風邪薬の多量摂取で多幸感、依存症に悩む40代男性の体験

このQ&Aのポイント
  • 40代男性がアルコール依存症から抜け出し、風邪薬を飲むことで多幸感を得ていますが、その行為が依存症となり止められなくなっています。
  • 風邪薬の摂取による多幸感が酒と同じような気分を与え、毎日のように摂取しなければ退薬現象が現れるため、困っています。
  • 同じような経験をした人や依存症から抜け出した人の経験談を聞きたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

風邪薬のパブロン多量摂取が止まりません

私は40代後半の男子です。40歳でアルコール依存症と診断され精神科からシアナマイド(抗酒剤)を飲んで断酒を続けています。最近は飲みたいという気持ちにはならず酒に関しては落ち着いており、断酒したての、あの絶望感からは開放されました。 しかしブログでの情報で風薬を飲むと酒に酔ったみたいに気持ちが良くなると言うことを知り、よせばよかったのに私はブロン50錠を飲み干しました。気持ち良いんです。多幸感に包まれた、まさに酒と同じような気分になります。それから半年、毎日のように飲むようになり飲まなければ体がだるい、気持ちが沈む、手が震えるなどの退薬現象を経験しそれが怖くて止められません。 どなたか私と同じような経験をした、している人いらっしゃるでしょうか。また依存症から抜け出せたと言う方の経験談を教えてくれませんか。ちなみに私はうつ病です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

薬物依存はモルグにはいって、洗脳治療しなければ治りません。 きもちいいなら、一生そのままでしょう。