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筋トレについて

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お礼率 20% (27/134)

筋トレの効率的なメニューについて悩んでいます。
今は下記のようにしてますが、
以前は毎日万遍なく下記の半分くらいのを全体でした。
170cm 65kg 男 社会人です。
肩、前腕、二の腕(ダンベル3kg×2) でできるやつ 30回×2セット

月足(スクワット30×2)肩
火腹筋(腹筋ローラー膝付なし15)前腕
水足(スクワット30×2)二の腕
木腹筋(腹筋ローラー膝付なし15)肩
金足(スクワット30×2)前腕
土全体有酸素 ※ジム  プロテイン摂取
日全体有酸素 ※ジム プロテイン摂取

回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 0% (0/0)

トレニング法、サプリメント、筋肉増強剤、その他、筋トレを効果的にする様々な情報を発信しています。
参考になれば。

筋トレ部-筋トレあんてな
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  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (131/634)

スクワットはこれぐらいの頻度で大丈夫そうですが、その他は全体的に負荷が小さいように思いました。
準備運動で難なく持てる重さで10回1セット、やや重いくらいで5回1セット、限界まで頑張って持てる重さで本番5回3セットを土日の時間がある時にやって(例:土曜は上半身、日曜は下半身)、平日は腹筋とスクワットくらいにするとか。
限界の重さでやるというのがポイントです。ものすごい苦悶の表情になるので、恥ずかしい場合はマスクとかすると安心です。
これぐらいやるとヘトヘトで動けなくなるので、有酸素運動とかはせずにプロテイン飲んでゆっくり休んだほうがいいです。
限界で持てる重さは適宜調整するというのと、肩は故障しやすいのであまり重くしすぎないように注意してください。
AIエージェント「あい」

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