• 締切済み

悩んでいます…

こんにちは。転職活動中の27歳男性です。 先日auショップの正社員の企業から採用を頂きました。 アルバイトしながら転職活動だったので半年近く活動をしていました。 ただ男で携帯ショップに行くこと、この年齢でショップで働くことに不安があります。 長く続けられるのかスキル身に付くか等考えれば考えるだけ不安になります。 また、携帯ショップの仕事の忙しさは知人、ネットの情報で見たのでそこでも不安があります。 昔、あまりよろしくない企業にあたり、短期でしたが耐えられず辞めた経験があります。 そのせいか企業に対しても不安があるのも事実です。 接客業の仕事を長くやっていたので、 販売系の仕事に就きたいと思ってます。 携帯ショップは昔興味があり、今回もう一度受けてみようという気持ちで受けました。 今は凄く悩んでいる状態です。ここでいいのかという気持ちがでています。 愚痴っぽくなりましたが、こんな気持ちを乗り越えて仕事に臨みたいのが本音です。 あまり相手の企業を待たせたくないので早く切り替えたいです。 不安の解消の仕方、アドバイス等頂けたら幸いです。 長文失礼しました。

  • 転職
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • mariage28
  • ベストアンサー率43% (61/140)
回答No.1

今晩は。 転職にあたっての不安…あります!誰もが一度は経験してるのではないでしょうか。 ただご質問者様は以前接客業をされていたとの事。いいですねー。特に女性は相手が20代前半の女性男性ともに、好かれません。まだまだ経験は全てにおいて浅いのに、何を教える訳?!………てなる中、おじさんだとやっぱり敬遠しがち。 27才~いいじゃないですか~。経験もありつつ、しかし!何かミスをしたとしても心のこもった謝り方、の後の接客、そしてお客さまの身になって丁寧に説明を行えば グッジョブ( ̄▽ ̄)b 男性客には女性が、女性客には男性が対応したほうがいいです◎ 自分も接客業を4年程してましたが、一年に一度しか来られないお客様に「一昨年もですが、昨年も来ていただきしかも今年までお立ち寄り頂きまして有り難うございました♪」その際はご夫婦二人だけのご旅行で、顔を覚えてた事にとても感激されたのを今でも思い出しますね。このケースは特殊ですけど。 ご質問者様の不安なお気持ちより、転職はもう御自身で決められてた御様子。間違っていたらごめんなさい。 20代、まだまだ色々な経験を積み重ねていかれてはいかがでしょうか? 心より応援させて頂きます◎

関連するQ&A

  • 自信が無い転職活動

    自信が無い転職活動 現在、 転職活動中の大卒の26歳の男です。 自分のスキル不足を毎回感じて自信が無くなっています。 転職活動期間は約6ヶ月です。 ちゃんと働けるのかとても不安です。 働きたい気持ちはあります。 職務経歴は、 大学卒業後に、 アパレルでの接客販売。 ノルマによりお客様の立場に立った接客が出来なかった為3ヶ月で退職。 その後、 アルバイトでの通販の管理業務を1年。 正社員での通販の管理を1年と8ヶ月。 辞めた理由は、 経営者が変わり韓国人の経営者になった時に、 日本人は全員解雇という納得のいかないものでした。 以上の経験をしました。 フォトショップ・HTML言語・楽天RMSの操作などは経験しました。 精神的にも参っています。何かアドバイス宜しくお願いします。

  • 小企業の社員か、大企業の派遣か

    未経験PGとして、転職活動中の28才です。 先日、転職活動した中で、とても小さな会社の正社員(PG)として内定をいただきました。開発の内容も1番やりたいことなのでうれしいのですが、少し気になる点(会社の規模や年収)がいくつかあり、考えています。 そんな中、派遣会社に登録したところ、有名な大企業の単発派遣を紹介されました。仕事内容は、パッケージソフトのテスティングです。PGに比べると一つレベル下がりだと思います。短期ではありますが、時給はよく、企業も大きいのでやってみたい気持ちはあります。 しかし、長期でできるわけではないし、PGとしてのスキルには足りないのでやはり社員で内定をいただける会社でもう少し修行をしたほうがいいか、考えています。 やはり、社員での会社へ入ったほうがいいでしょうか。

  • 第一志望に不採用。気持ちの整理の仕方は?

    ご覧いただきありがとうございます。 26歳男性のフリーターです。学生のころから焼く6年続けているアルバイトを通してホスピタリティの大切さと魅力を感じました。「一人一人に見合った接客が出来る」を軸に就職活動をしております。 1週間前、まさに私が理想とする接客をされている企業の一次面接がありました。 本日結果が届きましたが不採用でした。 振り返ってみると、接客スキルも必要だがマネージメントのスキルが無かった事が原因ではないかと考えています。 悔しいけど事実は受け止めなければならない。 気持ちを切り替えようと思うのですが、なかなか出来ません。 同じような経験をされた方、どの様にして乗り越えられましたか。 お教えください。

  • これから先が不安です…

    23歳、女です。 9月にストレスが原因で体調を崩し退職してしまいました。 現在は通信制の大学で勉強しながら就職活動中です。 これまでの経歴ですが、高校卒業後、ずっと接客業に携わってきました。(携帯ショップ、アパレル、レストラン等) 正社員経験はなく、派遣2年超、契約社員1年、アルバイト1年程です。 これといった資格も無く、持っているのはMOS2007(Excel、Word)、簿記3級、色検2級くらいです。 私が経験してきた仕事は世間で言われる将来性のない仕事(入れ替わりが激しい、若いうちしかできない)ばかりで、このままでいいのだろうか?という不安が払拭できません…。 接客の経験を生かし、電話応対や来客応対の多い事務職に就きたいと思っているのですが、事務職はやはり倍率が高く、経験のない私は書類審査でことごとく落とされてしまいます。 しかし、段々歳も重ねてきて転職するなら長く働け、且つスキルアップできるところを…と考え います。 転職する時に気をつけるべき点、また20代に身に付けておく、経験しておくべきこと、またご自身の経験などアドバイスをいただけたら幸いです。

  • 生きる気力を失いました。

    初めまして。ご覧いただきありがとうございます。 28歳男 転職歴5回です。 過去就職した企業を過度なサービス残業や求人情報の虚偽 パワハラなどで短期離職しました。 短期離職を繰り返したため経験もスキルもありません。 現在転職活動中なのですが、ほぼ書類選考で落ち、最終選考まで残った企業も昨日不採用の連絡がきました。 もう消えて無くなりたいです。絶望しています。 自分の弱さが原因で辞めてしまったことに後悔しています。もう遅いのですが。自分はゴミカスです。 親にも迷惑ばかりかけていて本当に情けないです。 少額しかない貯金を親に手渡してもうこの世から消えて無くなりたいです。

  • 27歳女、転職について長文ですが相談させて下さい。

    27歳女、転職について長文ですが相談させて下さい。 現在派遣で入社し途中から契約社員として、携帯電話の販売員を5年間しております。 最終学歴は高卒で、上記の仕事につく前は飲食店の 契約社員で接客をしてました。 去年の今頃からとてつもなく将来に不安を感じ、年をとっても働ける様な事務や営業事務に転職をしたいです。 しかしすぐに辞めてもこの年齢で雇って貰える様な会社はないと思い、自分なりに簿記3級、秘書検2級、普通免許をとりました。 正直こんな誰でも取れる様な資格で就職先が見つかる程甘くないとは分かっています。 仕事を続けながら転職活動が理想ですが、私は自信を持ってPCスキルがあるとは言えません。 なのでもうすぐ募集が始まる職業訓練に応募し、退職後すぐに通って、基本的なPCスキルを身に付けてから転職活動をしようと思っています。 将来に結婚願望(事情あり)はなく、貧乏な家庭で母親しかいません。 自分で食べて行ける様な会社に入りたいです。 こんな私でも頑張れば希望職に転職出来るでしょうか? 同じような境遇で転職を成功させた方のアドバイスなども聞かせて下さい!

  • なるようになる・・のでしょうか(ビジネスキャリアについて)

    宜しくお願いします。 今、とある中小企業にいるのですが、将来が不安になってきてしまいました。 以前は大企業にいて、ぬくぬくとしていたので、これはまずい、と思って転職したのですが、業界での地位がいかんせん低い会社に入ってしまい、仕事の質・量ともに、同じ業界でも知名度の高い会社と比べて見劣りしてしまい、プロフェッショナルになれるのか?という不安が出てきてしまいました。業界としては行きたい業界でした。 私より後に入社した人(年上)が既に転職活動を始めたり、会社の悪口をいったり・・・。影響されやすいといえばそれまでですが。 とはいえ、仕事を振られて一人で解決することができない以上、私は会社で学ぶことがあると思うので転職など考えるべきではないと思うのですが、この会社にいて、大丈夫なのか?スキルは身につけられるのだろうか?(他の会社に行けばもっと良い仕事ができるのではないか)などと不安に思ってしまいます。 まだ転職して半年ですが、こんな不安に襲われるとは思っていませんでした。予想外です。自分でも悲しくなります。前の会社にいた方が良かったのではないか、転職を考えた自分はおろかだったのではないか、などと自虐的なことばかり考えてしまいます。 とりあえず今は目の前の仕事を一生懸命行うだけだと思うのですが 不安を鎮める方法、キャリア形成についてのアドバイスを下さい。 宜しくお願いします。

  • 仕事悩み

    現在某携帯ショップで働いて4か月ほど経ちました。 初めての派遣です。 始めたキッカケも経験積んで次の仕事を探すまでの穴埋めの様な感じで半端な気持ちではじめてしまいました。 今まで接客をほぼやってきたんですが携帯ショップはまた違う接客でお客さんが今は怖くなってしまってます。 でも実際接客の仕方とかマナーとか色々学べていいんですが、ノルマが毎日毎日キツすぎてお客さんと話すのも嫌になりつつあります。 職場の雰囲気はいいのですが、できない自分に気まずさがあったりします。 お客様に勧めてもうまくいかなかったりで、元々してみたかった職でもなかったので今すごく苦痛になってます。 最近では行くまでに吐き気が酷すぎたりしてこの前は急遽休んでしまったりしました。 来月いっぱいでまた更新なんですが、悩んでます。 研修までさせてくれてとか職場の人が良すぎて辞めるに辞めれなくて。 だけどもし続けてたらまた急遽休んでも迷惑ですしなやんでます。 どの道年末に引越しを期に辞めようかと思ってたんですがそこまで続けられるか不安で。 派遣の更新のときで辞めて転職しょうか悩んでます。 文章変ですみません。優しい回答おねがいします。

  • 自殺を留まったことがある方。

    自殺を留まったことがある方。 30歳の男性です。 婚約解消と仕事を失い、自分は何て情けないんだろう このまま生きててもよいことはあるのかと不安でしょうがないです。 仕事をすれば嫌なことを考える時間が減ると思い 転職活動をしていますが、転職回数が多く、自分が行きたいと心から思える企業からは 内定が得られていないのが現状で何で今まで無駄な転職をしてしまったのだろうと 悔しく、このまま生きていても負け犬のままなのでは思ってしまいます。 自殺を留まったことがある方、どのような事がきっかけで留まれましたか? またそのおかげで後々こんないいことがあったというのがあれば教えてください。

  • どっちにするべきか悩んでいます。

    この度転職活動をし、2社内定を頂き悩んでいます。 一つはソフトバンクショップの店員。もう一つは某電器店の中に常駐してパソコンのサポートを行うものです。 実は接客ってバイトで短い期間しかなく自信がありません。表情が硬いんです。ただ前の仕事は人と関わりのない仕事だったので、そういうのも嫌で。。。 出会いのない職場だったので、出会いも求めています。別にそれが目的ではないですが、女性と知り合えるのも重要です。 電器店、携帯ショップどちらも内情が分からないので教えてくれると助かります。

専門家に質問してみよう