• 締切済み

腕の筋トレ法

いきなり質問ですが、二の腕より前腕の方が太いのっておかしいですよね?大人の人など見たら二の腕と前腕の太さが均一でした。どうしたら大人の人のように二の腕を太くできますか? 一応これでもダンベルを使って筋トレしているので力こぶはもっこりしてます。 中学二年です。

みんなの回答

  • sunchild12
  • ベストアンサー率49% (730/1472)
回答No.4

写真の角度から見た場合の、上腕の横幅の事ですよね? 上腕の横幅を出すのはなかなか難しいですよ。 極論すれば、上腕を鍛えれば高さとともに徐々に幅も増えるでしょうが・・・。 そんなことを考えるよりは、上腕三頭筋のトレーニングを入念に行い、上腕全体のボリュームアップをすれば、見た目の迫力はかなり変わるはずです。 得てして初心者の方は、「上腕」と言えば二頭筋ばかりに注目しますが、実は三頭筋の方が扱える重量も大きく、二頭筋に比べると肥大は比較的容易です。 「ナロープッシュアップ」「ダンベルトライセプスエクステンション」等で追い込んでください。

回答No.3

あのね、貴方は、いま、これから二の腕も太くなる。速筋の発達ピークは15歳なので、筋トレは大切。 しかし、二の腕を太くしようとして主にアームカールをやるよりも、もっと大きな筋群を強化、刺激することで、ホルモンスイッチが入るということを承知すべき。大筋群を鍛えていると、自然に腕も太くなる不思議を体験しましょう。 ダンベル負荷を上げて、スクワット、フロアプレスを重点的にやりましょう。20kg×2個レベル以下でのプレスなら、腕立て伏せの方が負荷的に大きいので、ダンベルの意味は無いと心得て、せめて、25kg、30kgを持つこと。

回答No.2

鉄棒で『けんすい』してみるのはどうでしょうか。 10回連続で毎日続けてみる。

回答No.1

それは!アームレスリング向きの腕ですよ! 絶対に、才能あるんでその腕を生かした方がいいと思います! どうしても二の腕を太くしたいのなら、あまり強く握らないほうがいいかもですね!

関連するQ&A

  • 腕の筋肉

    私は腕の筋肉を鍛えたいと思い 腕の筋トレ方法を調べたところダンベルを使うものばかりでした しかし私はダンベルを買う余裕がありません 腕を鍛えるトレーニングにダンベルを使わないものがありましたら教えてください 一応今は腕立て伏せをしています 力こぶや前腕屈筋群を特に鍛えたいです

  • 筋トレ 腕が細い

    小学生、中学生のころから自分の腕細いなと自覚はあったのですが 筋トレしても太くなりにくいというか、そもそも肉もあまりついていないような感じです ただ筋トレしてる人のブログとかでは「筋トレは腕が一番簡単」みたいなことが結構書いてあって、太くならないのが悩みです(バーベル、ダンベルはもってます)

  • ダンベルで筋トレをすると

    ダンベルで筋トレをすると左右バランスよく筋トレできません。 負荷を上げていこうと思いますが、いつも先に左腕が疲れてしまいます。 最近はダンベルベンチプレス等の時に左前腕が先にパンパンになってしまい、回数がこなせません。 リストカール等の前腕の筋トレもしてますがそのせいで疲労が抜けないのでしょうか? 誰か教えてください。

  • 筋トレでひじが痛い

     はじめまして。28歳の男です。よろしくお願いします。 私は腕が細すぎ(前腕は骨の形が浮き出てる)なので、鍛えようとして1週間前に上腕の筋トレと 前腕の筋トレ(リストカール)を行いました。まずは3キロのダンベルで行いました(情けない…)  しかしそれを行ったら両腕のひじの上の部分が痛くなってしまいました。3キロすらできないのか とみじめな気持になりましたが気を取り直し、1週間筋トレを休んでから試しに前腕の筋トレを 行いました。(今度は2キロで試しました)  でもまたひじが痛くなりました。今回の筋トレは食事の量を増やしたり、クレアチンを摂取したり 工夫しているのですがうまくいきません。 関節痛にならないで、うまく前腕を鍛えるようなトレーニングはありますでしょうか?もしダンベルを 使わないような筋トレがありましたら教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 腕が細い

    中2です ぼくの腕は力を入れてないと二の腕が細くて前腕が太くバランスが悪いです。 それと力を入れても縦幅はあるんですが横幅がありません どんな筋トレをしたらいいですか 筋肉に詳しい方、教えてください

  • 家で出来る筋トレ

    僕は比較的細い方なのですが、力はあります。ただ、腕や足などの常に見える部分が細いので少し恥ずかしいです。背筋・下半身・上半身(特に胸)・腕(特に前腕部)を太くして力も強くしたいと思っています。 その三箇所を効率的に鍛える方法は無いでしょうか? ちなみに前腕部は手首辺りから太くしたいです。 まだ中学生なのでジムに行ったりは、あまりしたくありませんので家でできる筋トレでお願いします。ダンベルとかだったら、別に構いません。

  • 筋トレについて

    筋トレの効率的なメニューについて悩んでいます。 今は下記のようにしてますが、 以前は毎日万遍なく下記の半分くらいのを全体でした。 170cm 65kg 男 社会人です。 肩、前腕、二の腕(ダンベル3kg×2) でできるやつ 30回×2セット 月 足(スクワット30×2) 肩 火 腹筋(腹筋ローラー膝付なし15) 前腕 水 足(スクワット30×2) 二の腕 木 腹筋(腹筋ローラー膝付なし15) 肩 金 足(スクワット30×2) 前腕 土 全体 有酸素 ※ジム  プロテイン摂取 日 全体 有酸素 ※ジム プロテイン摂取

  • 初めての筋トレ

    現在中学3年生の男子です。 数週間前から悩んでいることがあるので質問させていただきます。 私は身長が175cmくらいあり、学校で一番背が高いです。 ですが、私は生まれつき色白なのでひ弱に見えてしまいます。 おまけに結構痩せている方で、クラスメイトに「なんか前より細くなった?」と言われます。 腕も細く、手首にあるボコッとした骨?がはっきりと浮き出て見えます。 それらが嫌で、なんとかして体を鍛えて少しでもガッチリした体形にしたいです。 (でも何故か力こぶはかなりあり、握力も学校でトップクラスです。) ですが今まで筋トレは殆どと言っていいほどやったことがなく、腕立て伏せと上体起こしくらいしか知りません・・・。 特に鍛えたいのは腹筋、胸筋、上腕、前腕です。 毎日夜寝る前あたりにやるつもりでいますが、どのような筋トレを行えばよいのでしょうか? 高校でもガリガリと言われたくないので・・・。 ちなみに先程、腕立ては30回、上体起こしは16回出来ました。 効果的な筋トレ法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 腕の筋トレで筋肉痛にならないのすが・・・

    163センチ55キロ、40歳男性です。20年間鉄工所勤務、1年ほど前に管理職になり現場での力仕事も減り、筋力の衰えを感じて1ヶ月程前から自作のダンベルなどを使用して筋トレをはじめました。自身、ゴルフの趣味もあり最近飛距離も少し落ちてきているので・・・下半身、腹筋、背筋、肩など部分は筋肉痛になるのですが、腕だけが筋肉痛になりません。前腕、上腕、左右とも伸ばした状態(コブを作らない状態)で28センチで、豪腕でもないと思います。12RMなどの言葉を知り、指示どおりにしても次の日には何もありません。立った状態でのダンベルカール(肘を伸ばしきって)で、左右とも14キロは1回も上げれません。現在11キロで前腕、上腕二頭筋のトレーニングをしています。ダンベルカール12×6~7セット。リストカール15×10セット。インターバルは1分です。2~30分は前腕、上腕共パンパンに張って痺れて字を書くのも振るえるぐらいなのですが、翌朝には張りも無くなり毎日してもそれらしい筋肉痛になりません。上腕三頭筋は8キロのダンベル、キックバックで筋肉痛になるのですが・・・会社にジム通いしてる20歳台の子がいるので聞いてみたら、もっと限界まで追い込まなくてはいけないと言うので、5キロのダンベルでスローにせずとにかく素早くダンベルカールを限界まで・・・何セットかやって左右300回ほどやって翌日、ようやく少し筋肉痛になりました。それでも、夕方には治ってしまうので時間があればダンベル握ってしまいます・・・このペースで超回復を期待できるのでしょうか?? 長文になり申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

  • 自宅での筋トレのことについて

    こんにちは。 僕は昔は筋肉を結構使うスポーツをしてたんですが、大人になって辞めて何年も経ち体系が緊急事態的なことになりつつあります。 なので自宅で筋トレを始めようと思うんですが、どうせなら自宅で出来る程度で結構本気で鍛えようと思ってます。 最近テレビでスロートレーニングで腕立てが良いっていうのをやってたんですが、内容をよく覚えていません。 どんな内容なんでしょうか。また、昔使ってたダンベル(10kg)があるんですが、いい使い方はありますか? 特に鍛え直したいところは肩と腕(前腕)です。 よろしくお願いします。