• ベストアンサー

首から肩にかけての脂肪を落とすには?

バレエでジゼルのペザントをやっているのですが、首から肩にかけての脂肪があるためか、アンオーをした時に肩が盛り上がっています。 先生には、「首から肩にかけて痩せてくれたらなー、もしかして肩こり?」と言われました。肩こりなのかどうかも分からないんですが(笑) 多分脂肪だと思います。この脂肪を無くす方法はありますか?

noname#33104

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukinyan
回答No.1

女優の秋野暢子さんが昔紹介されていた方法です。 頭を上にそらして、口をほとんど開けずに、「イ」を発音するときの形にして、「ア、エ、イ、ウ、エ、オ、ア、オ」を繰り返します。このとき、首の筋が気持ちよく伸びているのを感じてください。特に、お風呂の中でリラックスしてやってみると良いと思います。続けると、効果が出ますので、しばらく鏡を見ながらお試しくださいね。バレリーナの方もOK Waveを利用されておられるとは、嬉しい驚きです。頑張ってくださいね!

質問者

お礼

この方法で頑張ってみたいと思います! ありがとうございました!