• ベストアンサー

大丈夫でしょうか

お昼外に食べに行こうと同僚に誘われた時、私はもう食べ終わってしまってたから断ると、その同僚と一緒に食べに行く好きな人が、ボソッと独り言のように、私に聞こえるように「残念」と言ってくれた事があるけど、私から誘っても大丈夫でしょうか…?断られたらと思うと躊躇します… 気持ち伝えてしまいたいです…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zakiyu
回答No.1

自分に正直なってください。 誘うんだったら、素直に誘いましょう。

その他の回答 (3)

• mors333
回答No.4

残念は気のせいかも知れませんが、 関係を進展させたいのであれば1度誘ってみるといいと思います。 気持ちを伝えるのは2人の関係が分かりませんが、 もう少し仲良くなってからの方が良いと思います。 頑張って下さい。

noname#186080
noname#186080
回答No.3

あなたに声をかけた同僚に言ったのかもよ? まだ判断するには時期尚早じゃないだろうか?

• tera1999
回答No.2

断られても、よし。という気持ちで誘ってください。 万一、断られたら、「そうですか」とちょっと悲しそうにしてみてください。 何にしても、初めに行動ありきです。 たかがお昼ご飯と居直っていいです。 私の直感では、断られることはないと思います。 Good Luck!