• ベストアンサー

20代後半の彼の誕生日プレゼントの相場

hukutuuの回答

  • hukutuu
  • ベストアンサー率31% (14/45)
回答No.1

私なら・・・・ 自分が相手にしてあげたい分だけ(金額)してあげるかもしれません。 もちろん、今後のライフプラン?を考えて上で必要な相手だと思う場合です。 結構な出費になりそうですが、相手の方も、その辺まで考えてくれて要望したり、その後のデートなどの出費で考慮してくれるのではないでしょうか。もしその辺まで考えてもちょっと難しいかなぁと思う場合は、それでも相手にしてあげたければするし、ちょっとケチるかもしれないですね。 自分の気持ちに正直に・・・頑張ってください

TGIF
質問者

お礼

正直に、ですね。 自分のできる範囲でやってあげたいと思います! ありがとうございます、

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼントの相場について

    誕生日プレゼントの相場について 後輩への誕生日プレゼントを贈りたいと思っています。 そこでいくらぐらいのものがベストなのか考えています。 5千円ぐらいのものと考えているのですが、相場ってどうなのしょうか? 後輩は学生なのですが、私は社会人です。

  • 誕生日プレゼント

    あと一ヵ月ほどで彼氏の誕生日が来ます。 誕生日に何をプレゼントすればいいか悩んでいます。 彼氏は同い年で今度24になります。 プレゼントの相場っていくらくらいなんでしょう・・。 ちなみにクリスマスには2万くらいのバポールスミスのバックをあげて バレンタインには4千円くらいのネクタイをあげました。 みなさん何かいい案あったら教えてください!

  • 30代で友達への誕生日プレゼントの相場

    30代で友達への誕生日プレゼントの相場はいくらくらいでしょうか? 5000円は多いですか? 3000円位でしょうか? 女性同士です。

  • 高額な誕生日プレゼントへのお返し

    アラサーの女です。 付き合っている同じ職場の同い年の彼氏がいるのですが、私の誕生日にディナーや高いホテル、プレゼントをくれたのですが、おそらく総額で10万弱近くかかったのではないかと思います。 とても嬉しいのですが、想像以上でびっくりしてしまいました。 いつもは割り勘なのでありがとうと受け取っておいて彼氏の誕生日にお返しすれば良いのか、それとも近いうちに何か買ったりしてお返しすべきなのか、それは気を使いすぎなのか、常識としてはどうなのでしょうか?

  • 友達への誕生日プレゼントの相場っていくらですか?

    20代後半の、友達への誕生日プレゼントの相場っていくらですか? 500円じゃ安すぎですか? 同性の友達で学校の同級生で、会う頻度は年に3回くらいです。

  • 誕生日プレゼントにプレッシャー

    彼氏への誕生日プレゼントに悩んでいます。彼氏は5歳年上(20代後半)なのでそれなりに高価な物が必要でしょうか?プレゼントを選ぶセンスもないし、お金もそんなに用意できません。「変な物くれても身に付けない」と言われました。クリスマスにはブランドの財布をプレゼントしました。そこそこ喜んでました。金額の相場と無難なプレゼントをアドバイスしてほしいです。誕生日にプレッシャーを感じてしまい、全く待ち遠しくないです・・・・

  • 誕生日プレゼントをくれなかった彼氏に冷めました。

    2年付き合っている彼氏がいるのですが、私の誕生日に食事のみでプレゼントがなかったことがショックで、別れを告げようとしています。 彼氏:29歳 年収2000万ほど 私:26歳 年収800万ほど 彼の誕生日は去年の9月で、彼のリクエストに応じ、19万円のバックをプレゼントしました。(私が欲しいものを聞き、一緒に選びに行きました) そして、2人で6万円ほどのディナーに行きました。 私の誕生日は去年の12月で、当日の1週間前に欲しいものを聞かれたので「ピアス」と伝えました。 誕生日当日は2人で6万円ほどのディナーをご馳走になりましたが、プレゼントは無かったです。 それから1か月が過ぎましたが・・・まだプレゼントはもらえていません。準備しているそぶりもないです。 どんな小さいものでも、プレゼントをしようとしてくれる気持ちが欲しかったのに、という気持ちもありますが、 そもそも自分の誕生日に20万円のプレゼントをリクエストをしておきながら、相手の誕生日には何もプレゼントを用意しない(一ヵ月以上遅れてするつもりだったのかもしれませんが・・・)気持ちが理解できません。 私に悲しい気持ちをさせることに抵抗がないところが嫌です。 たかがプレゼントをもらえなかったくらいで・・・って思うかもしれませんが、今の感情としては悲しいんです。 もはや話し合いなしで別れようかと思ってるのですが、この決断で良いか、率直なアドバイスが欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼントについて

    友達の誕生日プレゼントで困っています。 男性31歳なんですが、どんなものがいいんでしょうか? 正直趣味とか全くわかりませんし、 何より幾らくらいが相場なのかが分かりません。

  • 夫の誕生日プレゼントの相場

    こんにちは。 皆さんは旦那さんに誕生日のプレゼントはおいくらくらいのものをあげていますか? 私は今、実家の両親の介護があるため、仕事ができず、無収入です。 貯金は少しありますが、仕事が出来ないこともあり、今後のためにあまり崩さず残しています。 そんな中、旦那の誕生日が近付いており、どうしようか考えています。 それでも誕生日位は貯金を崩してでも旦那さんに2~3万位の何かを買ってあげるべきでしょうか? 皆さんご夫婦では誕生日の相場はどうされているのか教えてください。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    20代後半の彼女がもうすぐ誕生日なんですけど、 プレゼントを何にしようかなかなか決まりません。 なにかいいアイデアがあれば教えてください。 *背景* 1.指輪などの装飾品以外のもの 2.高価なものはいらないといっている 3.何か特別なものがいいなぁといっている ぜひぜひアドバイスよろしくお願いします。