• ベストアンサー

知り合って付き合ってどれくらいで旅行へ?

皆さんは知り合って付き合ってどれくらいで恋人と海外旅行へ 行きましたか? 私が海外旅行が好きなので(元ツアコン)一緒に行けたら楽しいだろうなあと 思いました 海外旅行が嫌いな男性でも恋人となら一緒に海外旅行へ行きたいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#191700
noname#191700
回答No.1

入れ替わり立ち代りの彼女と 国内旅行はたくさん行きましたが、 安い海外旅行なんかには連れて行った事ありません。 自由プランで北海道を10日くらいかけて旅するとか そっちのほうが楽しいんじゃないか、と。 それなりの宿を選ぶと、ヨーロッパ巡行と同じくらいカネかかりますけどね。 まあ行ったことないから虚勢張っているだけなんですけどね。 海外旅行はキライなので恋人が行きたいと言っても嫌です。 国内全部網羅してないのになんで海外に行く必要あるのか? もろもろの安全配慮とか考えたら、大切な相手をむざむざ 危険なところに連れて行くのはおかしいのではないか、 と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 旅行に行くこと

    こんにちは。 私と彼とは遠距離恋愛です。 昔から旅行好きの彼は、私に一緒に旅行に行こうと誘ってきます。 もちろん、これまでも何度と無く海外旅行にも行きました。 でも、最近は、やっぱり私も20代後半で、結婚のことや、将来のことを考えてしまいます。 彼はまだまだ結婚や将来のことなんて考えられないみたいだし。。。 そうなると、彼がなぜ私と行きたがるのかがわからなくなってしまいました。 英語がどうにか問題なく使いこなせる私と行くのは色々楽ですし、 気心も知れています。 旅行に行く相手として私が大事なのか、 私が大事だから旅行に行くのかわからない。。。 友人は 「考えすぎだ、彼があなたのことを大事だって言っているんだから、それを信じたらいい」 と言うのですが、電話嫌いな彼は、旅行のことについて話し合うべき時でさえ、 携帯メールで済ませてしまいます。 とうとう、私も腹が立って、電話して、喧嘩してしまいました。 喧嘩するたびに、もう私たちの関係は駄目になってしまうような恐怖や 悲しさを感じるのも、さみしくって。 私にとっては、旅行に行くことはとても大切なこと。 他の人にとってはどうなんでしょうか? 特に男性は? とても抽象的な質問ですが、なにかアドバイスください。

  • お泊り旅行でなにもない・・・

    タイトル通りなのですが、このような内容の相談をできる相手が少ないため、こちらで相談させて下さい。 私の告白から始まり、3カ月になる男性がいます。 お付き合いを初めて2カ月ほどで1度お泊りを経験しましたが、相当疲れていたようで中途半端な感じで朝を迎えました。 そこから1か月近く何もなく、たまたまお休みが重なったこともあり2泊3日の旅行にでかけました。 旅行自体はとても楽しく、彼も色々と楽しんでくれたようなのですが、私は不満だらけです。 というのも旅行中ずーっと一緒なのに、キスもハグもありません。 もちろんHもなしです。 こちらが手をつなげば振り払われることはありませんが、つなぎ返してくれるわけでもなく「つなぎたいならまぁどうぞ」みたいな感じです・・・ お部屋に広い内湯もついており一緒に温泉に入りたかったな なんて思い部屋に戻ると電気を消してすやすや眠りについている彼を見た瞬間、お風呂に戻って泣いてしまいました。 こんな感じで旅行を終えたのですが、私の感想としてはとても恋人と旅行に行ったとは思えません。 むしろ友達と行けば?とイライラしてしまいます。 本当は「旅行楽しかったねv」と言いたいのですが、旅行を思い返すと女として見られていないとしか思えず、イライラするやら悲しくて涙がでそうになるわで旅行から戻って1度も彼と会わずにかれこれ2週間が経過しています。 なれない土地に疲れたんだね なんて見当違いなメールにすら悲しくなります。 本当はもっと恋人らしいことをしたかったと正直に伝えたい気持ちでいっぱいですが、恋人として愛されている自信が欠片もなく何も言えなくなってしまいました。 今は怖くて自分から手をつなぐこともできなくなりました。 普段からとても優しい男性で、時間が許す限りは一緒の時間を過ごしてくれます。 ただ、デートの誘いは彼からあるものの、キスをするのもハグをするのも私から。 ハグをしても抱き返してもらえることもなく手はブラーンとしたまま… こちらから何もしなければ本当に友達と別れるようにバイバイしてその日は終わりです。 ましてや今回の旅行では手を出してすらもらえずじまいです。 好きかと問えば愛してると返してほっぺにキスもしてくれますが・・・ 確かに体の関係がすべてではありませんが、肌で感じるぬくもりが欲しいのです。 恋人というより友達でしかないようなこの関係に私の方は限界を感じてしまい、不安しかありません。 彼のことはすごく大好きですが、恋愛における価値観が違いすぎるのか、愛されていないのか分からず苦しくなっています。 皆さんならどうするのかなと思い質問させていただいた次第です。 いろんなご意見、聞かせていただけると幸いです。

  • 旅行は楽しいですか

    よろしくお願いします。 わたしは25歳男性です。皆さんは旅行はいったことありますか。 わたしは旅行はお金の無駄使いだと思っているため、ほぼ旅行にはいきません。 年中家の近所を散歩しております。 恥ずかしながらこの年で海外旅行にいったことがなく、情けないです。 そしてわたしの一番情けないところは、一人では寂しくて旅行に行けないところです。 どうすれば一人で旅行に行けるようになりますか。

  • 旅行中の恋愛について

    旅行でツアーが一緒だった男性が気になっています。 一ヶ月ほど前に、ツアーで海外に一週間程いきました。 そこで話したりしているうちに、もっとこの人のことを知りたいと思うようになりま したが、旅行が終わり、連絡先も聞くタイミングがなく交換していません。。 唯一の救いが、同じツアーだったほかの人(Aさん)が、その男性の連絡先を知っているかもしれないということです。 私はAさんの連絡先知ってます。 みなさんだったら、Aさんにその男性の連絡先を聞きますか? 今まで自分から積極的にいったことがなく、勇気がでないので••• ちなみに私22歳、彼25歳です。 合わせてみなさんの旅行での恋愛経験等も聞かせて頂ければ嬉しいです!

  • 旅行の価値観

    私は結婚して、一児の母で専業主婦です。 昔から旅行が好きで、特に海外旅行が大好きです。 小さい時から、親に連れられて国内旅行、海外旅行に沢山行きました。 海外旅行が好きな理由は、日本では見ることの出来ない景色を見ることができたり、現地ならではの食事を楽しんだり、貴重な体験をしたり、とても新鮮だからです。 結婚すると、新しい家族で旅行することになりますが、うちの主人は海外旅行がキライです。 主人の実家では、家族旅行で海外には行ったことがなく、国内旅行もあまりお金をかけません。 主人に何故、海外旅行がキライなのかを問うと、日本が大好きだからだそうです。 私も、もちろん日本が大好きです。 ハネムーンは、なにも言わず2カ国に連れて行ってくれました。 それと、子供も一緒に今年に入って韓国も行きました。 かなり説得して、半ば強引ですが、行きました。 今年の夏は国内旅行にするつもりですが、 海外旅行にもまたいずれ行きたいです。 そんな頻繁に海外旅行に行きたいって言ってるわけではなく、 家族の思い出作りに、たまには贅沢したいです。 主人と私では、もちろん育った環境も違うので、色んな価値観が違って当然だと思いますが、 主人の言う通りに、国内旅行ばっかりの人生はやっぱり嫌です。 人生は一度きりなので、どうせなら色んな体験したいです。 これは仕方ないことなのでしょうか? また、主人を説得して海外旅行に行くには、どのように説得すると効果的でしょうか?

  • 嫌いな異性がいても旅行できますか?

    数人で旅行に行くことになり、その中には以前紹介された異性もいたとします。 その異性の事が好きだったら、旅行はもちろん行くと思いますが、嫌いだったらどうしますか? 先日紹介されたものの、微妙な男性がいます。 (私は好きですが、相手は私のことどう思っているのか…??) 今度、温泉にでも行こうという話があって、その男性も行くみたいです。 私のことが嫌いであっても、一緒に温泉に行きたいって気持ちになりますかね?

  • 旅行に行くのはOKのサインなのでしょうか?

    私は22歳の女子大生です。今、出会いサイト(安全な!)で知り合った38歳の男性とお付き合いしています。お付き合いしてるといっても、恋人としてではなく、お食事や映画などを一緒に楽しむお友達として…。 はじめお会いした時、年齢の差(外見的な)を感じてしまい、恋人としてのお付き合いはお断りしました。しかし、その人は気も合うし、優しくて知的でユーモアのある本当に素敵な方なので、男性としてではなく一人の人間として私はその人に惚れこみました。その方は、恋人ではなく、素敵な友達としてのお付き合いでもいいと言ってくれ、それ以後、約2ヶ月プラトニックな関係を続けています。 そこで、つい先日、彼に旅行に行こうと誘われました。私は、彼と一緒にいる時間はとても楽しいし、ずっと一緒にいたいとも思っているので旅行には行きたいという気持ちはとてもあります。その反面、旅行となると、それまでの潔白な関係は崩れてしまい、後には戻れないような気もするのです。彼は旅行で、私にキレイな景色を見せたい、美味しいものを食べさせたい、というような純粋な心で誘ってくれているのだと思うのですが、やはり「泊まる」ということは、OKのサインなのでしょうか?彼にそれを聞くのも失礼な気がするので、ここに質問してみました。よろしくお願いします。

  • 海外旅行に2人で・・

    こんばんは。この質問はこのカテゴリーでいのかわかりませんが。ここが一番適切そうだったので・・  恋人関係ではない異性と海外旅行に2人で行ったりしますか? みなさんならそういうことはしますか? ご意見いただければ幸いです。

  • 恋人との旅行って疲れませんか?

    友人たちは恋人と海外旅行に行くと喧嘩とかしないけど、なんていうか疲れる…楽しいんだけどね。。と言います。 みなさんもそんな感じですか? 友達っていうのは男友達なんですがハワイに行ったらしいんです。彼自身も何度もハワイには行ってるのに、ずっといるといろいろ見えてきて疲れるんだと言います。

  • 好きな人が一緒に旅行した相手とは?

    片思いしている男性にたまたまメールをしたところ、海外旅行に行っていたと返事がありました。 男同士で海外旅行に行くことってありますか? 彼女ができて一緒に行ったんでしょうか? どちらも考えられますが、もし、彼女だとしたら、私にわざわざ言いますか? 私たちはすごく仲のいい友達っていう関係ではないです。

このQ&Aのポイント
  • 弊社は協同組合のグループの組合員で、定例会には息子も参加しています。
  • 組合員の70代後半の方から青年部への入部を勧められ、資料とともに手紙が届きました。
  • 弊社社長は他業種の人との交流も勉強になると思っていますが、「遊びの会」には反対しています。息子もまだ1年しか経っていないので様子を見てから回答するつもりです。
回答を見る