• 締切済み

悩んでいます…

こんにちは。転職活動中の27歳男性です。 先日auショップの正社員の企業から採用を頂きました。 アルバイトしながら転職活動だったので半年近く活動をしていました。 ただ男で携帯ショップに行くこと、この年齢でショップで働くことに不安があります。 長く続けられるのかスキル身に付くか等考えれば考えるだけ不安になります。 また、携帯ショップの仕事の忙しさは知人、ネットの情報で見たのでそこでも不安があります。 昔、あまりよろしくない企業にあたり、短期でしたが耐えられず辞めた経験があります。 そのせいか企業に対しても不安があるのも事実です。 接客業の仕事を長くやっていたので、 販売系の仕事に就きたいと思ってます。 携帯ショップは昔興味があり、今回もう一度受けてみようという気持ちで受けました。 今は凄く悩んでいる状態です。ここでいいのかという気持ちがでています。 愚痴っぽくなりましたが、こんな気持ちを乗り越えて仕事に臨みたいのが本音です。 あまり相手の企業を待たせたくないので早く切り替えたいです。 不安の解消の仕方、アドバイス等頂けたら幸いです。 長文失礼しました。

• 転職

みんなの回答

• mariage28
回答No.1

今晩は。 転職にあたっての不安…あります!誰もが一度は経験してるのではないでしょうか。 ただご質問者様は以前接客業をされていたとの事。いいですねー。特に女性は相手が20代前半の女性男性ともに、好かれません。まだまだ経験は全てにおいて浅いのに、何を教える訳?!………てなる中、おじさんだとやっぱり敬遠しがち。 27才~いいじゃないですか~。経験もありつつ、しかし!何かミスをしたとしても心のこもった謝り方、の後の接客、そしてお客さまの身になって丁寧に説明を行えば グッジョブ( ̄▽ ̄)b 男性客には女性が、女性客には男性が対応したほうがいいです◎ 自分も接客業を4年程してましたが、一年に一度しか来られないお客様に「一昨年もですが、昨年も来ていただきしかも今年までお立ち寄り頂きまして有り難うございました♪」その際はご夫婦二人だけのご旅行で、顔を覚えてた事にとても感激されたのを今でも思い出しますね。このケースは特殊ですけど。 ご質問者様の不安なお気持ちより、転職はもう御自身で決められてた御様子。間違っていたらごめんなさい。 20代、まだまだ色々な経験を積み重ねていかれてはいかがでしょうか? 心より応援させて頂きます◎