• 締切済み

DVで悩んでいます。

ゆり(@atki0201)の回答

回答No.2

はじめまして。ゆりです。 わたしは、小さい時に父からDVを受けていました。母と弟も。 今、思い出すだけでも恐怖を感じるし、悔しくてたまりません。 当時2.3歳だったのですが、いつまでも記憶から消えることはありません。 それだけ、暴力というものは怖いものです。身体だけでなく、心にも深い傷跡が残ります。 当時はDVに対する法律や援助などが普及していなくて、私の母は辛い思いをしたと思います。 ですが、いまは違います。 相談できる機関はいくつもあります。 あなたは女性ですから、どうしたって力じゃかないません。 逃げたくても、逃げられない気持ちもわかります。 でも、誰でもいいんです。 誰でもいいからSOSを出して下さい。誰かに助けを求めて下さい。 誰かがこの状況を知っているのか否かで、後々変わってきます。 彼から恨みをかって復讐が怖いとのことですが、それに関する対策も警察がしてくれる場合があります。 あなたはケガをしているんですよね? 骨折なんて重症です。 もう一度、病院にいって、他に異常がないか検査してみてください。 診断書もとっておきましょう。 このままひとりで悩んでいては、辛いだけですよ。誰かに相談する勇気を持ちましょう。 何よりあなたの身体が心配です。

noname#185780
質問者

お礼

全く同じではありませんが お気持ちお察しします。 悔しいですよね。 心も身体も本当に痛いです。 ボロボロで辛くて悲しい気持ち わかって共感してくれる人がいること 嬉しく思います。ありがとうございます。 SOSを出しても その方に迷惑をかけるとおもうと なかなか踏み出せません 警察なんかなんの情報もなしに 入っても正直不安で… でも ゆりさんのゆうとおり 相談してみようかと思います。 友達数人には言っているのですが 言ったことがバレて 暴力されたこともあり恐怖心があります。 だけど、勇気を出してがんばろうとおもいます。 優しいお言葉アドバイス 本当にありがとうございます。