• ベストアンサー

この白い毛はなんでしょう?

たまに物凄い長い白い毛が生えてるんですが・・・なんでしょうか? 白髪な毛ではなく・・・産毛が長くなった感じの毛です。3・4センチ位長かったりします。 しかも変な場所から。 例えば・・・ 横腹だったり・背中の真中辺りだったり・・・ 友達は顏から生えてきた事があると言っていました。 いったいこの毛はなんでしょうか? みなさんもありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ootsu
回答No.1

私も奥さんにも生えてますね。 神様の毛とか福毛とか宝毛とかとも言うそうです。 医学的には ----------------------------- これは周りの毛より長生きをした毛です。圧迫や摩擦が毛根を刺激して成長期を長くしたのです。 ----------------------------- だそうです。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/selection/021024.html
anyamaru
質問者

お礼

いや~これは本当に勉強になりました。 ありがとうございます。 しかも『はなまる』取り上げていたとは・・・・ ありがとうございましたm(__)m でも・・・・・・生えているけど自分が幸運なヤツではないのが悲しい~。