• ベストアンサー

パワーボールの効果

先日、前腕や二の腕の筋トレの為、ドンキーホーテでスペースパワーボールと言う980円ぐらいの商品を買い自宅で使っているのですが、指が痛くなるぐらいで前腕に効いている感じがしません。 パワーボールのレビューを見ていると二の腕にまで効くや前腕がパンパンになるなどのレビューがあるのですが、自分は、二の腕や前腕がパンパンになる感じがありません。 自分の使い方が悪いのでしょうか? パワーボールに詳しい方やパワーボールを使用していて原因が分かる方がいらしたら宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

所謂、通常のウエイトトレなど、ピンポイントで狙うエクササイズとは真逆のもので、負荷が上肢全体に分散されるのですから、普通の筋量を持つ人ならば、どこかの部位がパンパンになるなどということは無いはずです。一年以上寝たきりの人なら、まあ、分かりませんがね。

Akon77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パワーボールのレビューが良かったので期待してたのですが、やはりパワーボールだけで前腕などを太くするのは難しいのでしょうか? 少し残念です。

関連するQ&A

  • 腕の筋トレ法

    いきなり質問ですが、二の腕より前腕の方が太いのっておかしいですよね?大人の人など見たら二の腕と前腕の太さが均一でした。どうしたら大人の人のように二の腕を太くできますか? 一応これでもダンベルを使って筋トレしているので力こぶはもっこりしてます。 中学二年です。

  • 筋トレについて。22の男です。

    細マッチョになりたいので筋トレを始めたいのですが、今のスタイルが情けなさすぎて、どうすれば良いか分からないです。 胴体の見た目が、ひょろくて、二の腕とか前腕とかが その胴体に反して、少しむっちりという感じです。。(特に二の腕) 胴体の胸の幅を横に広げたら、少し改善されるのではと思っているのですが、 この場合、どのような筋トレをするべきですか? 回りくどい説明すみませんがお願いします。

  • 腕が細い

    中2です ぼくの腕は力を入れてないと二の腕が細くて前腕が太くバランスが悪いです。 それと力を入れても縦幅はあるんですが横幅がありません どんな筋トレをしたらいいですか 筋肉に詳しい方、教えてください

  • 二の腕の筋肉

    皆さん!いつもお世話になっております(*≧∀≦*) 自分はバスケでSGになりたいです。その為にボールを綺麗なフォームで遠くに飛ばしたいです! そのためには二の腕の筋肉を鍛えたほうがいいと動画で見ました(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*) なにをどうやったら二の腕の筋肉を効率的に鍛えれますか?(´・ω・`) あと食事で気をつけたらいいというところはありますか?(*´∀`*) そして、SGになる上で必要な筋トレはありますか?

  • どちらも似たような効果に思えますが。

    モデルウォークスリムという商品と、パワースリムリングという商品のどちらを購入しようかで悩んでいます。 モデルウォークスリムの方は、ゲルマニウム+チタンが含まれたシリンコンを足の人差し指、中指、薬指にはめます。 パワースリムリングは、ゲルマニウムが含まれたシリコンを足の親指にはめます。 装着する指は全く違うのですが、効果はというと…、どちらの解説も似たようなことが書かれています。 一体、どちらを買ったらよいのでしょう。 購入の目安のようなものがありましたら、どうぞお教え下さい。

  • 速いボールや強いボールを打ち返すには?

    最近テニスをやり続けているのでちょっとはうまくなったかなと思っていました。 でもちょっとうまい人とやってみたら、ボールが速くて強いのでうまく打ち返せませんでした。 一応、ボールを打ち返してはいるのですが、打点が微妙に後ろになってるか、 スイートスポットを外れているといった感じに自分では思えます。 やっているうちに、ラケットの引きも意識して早くし、速さには慣れて来た感じがしました。 でも、ボールの強さに負けまいとするとフォームが乱れているように自分では感じられました。 (彼が打つボールは、昔の人なのでトップスピンでは無く、フラット系です。  身長も高く上から打ち下ろす感じです。どちらかというとサイドスピンがかかってます。) ボールに負けないようにすると、うまく順回転を掛けることが出来るフォームではなく、 ボールを押し返すほうに力が入りやすいフォームになり、ボールがオーバーすることも 多かった気がします。 うまい人といつもやれば、少しずつ慣れて来るのかもしれないですが、 なかなかそうもいかず、何かアドバイスをいただけたらうれしいです。

  • 筋トレについて質問です

    筋トレ初心者です。今、自宅で筋トレをしていてまぁまぁ筋肉はついてきたと思うんですが、上腕二頭筋の前腕に近い部分だけが鍛えられているみたいで、肩の方に筋肉がなく、下の方だけ膨らんでいる感じです。チューブとダンベル4キロ×2ならあります。これで鍛えられるでしょうか?やり方が間違っているかもしれませんので正しいやり方を教えてください。

  • パワーがある=筋力ですか?

    あるボディビルダーのある日の食事を動画で観たのですが その日はタンパク質211g 脂質76g(ぐらいだったような) 炭水化物146g みたいな、そういう感じで 自分も筋トレをしている身として、全然筋肉もつかないしパワーもないと感じていて(ここでいうパワーとはベンチプレスの重さが変わらなかったり、例えば野球でホームランが打てない、サッカーで強いシュートが蹴れないなど) 確実に言えることとしてはこのボディビルダーの方のような食事はしていないし、確実にタンパク質は足りていないことです。 食事を変えるだけでパワーって付くものなのでしょうか?

  • 【野球】ボールが手に付かない【ピッチング】

    質問です。 ピッチングでトップの位置を作ったとき ボールが手に付かない感覚になることがあります。 具体的には、 縫い目に指にかかっていない。手のひらで、遊んでいる感じ。 私自身、手が小さめな為、 縫い目に指をかけると、どうしても ボールが手のひらに多めにかかってしまいます。 それでも強引に投げれば、リリース時にはちゃんと縫い目にかかった感触が残るのですが、 ストレートで暴投するときは、決まって(トップのとき)ボールが手に付かない感覚があるときです。 非常に心許ない感触なので、修正できればと思っています。 ご教示いただければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • 跳ね上がって右側に曲がるボール

    硬式テニスについての質問です。 高い打点のボールは、打ちやすい場所まで下がって打てれば良いのですが 狭い環境だとコート周辺に限りがあるので ベースラインあたりで踏みとどまって打つようにしています。 上手な方とラリーをさせてもらっていたのですが 相手のボールで、跳ね上がるボールがあって 跳ね上がったあとに、右側にくぃっと曲がるボールが数回あったのですが これもスピンなのでしょうか? 持ち上げるスイングで、縦回転をかけつつ ワイパースイングで、横回転もかけているのでしょうか? 大きくバウンドするのを予想して、タイミングを待ってるのに 上がりきる15センチ程度のところで (自分から見て)右側に反れます。 高い打点で打ちにくくて、打点に集中してるのに ボールがひょろんとなって力が抜けそうになります -д- わたしの普段のストロークではグリップの握りが厚くて、スピンをかけて打っています。 高い打点では、パワーではなく丁寧に押し出して深く返すようにしています。 ラケットを大きく引いているのもあるので、余計に 合わせにくくなるのかな? こういうときは、スライス返しをしたらよいのかな? しかし、普通に跳ねるだけと思っているからグリップが変えられません… わたしにとっては初めての感じのボールだったのですが、(テニス始めて2年程度です) 他の上手な人とラリーさせてもらって、ある程度打ちこんでいくと 最後の方は、上記に書いたような曲がるボールが毎回ありました。 わざとそうしているのかと思うのですが、どうやってるのか、 こちらはどうしたらいいのかなど 幅広い感じで教えて頂けると嬉しいです。