• ベストアンサー

初心者の筋トレについて

歳はもう20代後半なんですが筋肉を付けたくて筋トレしたいと思っています、アドバイスください。家で筋トレしようと思ってますジムとか行けないんで。腹筋・ボート漕ぎ運動・スクワット・EMS運動機械をしようと道具は全部そろっているのですが、これで筋肉付きます?運動後とかにプロテインとか摂ったほうが良いのでしょうか?アドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s_papa
回答No.2

20代後半であれば面白いように筋肉がつきます。羨ましいです!筋トレは自分の体重を使ったトレーニングで充分です。やる気さえあれば何もわざわざジムへ通う必要はありません。プロテインは出来れば採った方が効率的に筋肥大できます。筋トレ後の30分は成長ホルモンが盛んに分泌されます。この時に蛋白質をすばやく摂取すれば筋肉になります。食事ではすぐに消化吸収されないのでこのゴールデンタイムを逃してしまうのです。ただしプロテインは補助で蛋白質はあくまでも食事から摂取するように心がけて下さい。 また、最初のうちは毎日やっても良いですが、慣れてきて筋肉痛が出るようになってきたら休養日を入れてください。筋肥大させるには(1)筋トレ(2)栄養(3)休養の3つが揃わなければなりません。日によって鍛える部位を変えれば効率よくトレーニングできます。 では頑張ってくださいね。

h-h-toshiki
質問者

お礼

ありがとうございます、もしこのお礼を見てたらお聞きしたのですが、初心者のお勧めのプロテインってありますか?ネットで見てもどれが良いのかよくわからないので

その他の回答 (2)

• s_papa
回答No.3

No.2です。良くぞ聞いてくれました^^ お勧めは。【DNS ホエイプロテイン】です。 100%ホエイで超お買い得価格です。(特に3kg入りがお買い得ですよー)割引定期購入にすれば3kgが1万円弱で購入できます。(定期購入と言いつつ1回でキャンセル可能です) 水に溶けやすいですし、味も良いです。牛乳やジュースで割らなくても水で美味しいです。だまにもなりません。 他のメーカーの物は500gで2~3千円するのに(しかも混ざりにくく美味しくない(味が薄く薬を飲んでいる感じ))です。 と言うわけでお勧めします!

h-h-toshiki
質問者

お礼

返信ありがとうございます、まだまだお聞きしたのですが「DNSホエイプロテイン100」って商品ですね?味が4種類くらい調べたらあったのですが、どれが一番お勧めですか?あと定期購入って何処でできますか?チョコ・バニラ・ストロベリー・キャラメルプリンがありました。あと、一日にどれくらい飲むのがいいのですか?トレ後に一杯だけでもいいのですか?これじゃあ筋肉つかないのかな?アドバイスお願いします。

• ext
回答No.1

40代。男性。ウエイトトレーニング歴5年。 20代後半、若くていいですね。今から始めれば筋肉いっぱいつきます。 私も今になって思うのですが、20代ぐらいからトレーニングを始めれば良かったって思います。 初心者ということなので、書くことがいっぱいありすぎて困ります。 参考のURLを上げますので御覧になってください。 トレーニング記録ノートは必ず取ってください。 継続は力なりです。つらいと思ったら、トレーニング量を減らし(10分でもいい)てください。 何より続ける事が重要です。

参考URL:
http://www.know-dt.com/index.html
h-h-toshiki
質問者

お礼

ありがとうございます、サイト参考になりました。