• 締切済み

チン毛について

こんにちは。僕は今小6です。大人になるときの体の変化について教えてください。僕は5年生の時にチン毛が生え始めました。友達はチンポの付け根から生え始めていましたが、僕はタマの方から生え始めました。修学旅行のお風呂で見たみんなのアソコはチンポの付け根にいっぱい生えていました。僕はみんなとはちょっと生え方が違うような気がしました。 大人の男の人に教えてほしいのですが、みなさんのチン毛はどんな風に生えていますか? 他にも大人はいろんなところに毛が生えてきますよね。前に、ラジオの相談コーナーで「お尻の穴の周りに毛が生えているんですが、変ですか?」っていうのがあって、DJの人が「僕は前には生えてますけどお尻の穴には生えてないですね。尻の穴に生えてる人って聞いたことないですね。少しずつ抜いていってはどうでしょうか?」って言っていました。 僕は笑って聞いていたのですが、後で自分のお尻を見てみると、僕もお尻の穴の周りに生えていました!びっくりしました。少しずつ抜こうとしましたが、痛くてできませんでした。みなさんはどうですか?お尻の穴の周りって毛が生えていますか? 前に男の先生から、大人になってくるとチン毛が生えてきて、おねしょみたいなものが起こるって聞いたことがありますが、みなさんはそれっていつ頃起こりましたか? 僕は夜中に目が覚めて、アソコに変な感じがしたので見てみたら、おなかにベトベトしたものがついていました。それってこのことなのかな? それに、時々チンポが大きくなって来る事がありましたが、今は良くそうなります。友達と遊んでいたりしている最中でも、チンポが固くなってくる事があります。とても変な気分です。 なんか自分の体がどんな風になっていくのかがわからなくて不安です。 みなさんはいつ頃どんな風に体が変化しましたか?教えてください。お願いします。

noname#572
noname#572

みんなの回答

回答No.2

私は、すっかり大人の男性です。 あなたの気持ちよくわかります。まったく正常です。 毛の生え方や生える順序は、人それぞれ違います。もう少しするとみんなといっしょになります。お尻の毛は女性でも男性もある人とない人がいます。 あなたももう体はほとんど大人ですね。夜中にあそこにべたべたしたものがついていたのは、夢精といって誰でも経験するものです、ないのが異常です。精液がいっぱいになるともれるのです。20代位まではよくあります。後がいやだけど、知らないかおして洗濯物の中に入れておけばいいよ。そのうち自分で出す方法が自然に分かるよ。ほかに聞きたければまた聞いてください。

• sesame
回答No.1

正式名称を知っておくと、あとあと自力で調べるときにも検索しやすいと思うので、あえて正式な名前でお話しします。 もしわかんないところがあったら補足するなり、自力で調べてみてください。 ●陰嚢に毛が生えるのは普通か? 普通です。生え始めは陰茎の根元からだったり、陰嚢の方が先だったり、ある程度の個体差があるとは思いますが、いずれは両方に生えます。ぜんぜん心配することじゃないです。 ●肛門の周りに毛は生えるか? これも人によるとは思いますが、普通は生えます。まあ生えない人がいたとしても不思議じゃないですが、慣用句で「尻の毛まで毟られる(*1)」なんて表現があったりするくらいですから、ごく一般的なものです。DJの人のお尻に毛が生えてなくても別にいいですけど、そういう常識を知らないとしたら、ちょっとガクがないんじゃないかな。 あと、基本的に陰毛は抜いちゃダメです。痛かったからわかると思いますが、陰毛は体毛の中でもとくに太くて毛根がしっかり張っているので、無理に抜こうとすると皮膚が傷ついたり、化膿したりすることがあります。やめましょう。というか尻の毛は生えてて普通なので、無学なDJの言葉をまに受けて抜く必要なし! ●大人になるとおねしょみたいなものが起こるのか? それは「精通」といって、君の精巣にたくわえられた精子が尿道から出てきたものです。 君が健康に大人の身体になりつつある証拠なので、安心してください。 夜寝ているときに出てしまうのを「夢精」と言いますが、これも若くて元気な男子ならごく普通の現象。心配しなくて大丈夫です。念のために着替えの下着とか用意して寝た方がいいかな。 小学校6年で精通や勃起を経験するのって、ごくごく平均的でまともな年齢じゃないかな? と思います。僕もたしかその頃だったし。 まあ読んでる限りでは、poco-tinさんは非常に健康的・かつ標準的に思春期の道を歩んでいるみたいなので、全然心配する必要はないですよ。 (*1)全財産を巻き上げられる、という意味で使う。