• 締切済み

首から肩にかけての筋。

こんにちは。 あたしは今ダイエットをしているのですが、 首から肩にかけての筋で困っています。 首から肩にかけての筋が張っている感じで 体がごつく見られてしまいます。 その他は細いと言われるのですが、首から肩にかけての筋だけ いつも指摘されます。 本当にコンプレックスです。 ここの筋の張りを抑えて細く長い首になりたいです。 この筋のせいで首も太く見られてしまいます。 体験談やマッサージ、エクササイズなどを 教えていただけるととても助かります。 お願いします。

みんなの回答

• onosuke
回答No.2

もしかして、 肩が上がった状態(いかり肩や猫背)になっていませんか? 首の見た目は、肩周りの影響が大きく 例えば、首長族の方々は首輪の重みで肩が下がり、超なで肩になるため首が長く見えるそうです。 バレエダンサーの方々も皆さん、綺麗ななで肩で首が長く見えますよね。 なで肩になるためには、 タカラヅカ式ダイエット等を参考に ・肩甲骨のストレッチ ・普段の立ち姿勢、座り姿勢の改善 を行うのが良いと思います。 http://matome.naver.jp/m/odai/2134833365792419901

• 2080219
回答No.1

こんにちは。 おっしゃる筋とは「胸鎖乳突筋」でしょうか? 首を曲げたりするための筋肉ですね。 頭を支える重要な筋肉ですので、 「機能低下」を促すような施術はないと思いますよ。 仮に、それをウリにしたふれ込みを見かけても、 安易に実践してはいけません。 とても危険です。 まずは、整形外科に通い、専門医に相談してください。 整体師は医師ではありませんので、 万が一トラブルが発生しても、あなたの自己責任です。 首のトラブルはキツイですよ。 私は以前、停車中に車に追突され、頸椎捻挫と手のシビレが続きました。 障害を抱えての生活は、想像をはるかに超える苦難ですよ。 世の中のすべての事柄は、サイコロのようなものです。 同じものでも、見る角度によって全く異なるという例えです。 ではでは(^_^)