• 締切済み

DVで悩んでいます。

ゆり(@atki0201)の回答

回答No.2

はじめまして。ゆりです。 わたしは、小さい時に父からDVを受けていました。母と弟も。 今、思い出すだけでも恐怖を感じるし、悔しくてたまりません。 当時2.3歳だったのですが、いつまでも記憶から消えることはありません。 それだけ、暴力というものは怖いものです。身体だけでなく、心にも深い傷跡が残ります。 当時はDVに対する法律や援助などが普及していなくて、私の母は辛い思いをしたと思います。 ですが、いまは違います。 相談できる機関はいくつもあります。 あなたは女性ですから、どうしたって力じゃかないません。 逃げたくても、逃げられない気持ちもわかります。 でも、誰でもいいんです。 誰でもいいからSOSを出して下さい。誰かに助けを求めて下さい。 誰かがこの状況を知っているのか否かで、後々変わってきます。 彼から恨みをかって復讐が怖いとのことですが、それに関する対策も警察がしてくれる場合があります。 あなたはケガをしているんですよね? 骨折なんて重症です。 もう一度、病院にいって、他に異常がないか検査してみてください。 診断書もとっておきましょう。 このままひとりで悩んでいては、辛いだけですよ。誰かに相談する勇気を持ちましょう。 何よりあなたの身体が心配です。

noname#185780
質問者

お礼

全く同じではありませんが お気持ちお察しします。 悔しいですよね。 心も身体も本当に痛いです。 ボロボロで辛くて悲しい気持ち わかって共感してくれる人がいること 嬉しく思います。ありがとうございます。 SOSを出しても その方に迷惑をかけるとおもうと なかなか踏み出せません 警察なんかなんの情報もなしに 入っても正直不安で… でも ゆりさんのゆうとおり 相談してみようかと思います。 友達数人には言っているのですが 言ったことがバレて 暴力されたこともあり恐怖心があります。 だけど、勇気を出してがんばろうとおもいます。 優しいお言葉アドバイス 本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 妊娠中のdv

    今私は妊娠中なんですが 妊娠前から彼氏にdv受けてます。 私の態度が気にくわなかったり、 ちょっとのことで苛々して 殴ったり蹴ったりしてきます。 別れようと考えていたときの 妊娠発覚でした。 産まれてくる赤ちゃんの為にも 一緒になった方がいいのか、 私が我慢すればいい、 妊娠したから暴力はなくなるって 思ってたんですけど、 なくなる様子もなく、 変わろうともしてくれません。 暴力を振るう以外は、 すごく優しくていつも別れを 躊躇していました。 実家も福岡で今は関東に住んでて まだ住み始めて3ヶ月くらいです。 マンションを借りるとき、 私の名前で契約し、 私が初期費用も払いました。 彼氏は私が仕事をしようとしたら、 すごく機嫌が悪くなり、 でも私の毎月の支払い(携帯、保険代等)は 払う気がないらしく、 催促したら機嫌が悪くなり、 凄いと殴られます。 なので自分自身の貯金から払ってます。 今月末に福岡に用事があるため 私ひとりで帰るんですけど、 その時に別れようと思ってます。 赤ちゃんは一人で育てるつもりです。 マンションは落ち着いたら 名義変更をして貰うつもりです。 この場合は、養育費や慰謝料等 請求することは出来ないんでしょうか? 彼氏にお金を貸したり、 私の貯金で生活してた時期もあって 私の貯金はもう無い状態です。 少しでもお金を貰えるなら 法的な手段で貰いたいんですけど.. 誰か分かる方教えてください。 あと、彼氏は今執行猶予中で 警察にdvで被害届けを出した場合 彼氏がどうかなるとかありますか? 色々分かる方お願い致します。 文章ぐちゃぐちゃに なってしまって申し訳ないです。

  • DV

    私は今高校生です。 妊娠4ヶ月になりました。 彼氏は俺も一緒に育てるから産んでくれといいました。 その割には仕事も自分がめんどくさい時は休むし ちゃんと生活して行けるのか不安です 私の彼氏は前から些細な事で私を殴るような人で、最初はビンタから初まり段々エスカレートしてって蹴る殴るなどをします 私が我慢すればいいと思ってずっと我慢してきたんですが つい何日か前に今までで1番酷い暴力がありました 顔を何回も殴られ、その衝撃で壁に頭を打ち、妊娠中なのにお腹を何度も何度も集中的に殴り、脚などを蹴るなど。 殴られて倒れると「ほら早く立てよ」「早く立たねーとまた殴るぞ」 といわれ倒れても倒れても殴られるのがこわくて立ちました。 今回はもう無理だと思い、お互いの親も交えて話しました。 そしたら彼氏は泣きながら「もうしないからこれから一緒に育てよう」 といってきました。 前にも2回約束したのですがすぐ破ったのでもう信用できません でもお腹の子もいるしそんなに反省してるなら.... という甘い考えもあります。 ちなみに彼氏の年は22です

  • DVによって引き離された彼からの連絡。

    私25才フリーター。 彼氏28才大学院生。 2か月前、半同棲中で年10ヶ月付き合っていた彼氏から顔面(目の辺り)を殴られ救急車で運ばれました。 こめかみが切れ流血し、目もボクサーのように腫れ上がって眼底出血し、こめかみの傷に関しては一生残る傷だと医師に言われました。 私の親には事件の1週間後私から連絡をしし「訴えってもう別れなさい、彼の暴力は治らないよ」と言われましたが彼からは「もう二度としない、二人で変わりたいんだよ俺は、お前が必要なんだよ、大学辞めて働きます、一生面倒見ます、お前に依存しかけてるんだよ」など言われたため、「絶縁してもいいから彼氏と別れない」と母に伝え、実家とは距離を置くことに。 その間も彼氏の暴力は収まらず首を絞められたり、包丁を振り回されたり、髪の毛を引っ張られたり、スマホをお尻に投げつけられたりしていました。 ある日、母から連絡が来て少し会話していたのですが彼が立ち聞きをしていたらしく、スマホを取り上げられ背中を思いきり蹴られたり首を絞められたりの暴力を振るわれました。 突然連絡が取れなくなり母が心配し上京してきて私は警察に連れていかれたのですが、私が訴えないと言う気持ちを警察や母に伝え取り下げました。 母から彼氏の両親に今回の事件の件や、警察に行ったけど訴えを取り下げてきた事、二人が別れないで頑張っていくことを伝えてくれて、あちらのご両親も二人がそう言うのであれば親として息子にカウンセリングを受けさせるなどのサポートをしたいと言って下さったので、交際も続けていけるのだと思っていました。 彼氏の方が先にご両親とカウンセリングを受けに行くことになったのですが、夜にあちらのお父さんから電話があり「もう息子とは二度と会わないで欲しいし会わせません。スマホも取り上げて電源切って連絡取れなくしました。息子も隔離してそちらに帰れなくしました。(詳しく聞くと入院させたんで、とのこと) あなたと二人で居ると何するか分かりませんよ。息子自殺しちゃいますよ。ケガのことに関しては加害者の親としてお金は払いますんで」と言われ電話を切られてしまいました。 カウンセリングに行く前まで「落ち着いたらどこか出掛けような、親になんて言われても絶対気持ちは変わらないし、カウンセリング受けても別れない」と言っていただけに、私は凄く悲しかったです。 そして数日前、彼氏が置いていった洋服や鞄を彼氏の実家に送りました。(中に手紙も入れました。スマホ取り上げられたとのことだったので、文章の最後にメアド書いておきました。) 長い説明になってしまいましたが、私が今気になることは 1 彼氏は本当に隔離されているのか(入院しているのか) 2 仮に自宅で静養しているとして、本当に好きならスマホ取り上げられても、実家を出て同棲していた家に戻ってきますよね? 3 結局、私に話していた事は都合のいいことを言っていただけで、両親を取って私を捨てたって事でしょうか。

  • 親が彼氏を嫌う

    私には付き合って1年2ヶ月になる彼氏がいます。 本当に大事だと思える人で、これからも一緒にいたいし、大学卒業には結婚も考えています。 彼氏の親にはよくして頂いており、一緒に遊びにいったり、ご飯を食べたりしているのですが… 私の親(特に母)が彼氏を一方的に嫌います。 理由は「ちゃらちゃらしてるから」 これは私が彼と遊びに行った時プリクラを見せたときからの印象です。 しかし実際はそんなことありません。性格はもちろんですし、学校にも真面目にいってるし、将来のためといって資格の勉強をし、 バイトも頑張るいたって普通の大学生です。 多分少し服装が派手だったのが母をそう思わせたのだと思います。 あと彼には顔にアザがあるのですが、親はそこをいつも言ってきます。 遊びに行くときは「またアザと遊びに行くのか」みたいに… 「いつ別れるのか」「早く別れたら」みたいなことを言われ、精神的にもきついです。 実際会ったことないのにイメージだけで判断し、そして人の顔のことをバカにするような親が、本当に理解できないし、情けなくも思ってきます。 私はアザを含めて彼のすべてが好きです。別れる気はありません。 一度本当の彼を見てもらおうと家に彼を呼びたい、と言うことを親に伝えると本気で切れられました。 でも私も納得いかなくて言い返すので最近は親とよくケンカしてしまいます。正直もうどうしたらいいかわかりません。 顔の偏見についてはもう諦めるしかないかな…と思っているのですが、 彼氏がちゃらちゃらしてない!!ということは親に理解してもらいたい。 どうすれば彼を親に認めてもらえるでしょうか。

  • DVを受けていると疑われる女性社員への対応について

    私は30代♀会社員で、お節介ババアです。 同じ会社の別部署の女の子(以後Aとします)で、夫にDVを受けているのではないかと思わしき子がおり、対処に悩んでいるので助言いただきたいです。 Aさんは20代後半、顔立ちが綺麗で会社では控えめな性格、異性にモテる容姿をしています。ただ、結構危なっかしいお酒の飲み方をする子です。 Aさんの部署はAさん以外に女性社員がいないので、あまり部署の人間にプライベートなことを話すことはないそう。仲が良い社員もいないようです。 去年末に、会社の忘年会後帰り道が一緒になり、お酒の勢いだったのか私が既婚者の年上おばさんだったからか、饒舌に会話してくれました。 夫が怒りっぽいから酔いを冷まして帰らなくては、といっていたので 一緒にカフェに寄り道して初めて色々話しました。 私は部署の中で女で既婚は一人なので、同じ既婚同士気を使わず 話せて楽しく、Aさんと話せてよかったな~と思いました。 彼女の、夫が怒りっぽいのが嫌になっちゃいます~、といった軽い愚痴を聞いたあと、 ふとかがんだ時にニットトップスがはだけて見えた胸元に、治りかけらしき大きなアザが見えたような気がしました。 そのときは大して気に止めなかったのですが、 年明け以降会って話すたびに、指のアザ、トップスを腕まくりすれば見える位置にある手首やや上のアザ、髪を結んだ時に見えたうなじの大きな引っ掻き傷など,, 注意して見ないと気づかない不自然な怪我が常にあることに気づきました。 危なっかしい飲み方する子なので、酔っ払って作ったのかな? とも思いましたが、怪我の頻度が多すぎるのが気がかりです。 美人なAさんをジロジロ見るのも問題なので、同じ部署の男性社員は気づいていないと思いますし、Aさんも隠すようなファッションをしている気がします。 そして先日、こめかみの辺りに大きなアザを作っていました。 髪を下ろしてコンシーラで隠そうとしていた様子なのですがどうしても気になり、 どうしたのそれ!?と聞いたところ、周りに人もいたからか、 酔っ払ってぶつけちゃって笑..と恥ずかしげに答えられました。 そのとき、また首に細かい引っかき傷があるのも目ざとく見つけてしまいました。 酔って頭をぶつけて、アザで済むのでしょうか..? 細かい引っかき傷って、酔ってつく..? 私はお酒をそんなに飲みませんからわからないのですが、 単刀直入にDVを疑っています。 Aさんが酔って話してくれた忘年会後以降、一切旦那さんの話をしないのも引っかかります。 周りに人がいないところに彼女を呼んで、この件について聞くのはおせっかいが過ぎるでしょうか..? Aさんと同じ部署の男性上司とは面識があるので、それとなく聞こうかと思いましたが 変な噂がたったらかわいそうなのでそれはやめておくことにしました。 私は大学時代、DV彼氏と付き合っており、Aさんの発言や怪我を隠すような様子に 胸騒ぎを感じてしまいます。 おばさんの嫌なカンでしかないのですが..

  • DVをしていた彼氏に会いに行こうか迷ってます。

    質問主 25才。 彼 28才大学院生。 去年の暮れに、2年10ヶ月交際していた彼から顔面(目の辺り)を殴られ救急車で運ばれました。 こめかみが切れ流血し、目もボクサーの ように腫れ上がって眼底出血。こめか ように腫れ上がって眼底出血し、こめかみの傷に関しては一生残る傷だと言われました。 彼は もう二度としない。二人で変わりたいんだよ俺は、お前が必要なんだよ。大学辞めて働きます、一生面倒見ます。 お前に依存しかけてるんだよ」と言ってくれたので、その言葉を信じて警察署に行き訴えを取り下げてきました。 この事件のあとも彼氏の暴力は収まらず、布団を頭からかぶせて体を身動きできないように固定され首を絞めたり、包丁を振り回してきたり、髪の毛を引っ張られたり、背中や腕を蹴ったりされていました。 こんな事があっても翌日はいつもの優しい彼に戻っていて、一緒にバドミントンをしたり鍋を作ったりして仲直りしていたのでいつかは暴力もなくなってうまくやっていけるのかなぁ、と思ってました。 両家話し合いの結果 彼のご両親は「二人が別れないのであれば反対はしないが、息子にカウンセリングは受けさせたい」とおっしゃったので、彼のほうが先にカウンセリングを受けることになりました。 カウンセリングどうだった?などメールを送っても返信がなく、変だなぁと思っていたのですが夜あちらのお父さんから電話がきて 「もう息子とは二度と会わないで欲しいし会わせません。スマホも取り上げて電源切 って連絡取れなくしました。息子も隔離 してそちらに帰れなくしました。(詳しく してそちらに帰れなくしました。 あなたと二人で居ると何するか分かりま せんよ。このままじゃ息子自殺しちゃいますよ。 こちらの勝手な判断で申し訳ないけど、未練がましく連絡をとり続けてお嬢さんを待たせる訳にはいかないんで。 あなたもいい人を見つけてください、時間が解決しますよ。ケガに関しては加害者の親としてお金払いますんで」との事でした。 カウンセリングに行く直前で「お金そんなにないけど、落ち着いたらどこか出掛けような。親になんて言 われても絶対気持ちは変わらないしカウンセリング受けても別れないから」と言ってくれていただけにこんな事になってしまってもの凄くショックでした。 質問なのですが、私はいまこの彼との事について今凄く迷ってます。 知り合いは *納得できないなら会いに行って話したほうがいい。(ただ、彼が両親に伝えてストーカー扱いされる可能性あり) *それか、連絡を待つか。彼も私も病んでいるし、彼はおかしい人だからヤりたくなったら連絡くるんじゃない? *隔離したとか言ってるけど、たぶんうちにいるよ。大学にもう行ってるかどうかはわかんない。 親族は *絶対彼と影でこそこそ会ったり、連絡とったりしないでね。 新しく引っ越した住所も教えてはいけないよ。 *治療費のことについて何の連絡もないから、内容証明を作って彼のうちに送ろう。 (当の本人は私の両親の前で「二人で頑張っていきます。もう暴力は振るいません。本当にすみませんでした。」と約束したのにも関わらず、こんな結果になってしまったので。)彼 傷害で訴えたほうがいいと思うけど、あとは主のキモチ次第だから。とりあえず警察に相談してみたら? との事です。 私的には、出来れば彼に会って話がしたいのですがあちらのご両親から隔離したと言われたため、彼がいまどんな状況にあるかわかりません。 どの意見もそうかなぁ、と思ってしまうのですがokwaveの皆様の意見を聞いてみたいです。

  • 妊娠中のDV

    私は今高校生です。 妊娠4ヶ月になりました。 彼氏は俺も一緒に育てるから産んでくれといいました。 その割には仕事も自分がめんどくさい時は休むし ちゃんと生活して行けるのか不安です つわりがほんとに酷い時だって知らんぷりでバンバン頼み事をしてきます 普段からやれっていわれたことはやってきたつもりです なのに全くしてないといわれます 私の彼氏は前から些細な事で私を殴るような人で、最初はビンタから初まり段々エスカレートしてって蹴る殴るなどをします 私が我慢すればいいと思ってずっと我慢してきたんですが つい何日か前に今までで1番酷い暴力がありました 顔を何回も殴られ、その衝撃で壁に頭を打ち、妊娠中なのにお腹を何度も何度も集中的に殴り、脚などを蹴るなど。 殴られて倒れると「ほら早く立てよ」「早く立たねーとまた殴るぞ」 といわれ倒れても倒れても殴られるのがこわくて立ちました。 今回はもう無理だと思い、お互いの親も交えて話しました。 そしたら彼氏は泣きながら「もうしないからこれから一緒に育てよう」 といってきました。 前にも2回約束したのですがすぐ破ったのでもう信用できません でもお腹の子もいるしそんなに反省してるなら.... という甘い考えもあります。 自分じゃどうしたらいいかわかりません なので少しでもこの質問に対して答えが必要です よろしくお願いします。 長々とわけのわからない文章ごめんなさい

  • DV 気味の彼氏と別れたい

    閲覧してくださりありがとうございます。 長い文章になってしまうのですが、目を通してくださったら嬉しいです。 私は今高校生です。 私には、中学生の時から付き合っている同い年の彼氏がいます。 ですが、彼は少々DV気味なようで、私の体にも少し傷跡が残ったりしています。 私が他の男の子と喋ると怒るしメールやラインなどでも怒ります。 そういうときは平手打ちをされる、首を絞められる、痣を作りたいのか殴る、思いきり噛むなどされます。 特に首を絞めるのと、噛むのは、かなり苦しくて目の前がぼんやりしたり、痛かったり、傷跡が残ってしまったりしています。 束縛が激しく上記のようなこともするけれど、普段はとても優しい人です。 ですが、やっぱり少しでもそうやって暴力を振るわれるのはおかしいよ、と友人にも散々言われ、いろいろ調べた結果、別れたいと思いました。 でも、いざ別れたいと思っても、二年一緒にいた思い出だとか、彼からもらったプレゼントだとか、そういう情みたいなものが邪魔して言い出せません。 それに、彼は私の親とも仲がよく、親もこれからもずっと私と彼が一緒にいるものだと思っているようです。 私も彼の部活の友人と面識があるので、正直わかれるとなるとかなり非難の目で見られるような気がします。 そして、彼は、私がいなくなったら死ぬ、などと言ってきます。 こんな状況で、別れたくても別れられないかんじでいます。 どうにか別れられるように吹っ切れたいと思っています。 皆さんはどのように考えますか? お話を聞かせてください、または別れるための知恵をお貸しください。

  • 彼氏がDVのようでとても困っています。

    付き合って半年経つ彼氏です。私は20歳で、彼氏の方も同い年なのですが、 私が付き合ってしばらくまでわがままをしていたせいで彼氏は機嫌を悪くしてしまいました。 今の彼氏とは付き合う前に別の彼氏がいましたが、その別の彼氏は体目当ての部分もあり、 今の彼氏はその別の彼氏から助けてくれた人でした。 しかし、その小さい喧嘩が重なって、今の彼氏は付き合ってから途中で人が変ったようになり、 私が年末のアルバイトをしている姿を見れなかったからと、私のアルバイトの後に頭突きをしたり、 私のSkypeチャットの返信が遅いからと(返す時間を決めてと言われ、15分以内に返すと約束したことがある)頻繁に電話してきたりするようになりました。 他にも ・彼自身はアルバイトをせず、私におごること、電車賃を出すことを要求することが多々ある ・私が、彼が夜2時くらいにかけてくる電話に出ないととても怒ることがしばしばある ・私が彼に逆らったりすると、授業に出るなと脅される、無視して会わないとあとで仕返しをされる ・別れようと、メールなど一切遮断すると、大学の乗り換え駅で待ち伏せされ、見つかり、授業に出ることを許さず、彼の遊び等に連れまわされた ・メールなどでは私を許すようにふるまっても、実際に会うとものすごく脅される ・授業やレポートよりも俺を優先しろといい、レポートをしていると暴言をかけてくることがあった ・私が「もうこれ以上休んだら単位不認定になる」「レポートを出さないと不可(=取り直し)になる」と訴えても無視して私を学校に行かさずに大阪などを連れまわした ・貸したお金のことで追及すると左頬を2回殴られました ・「別れるのは甘え」「変わる権利はない」と言ってくる ・私が一人でお花見に行ったからと「就活があっても俺を優先しろ」という 等です。 私は何度か「早く寝ないと体がまいってしまう」など言っても、相変わらず「俺に時間をささげろ」と言わんばかりです。彼自身がアルバイトをしていないことや、留年になったことなどを指摘するととても怒ります。 また、それまでに殴られたり、私に脅しをかけたりしたことを周りの友人に相談しましたが、その友人たちは彼に注意してくれるのですが彼は聞く耳を持たず、解決までもっていきません。 私の前にいるときと、彼らの友人のそばにいるときとで全く人が変わるので、説明しても分かってもらえない時もあります。彼の親にも言いましたが、少しも言う事を聞きませんでした。 今日も、夜2時まで起きずに1時で寝てしまったからと、後期の木曜日の授業には一切出るなと脅されました。なんとかそれは取り下げれましたが、些細なことでそれだけの要求をしてくるので生活に支障が出てきそうです。 ケンカしたりして、友達に相談したと知ると、無理やり解決させて、「友達に解決したとメールを送れ」と指示するほどなのでもう愛情も尽きたので、別れたいのですが報復が怖いです。警察に言っても、知られると何かされそうで怖いです。何かアドバイス、お願いします。

  • ギャンブルと信頼関係について

    彼氏に、パチンコやスロットを一緒にするように勧められて、元々はギャンブルなんてしなかったのに、喧嘩してイライラして、ひとりで行くようになりました。 彼氏は、ひとりで行くのは、禁止と言っていたので、隠れて行っていたのですが、ふと、無駄な時間とお金を使っていると我に返り、自戒を込めて、彼氏に全てを打ち明けました。 もちろん、裏切られたと怒られ、別れを覚悟して。 すると、ショックは受けていましたが、パチンコを教えたのは自分だし、喧嘩の原因も自分のせいだから、許すと言いました。 でも、時々、言われるんです。裏切られたと。 こんな関係になってしまったら、修復は、難しいでしょうか?