• ベストアンサー

女性の方に質問なんですが…

もし、一人でいるとき(全く油断しているとき)に 見知らぬ男性に声をかけられ、 アドレスを渡されたらどうしますか? 先日、近所のコンビニに一人で行ったとき、 上記のようなことがあったのですが…。 びっくりして咄嗟に「いや、すみません。」とアドレスが書いてあるだろう紙を 受け取らずにさっさと帰ってしまいました。 別にそういう人は欲していないので、後悔とかはないんですが、 他にどんなリアクションがあったかなー、と思っての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haiji1996
回答No.1

私も似たような事ありましたけど、速攻無視が一番ですよ。 少しでもスキを見せたら、脈ありと思われてしつこくされてめんどな事になります。

megurinetyuu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 無視で良かったんですね。 どこの誰かくらい聞いたほうが良かったかな、 と思ったんですが、なんか怖かったんで…。

その他の回答 (3)

• Nannette
回答No.4

ありましたよ、 カフェのテラスでひと休みしていたら、横に立って声をかけてきたのはよく居るタイプの中年男性。 そして手渡されたのは二つに折ったメモ用紙に書かれたアドレス。 亭主持ち見え見えのいい年したこのわたしに、なんで…と、そのことにちょっとびっくり。 その男、すぐ姿を消したけど、絶対どこかから見てるに違いないと思ったから、 わざとゆっくりコーヒーを飲み干してから席を立っちゃった。 そのメモ用紙、そのままテーブルの上に置いたまま。 それから先のことは分かりまっしぇん。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結構よくあることなんでしょうか? 経験されてる方、多いんですね。 何が目的なのか分かんないし、 なんで私なの?もっときれいで可愛い人 いっぱいいるじゃん!…と思うんですが。 ノってくれそうとか、思われてるんでしょうかね…? それともふざけてるだけ?

回答No.3

ヤバい!と思ってソッコー逃げます!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり危ないですよね。 無視・逃げるが正解だと思います。 なんかもう、怖いしキモかったです…。

回答No.2

全く知らない男性ですか? どこかで見られていたかもしれません 充分気をつけてくださいね

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい、全く知らない人でした。 コンビニ出てちょっと歩いたところで 声をかけられたんですが、周り暗かったし 顔もよく見えなかったんですけど、面識は ないと思います。 家とコンビニがめっちゃ近いんで、 家見られてないかちょっと不安でしたが、 多分大丈夫だったかと。 ほんと、気持ち悪いですよね。