• 締切済み

メールの返信について

メールを返信しても良いものかと悩んでます。 昨夜、気になっている人に、締めの言葉を゛良い週末を゛としたメールをし、先頃返信が来ました。返された内容について話したいところなのですが、上記のような締めの言葉を使用している以上、更に返信はしない方が普通なのでしょうか? 小さいことかなと思いますが、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• Sakura2568
回答No.3

したければする この辺にしておこうと思うならやめる でいいんじゃないの? でもさ、メールの送信で迷っていないで 気になるなら「何度もごめんね、でもなんか楽しくて」とか相手に対する好意を出さなきゃだめよ? 「なにこいつ?意味のないメールを何通も送ってきて」と思われちゃうから。 「君のことが好きだよ、君とつながっているのがうれしいんだよ」っていう気持ちを少しでも出さないと 相手には伝わりませんからね。 もっと言えばね、メールなんてまどろっこしいことしてないで電話しちゃえばいいのにって思うわ。 100通のメールより1分の会話のほうがよ~~~~っぽどお互いが分かるわよ? 「なんか夜中に悪いね。メールって苦手でさ」の一言で数分の通話くらい許してくれるわよ。 メールに書く話題があるんでしょ?話せばいいのに。 もし会話できなかったら?それこそ何千通メールを送ったって望みはないから諦めて。

• n-jun
回答No.2

相手が返してきた内容で判断しますけどね。 相手はまだ話したい事があるのかも知れませんし。

licord
質問者

お礼

ありがとうございました。 殊に話したいことがあるという感じではないかもしれませんね。 控えた方が無難のような気がしてきました。

回答No.1

私としては相手の性格で決めます。真面目そうだったら返信しない方がいいかと。

licord
質問者

お礼

ありがとうございました。 律儀な人だなという印象でしたので…今度、顔を合わせた時の話題にします。