• ベストアンサー

首と肩の神経痛

首と肩の神経痛に悩んでいます。もう20年くらい。何でもない時も有りますが、一度起ると 暫く続きます。マッサージに行ったり、鎮痛薬を飲んでも効果はありません。気休め程度です。 所謂、肩こりというより、神経に触って首を動かすとガンガン痛い感じです。麻酔科で注射したりしても、駄目でした。何か良い改善法は有りませんか?何かの薬で、痛みが治まるのなら、それでも良いです。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 骨の影響とか 目が悪いとかがあれば 整形外科か眼科でそうだんしてみるのはどうですか?