• ベストアンサー

車好きの僕でもレクサスのデザインが・・

レクサスのフロントデザインの見分けがつかなくなりました。みなさん見ただけですぐわかりますか? ほんの最近まで一瞬で車種を当てていたのに、もう降参です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • evian32
  • ベストアンサー率26% (171/642)
回答No.7

欧州車の猿真似です。 ベンツ・BMW・アウディー・VW・プジョー・シトロエン・アルファロメオ等々、どの車も見た瞬間それと分かる一貫したデザインポリシーを持っていますよね。 レクサスにはそれが無い。 そこで、一見してレクサスと分かるデザインにトライした訳です。 これから50年継続出来れば認知されるでしょうが・・・。

その他の回答 (6)

回答No.6

レクサスのグリルを初めて見たときに『プレデター』の口に見えたのは私だけ? http://igyou.net/wordpress/wp-content/uploads/2013/04/PREDATOR_BUST.jpg

回答No.5

↓の方と同様で、クラウンのマスク、あれって誰が考えたのか。 又、86の名前も(ファンの方はごめんなさい)なんで86なのか、 それを悦に入って説明してる社長も、やはりボンボンなのかなと。 ちなみに、個人的にはマツダのデザインは上手いと思ってます。 初代のコスモなんてすご過ぎ。

noname#187863
noname#187863
回答No.4

手っ取り早く言うと、メーカー側の思惑。 つまり、コスト削減の為の部品共通。 一つの部品を、何台もの車種に共有して使用できる事で、部品製作の為のコスト削減を図ろうとしている為。 その為、車としての個性が削られ、また、似た物同士とする事で、たとえば、レクサス乗れなくても、クラウンなら。 とか、そんな意味合いにも受け止められる、実にせこいメーカー側の思惑。 はっきり言って、レクサスであれ、クラウンであれ、あのフロントはダサい!! 欧州車意識だとしたら、何か勘違いしていると思う。 また、それに飛びつく日本人のせこさに、見かけた瞬間苦笑してしまう自分がそこにいる。 600万近い金出して、車なんて購入しようとは思わない。 個人的な意見だけど。

  • shibamint
  • ベストアンサー率38% (397/1038)
回答No.3

国産車はどれも同じデザインですね。 レクサスはエンブレムを見るまでわかりません。 マツダの車と間違えたこともあります。 写真はTOYOTA2000GTです。 5月アメリカのオークションにおいて1億1800万円で落札されたとあります。 (old-timer133号より)

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2712/13696)
回答No.2

トヨタはレクサスを高級ブランドに位置づけたいようですが、あのへたくそなデザインがぶちこわしですね。トヨタのデザイナーは何を考えているんでしょうか。トヨタがいつまでたっても世界一になれない最大原因です。 先日BSのテレビ番組で、トヨタが乾坤一擲作ったスポーツカーを見ました。ボディに鋼板ではなく、ボーイング787と同じ炭素繊維の高価な素材を使い、排気量3500CC。500台限定の販売価格は3500万円。おそらく原価は確実に5000万円を超えている、大出血サービスです。それなのに、アーそれなのに、そのデザインの何とダサイこと。爬虫類みたいな醜悪なフロント、安物の軽自動車のようなバック。思わず目をつむりましたよ。トヨタはレクサスのデザイナーを全員首にして、外国人を雇うべき。 トヨタの社長、聞いてるか!

  • rpm243
  • ベストアンサー率8% (186/2090)
回答No.1

各社同じ様な物ですよ 最近のは国産 外車問わず 全てのメーカーが ち違う車種でも同じ様な形のグリルで

関連するQ&A

専門家に質問してみよう