• 締切済み

筋トレについて。22の男です。

細マッチョになりたいので筋トレを始めたいのですが、今のスタイルが情けなさすぎて、どうすれば良いか分からないです。 胴体の見た目が、ひょろくて、二の腕とか前腕とかが その胴体に反して、少しむっちりという感じです。。(特に二の腕) 胴体の胸の幅を横に広げたら、少し改善されるのではと思っているのですが、 この場合、どのような筋トレをするべきですか? 回りくどい説明すみませんがお願いします。

みんなの回答

回答No.3

腕立てが有効的ですが ジムに通い機械トレーニングするのがもっと有効ですね あと、プロテイン 正しい服用をすれば効きますよ~ 細マッチョ目指して頑張ってください

• epsz30
回答No.2

広背筋を鍛えるしかないでしょうね。 まずは腕立てや懸垂を1年ぐらい行って、その後停滞期を迎えたら ジムに行ってウエイトトレーニングするのが一番取り組みやすい方法だと思います。 とりあえず、懸垂を長く続けてみてください。 食事もタンパク質の摂取を心がけましょう。 やり方は10回出来るようになるまで頑張り、 懸垂が10回以上出来るようになったら足に重りをつけて10回以下で限界となるようにしてください。 一番筋肉が付きやすいのは、3回ぐらいで限界となる負荷をかけるのがベストだといいます。 それを数セット行い筋肉に力が入らなくなるまで筋肉を追い込みます。 なので、最後は1回も上がらない・・という状況まで追い込んでください。 そして、出来る事なら1日おきに欠かさず行ってください。 体をいじめ抜く事も大事ですが、休息も大事です。 トレーニングと休息を交互に取るのが最も適しています。 ※ 軽い運動~中程度のトレーニングなら毎日でも構いませんが。 それを行っていけば、3ヶ月毎に少しづつ変化が見て取れるようになります。 実際にはトレーニング開始数日で筋肉が付いた様に感じられますが、 それは軽くパンプアップしている状態がキープされているだけなので、 1ヶ月もトレーニングしなくなれば、元に戻ってしまう「勘違い」なので注意です。 実際に筋肉が付くには、3ヶ月を1サイクルとして考え、 最低でも3ヶ月トレーニングしなければ効果は期待できないと考えてください。

• nicofoto
回答No.1

普通の筋トレが良いですね。 ダンベルを2本とベンチ1台と、本を1~2冊(実戦と理屈と)を買ってあとは頑張りましょう。ダンベルは、ボディーメーカーとかファイティングロードなどの安い通販で60kgセット(最30kg×2本までプレートをつける)で十分だと思います。 ベンチも安いもので良いと思います。 本はこちらが良いと思います。 http://www.amazon.co.jp/%E3%80%8E%E8%87%AA%E5%AE%85%E3%81%A7%E3%80%8130%E5%88%86%E3%81%A7%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%82%8B%E3%83%80%E3%83%B3%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%80%8F-%E6%9C%89%E8%B3%80%E8%AA%A0%E5%8F%B8/dp/4990401212/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1364006062&sr=1-1 乱暴な言い方に聞こえるかもしれませんが、今の段階で特に何か特別なことをやる必要はありません。胸が足りないとか背中が足りないとか考える必要はありません。全部足りませんから、あまり気にせずダンベルスクワット、ベンチプレス、フライ、ショルダープレス、ワンロー、ダンベルデッドリフトという感じで、大きな筋肉を優先してスタンダードな種目を頑張ってください。 いえで、腕立てや腹筋など自重のトレーニングで頑張ろうと思っていたかもしれませんが、それを毎日やったところで変わるまで2~3年かかるだろうし、かつ他人からみてわかるほど変化がある保証はありません。負荷が足りないので。 ダンベルやバーベルで適切な負荷でやるなら1日置き、あるいは2日おきにやったとしても、3ヶ月、長くて半年で他人から指摘されるぐらい体が変わります。 体重が標準体重に届いていないとしたら、食事量を毎日1.2~1.5倍ぐらいには増やしてください。丁度1日に1食多く食べるぐらい。いくら食べても太らないというなら、しっかりカロリー計算してください。いくら食べても太らないという人は計算して記録していないから頭でよく食べていると思い込んでいるだけで、食べていませんので。 気づいた時に増やすのではなく、もう死ぬまでその食事量になるようクセを付けることになります。どんなに長い期間続けたところで、いつか今の量に減らしたらまたヒョロヒョロになるので何の意味もありません。