• 締切済み

首の後ろのグリグリ???

教えて頂きたいのですが、昨日、肩が凝ったな~と思って自分でマッサージをしていた所、右の首の後ろのちょうど筋のみたいな所に大豆くらいのグリグリした物を見つけました。今日マッサージをしてもらいに行ったので先生に聞いた所『肩が凝り過ぎて首の筋の上とかにしこりみたいなのができる事があるよ』と言われました。そこで質問なのですが、本当に肩が凝り過ぎた事でしこりとかができる事があるんでしょうか? 一体このしこりは何なのでしょうか???どなたか詳しい方宜しくお願いします。 ちなみに今の症状は肩こりです。あと5日位前に3日間位、口内炎が出来てました。

• uuron
  • お礼率62% (10/16)
  • 病気

みんなの回答

回答No.3

>本当に肩が凝り過ぎた事でしこりとかができる事があるんでしょうか? ありますよ。 ウチのかみさんがなります。ストレス受けて肩こりみたいになると、できるようです。ずっと、継続してずっとあるわけではなく休暇が続いたりするとなくなります。

uuron
質問者

お礼

同じ体験をした方がいてとても心強いです。ありがとうございました。

回答No.2

こんばんは 以前同じ様な質問がありますのでご参考までにURL貼りますね。 痛みがないならおそらく粉瘤(フンリュウ)ではないかと思います。 「粉瘤」で検索すると色々情報が出ますのでご覧になってください。 私は以前首の後ろにできやすいとお医者さんから聞いたことがあります。 今は小さいようですが段々大きくなってくる事もあるみたいであまり大きく成長すると手術が必要です。 ご心配なら一度外科へ行かれたらと思います。。。

参考URL:
http://okwave.jp/qa3354775.html
uuron
質問者

お礼

そうなんですかぁ・・。大変参考になりました。ありがとうございましたm(_ _)m。

• AVENGER
回答No.1

>肩が凝り過ぎて首の筋の上とかにしこりみたいなのができる事があるよ 聞いたことがありません。気になるなら外科などを受診して下さい。

uuron
質問者

お礼

ありがとうございました。