとかのお店で、かっこいい人が働いていたら、女性から 声をかけたり、アドレスを渡したりすることってあるんでしょうか? あと、この人かっこいいなぁって思ったときに ついやっちゃう行動ってありますか?

  • コンビニの女性店員さんを好きになりました。

    先日(4/10)にもこのような内容で質問した者です。 近所のコンビニで働くかわいい女性店員さんに一目惚れして以来、頻繁にコンビニへ行くようになってしまった私。 どうにかしてせめて友達から繋がりを持ちたいと、前回この場で質問したところ、いくつか寄せられた回答では、「おつりを貰う時に自分の連絡先を書いた紙を渡す」、「頻繁に店へ行き、顔を覚えて貰うことで少しずつ声をかけてみたら」などの貴重な意見を頂きました。 とりあえず客の出入りが激しいコンビニなので、声をかけるよりはおつりを貰う時に自分の連絡先のメモを渡してみようかと思います。 Q1:彼女はとても素直で優しそうな子なので、メールアドレスくらいは教えても悪用するような子には見えないのですが、やっぱり名前も何も分からない相手に自分の個人情報を教えるのはやめた方が良いでしょうか? (むしろ彼女が私を警戒する立場なのですが・・・・・) Q2:なるべく女性の方に質問です。 店員さんになった気持ちでお答えして頂きたいのですが、やはり知らない男性からいきなり連絡先のメモを渡されても避けますか? Q3:彼女に付き合っている男性がいるかは勿論分かりません。 もし、いたとしたら彼女は彼に報告するでしょう→質のの悪い彼氏だとしたら、彼の方から連絡とかきたりするんでしょうかね? 彼から喧嘩など売られても、もう私はそこそこきちんとした会社の社会人なので喧嘩とかするレベルじゃないんですよね・・・・ やっぱりこういうあり得る最悪のトラブルも考えて、無理に繋がろうとするのはやめた方が良いでしょうか? (ちなみに別話ですが、まだ私が学生時代の頃、交際してた女性に二股をかけられて、ある日、もう片方の見知らぬ男性からものすごい喧嘩を売られた懐かしい経験があります。) Q4:もし自分の連絡先のメモを渡すとしたら、アドレスと何か一言を書くべきですが、どんなことを書けば良いでしょうか? 話が色々交互してしまいすみません。私の気持ちが葛藤してまして・・・・・ その他、似た体験や何かアドバイス、意見などあれば是非お聞かせください。 貴重なご回答お待ちしております。

  • 女性に真面目な相談があります!!

    女性に真面目な相談があります!! 皆さん顔がタイプの男性にいきなりアドレス書いた紙渡されたら連絡返しますか?? 1人で街中や電車でいる時に声かけられ連絡先教えてる子何人にも教えていますか?? 真面目で可愛い子はナンパやコンパにきませんか?? よろしくお願いします

  • コンビニの店員さんに恋

    少し前に、近所のコンビニへ新しい店員さんが入られました。私はその店員さんに一目ぼれしてしまって、最近頻繁に行くようになりました。といってもまだ3、4回くらいしか彼を見たことないのですが・・・。 相手は19~22歳くらいの男性で、私は18歳女です。 彼はあんまりシフトが入ってないのか、そのコンビニに行っても会えないこともあります。 店員さんが別の人だとガッカリしてしまいます…。 近所なので常連客ではありますが、その彼とはまだ全然会った回数もないし、会話もしたことないです。 正直彼はイケメンなのでおつりを貰うときすらドキドキして目もあわせられないです。自分でも気持ち悪いとは承知してますが…。 でも今まで人を好きになったことがないのでこんな気持ち初めてなんです。どうにかお友達から仲良く なってみたいのですが、やはり客と店員では難しいでしょうか。また、会った回数も少ないし、顔も覚えてもらえてるかわからない状態で声をかけるのは気味悪がられますか? メールアドレスを書いた紙を渡すのは引かれるでしょうか?質問ばかりですみません。 また、仮に告白してもきっと振られると思うんですけど、そうなると今後そのコンビニへ行きづらくなりそうなのも不安でなかなか踏み出せません。こういう恋は諦めるべきでしょうか。 アドバイスおねがいします。

  • 女性に質問です

    職場の年上の女性から、朝いつも「おはよ~」と声をかけられます。 たまに肩をたたいて「おはよ~」と声を掛けられたりします。 あと、私に「彼と昨日会った?」とか「彼とは最近どうよ?」「仕事は延長する?」 とか色々話しかけてきます。 なので私はもっと仲良くなれたらなと思いました。 今の仕事は期間限定でもうすぐ終わりで、私は辞めたあともつながりを持ちたいと思い、昨日の仕事の帰りに職場の中から外に出て駐車場に向かうときに、寒い中、2人で立ち止まり話をしていたときに 「よかったら(携帯)番号教えてくれますか?」 と聞きました。(別に頻繁に電話を掛けるつもりで聞いたわけではなく今後もつながりを持てたらという意味で聞きました。メールアドレスよりも番号を聞いておいたほうが電話はもちろんのこと、メール(SMSで)もできるからです) そしたら、その女性は声には出さなかったけど 「えっ?」 というような顔をしました。 私はそのとき、 「何で『えっ?』という顔をするんだろう?」 と思ってしまいました。 そしたらその女性は、 「メールアドレスならいいよ、メールする?」 と言ってきました。 そのとき私は、 「頻繁にはしないですけど、たまにします」 と言いました。 そしてその女性は、 「じゃあ、また番号とアドレスを紙に書いて持ってくるね」 と言い、そのあと 「○○さん(=私)のも教えてね」 と言い、私は 「わかりました、じゃあ私も紙に書いて持ってきます」 と普通に言いました。 そのあとも一分ぐらいいろいろ話をしていて、 「仕事は(延長可能な場合)延長しないの?」と聞いてきました。 そして 「また月曜日ね」 と言ってわかれました。 私は、昨日家に帰ったあと その一連のやり取りについて色々考え込んでしまいました。 「もしかして(携帯)番号教えてって聞いたことはよくなかったのかなぁ?あの(一連の)やり取りからすれば、紙に書いて持っていく必要はない(聞かなくてもいい)のかなぁ」 と思ったり、考え込んだりしてしまいました。 「でも自分から聞いたんだし、紙に書いて持ってかないのはおかしいく思われるかなぁ?」とも思ってしまいます。 そこで皆さんに質問です。 些細なことで申し訳ございませんが、皆さんが私の立場だったらどうしますか? 交換しますか?結構私は色々な面で思い込みが激しく、色々考え込んだりしてしまう性格です。 交換するのはやめておきますか? 私は、昨日の会話の一連からして、どのように対処をしていいかわからず、困っています。 私としては、その会話の一連に対して、悪い方向には考えたくないです。

  • 年上の男性に片思い中

    年上の男性に片思い中です。 私24歳で10歳上の会社の上司に恋しています。 彼は今年の3月に私のいるお店に異動してきました。 最近仕事の話などでよくお話するようになりました。 時々ため口で話したりも… この間、近所のコンビニに行くと彼がいました。 挨拶すればよかったんですが、ビックリして何も言わずに帰ってしまいました。 次の日彼に話しかけました。 私「昨日コンビニにいました?」 彼「あぁいたよ。」 私「○○さんみましたよ。」 彼「えぇーじゃあ声かけてくれたらよかったのにー」…と それから3日後ぐらいに彼から 彼「コンビニにいたのい何時ぐらいだった?」 私「仕事帰りでしたので10時ぐらいかな?○○さんと目が合った気がしたんですが気づかなかったですか?」 彼「気づかなかった!なんで声かけてくれなかったん?」 私「なんとなく…w」 彼「俺一人じゃなかったとか?」 私「一人でしたよ!」 彼「じゃあなおさら声かけてよ!」 私「じゃあ今度会ったらこえかけます!」 彼「会うかわからんけど…」 彼は彼女いないと聞いています、お嫁さん募集中だと。 彼とお話できたのはうれしかったのですが でも「俺一人じゃなかったとか?」って言う言葉と なぜまたコンビニで会った話をしてきたのか気になって… ご飯に誘いたいんですがどんな感じで誘っていいか… そもそも10歳下って恋愛対象になりますかね?

印刷トラブルの解決方法は?
このQ&Aのポイント
  • 紙が重なって印刷されますか?トレイに入れた紙がくっついてしまう問題に困っていませんか?お困りの方に解決方法をご紹介します。
  • 複数枚印刷する際に面倒な問題がありませんか?何枚かの紙をトレイに入れてもくっついてしまうことがありますよね。そんなトラブルの解決策をお伝えします。
  • ブラザー製品の印刷トラブルにお困りですか?トレイに入れた紙がくっついてしまうことがありますよね。そんな問題を解決する方法をご紹介します。
回答を見る