• 締切済み

彼女と復縁したい人。

10月の頭から関係がおかしくなり、 彼女が男友達の家に5日間泊まってました。 本人は昔の彼氏の友達だし、何もないと言っていますが、 勢いで別れてしまいました。 でもやはりまだ好きです。 携帯も彼女に借りてもらってて、正確にいうと彼女の お母さんですが、 同棲してたので、彼女の荷物もほぼ全部あります。 彼女は僕と別れる少し前に、お父さんをなくしていて。 家族ともうまくいっておらずノイローゼになりそうといっていました。 彼女は10代のころから、シンナー、覚醒剤、合法ハーブなどにはまっていて。 家族にも迷惑かけ、疎まれています。遺産相続でももめているようです。周りからは別れて良かったと言われます。でも僕にとって彼女の存在は大きくて、またやり直したいです。こんな僕はおかしいでしょうか?

みんなの回答

noname#185693
noname#185693
回答No.2

自分に正直になって考えてみて下さい。本気で彼女が好きなら支える覚悟が必要だと思います。半端な気持ちなら復縁しない方がいいと思います。

tukiotunagu
質問者

お礼

はい、ありがとうございます。 彼女の為だったら、なんでもするつもりです。

  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.1

別れて良かったと思いますが・・・。 苦労するのが趣味なら、ご自由にどうぞ。

tukiotunagu
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 復縁の可能性は?

    3年付き合っていた彼女に先日振られました。 2年同棲していた期間に2回振られて別れていますが、すぐ復縁しました。 2回目に復縁した時に同棲を解消して彼女は実家ぐらしになり半年ぐらいその状態で付き合って今年に入り振られました。 『振られた理由は好きかわからない。嫌いではない。 恋人というより家族? 結婚相手ならいいけど恋愛相手ではない。 ドキドキ、刺激がない。 別れても友達でいようと言われました。』 元カノとは別れても二人でご飯行ったり共通の友達入れて遊んでいます。 彼女の荷物はまだ部屋に少し置いています。 あと携帯もまだ名義変更せずに元カノは使ってます。 この前、好きな気持ちは知ってる私からは縁は切らないと言われました。 彼女とまた復縁できますか? 男26才 元カノ22才 元カノにとっては初彼氏でした。

  • こんな彼女どう?

    彼女がドラッグ好きだったらどうしますか? 10代のころから、シンナー、高校中退、毎日シンナー。 結婚、妊娠、出産、離婚。子供は旦那がひきとり、その後風俗へ。 ジャブにはまり、一年ほどはまったのち、新しい彼氏ができて、 3年付き合い婚約したが破棄。新しい彼氏にいき、一年で破局。 通り魔に刺される。 合法ハーブにはまり、友人ともめ、家族ともめてる。 体験人数は100にん以上でまわされたこともあるとか、10代のころはひどかったらしい。 こんな彼女ができてしまったらどうしますか?

  • 15歳上の好きな人・・・・

    先日は、軽そうに見えるについて色々な意見ありがとうございました! 今回は別の質問で、相談に乗ってください!! 私には、今大好きな人がいます。でも、その人(Aサンとします)は、お父さんの会社の仲間で、私と、15歳離れています。好きになった理由は、私のお父さんとAサンのお母さんがきっかけでした。私の家族とAサンの家族は、とても仲が良く、遊びに行ったり、来たりはいつもの事・・・・。 そんなある日、みんな(Aサンの家族達と)で話をしている時、Aサンのお母さんが「hatuko_22ちゃんがAのお嫁さんになってくれればね~」私のお父さんも「それいいね!!」とか笑いながら話していたんです。もちろん、冗談なのはわかっています。でも、そう言われた日から、私は少しずつAサンを意識し始めました。Aサンは、とても優しくて、カッコよくて、勉強も沢山教えてくれます。Aサンも少しずつ、私を意識はしてくれてはいると思うのですが・・・・。やはり、15歳の年の差とお父さんの父さんの会社のことを考えたりすると、なかなか前に進めませんT.T友達にも相談出来ないし・・・・。このまま、そっと自分の心に止めて置くべきでしょうか? それとも、ちゃんと伝えるべきでしょうか?誰かいいアドバイスをください!!!!!お願いしますm・。・m

  • 贈与・相続について

    事故でお父さんがなくなっています。お母さん(60代)が生きています。子供が二人(30代)です。 お父さんの遺産がたくさんあり、亡くなった時に、法律どおりにお母さん・子供二人に振り分けました。 年金保険を一括でいれる場合、契約者・被保険者を子供の名前、お金をお母さんのお金。 これは、贈与ですか? でも、わからないものでないでしょうか? 仮に、贈与税をはらわずに、お母さんがなくなるのが約20年後だとすると、相続税が発生するのですか? わからないものでしゃないのでしょうか?

  • イライラの制御

    長文失礼いたします。 今朝、親に怒鳴られました。原因は、私は毎日駅まで自転車で 通勤しているのですが、昨日はたまたま駅に置いてきてしまったので 親に送ってもらうことになっていました。お父さんが家を出る時間が いつも私が起きる時間よりも30分程早いので、毎回眠さと闘いながら なんとか起き上がり、出発時刻に間に合うようにしています。 今日はなんだか眠くて起きるまでに時間がかかり、お母さんに何度も 起こされ、やっと起きたはいいものの、なんだか無性にイライラしてしまい 準備中、扉を勢いよく閉めたり、服を雑に扱ったり、お母さんにキレ口調で 話してしまったりしていました。お父さんはその時はトイレにいたので 会話までは聞こえていなくとも、扉のしまる音は聞こえていたと思われます。 なんとか間に合い、お父さんの車に乗り込む際、頭をぶつけてしまい 些細なことなのに思わず「いってぇなぁくそ!」と一人でキレ、車のドアも 勢いよく閉めてしまいました。するとお父さんが「壊れるだろうが!!!何を切れとるんだ!!」 と、怒鳴ってきました。突然の事でびっくりして、思わず涙が出て 「わかったよ…降りるよ…なんとかして駅まで行きますからごめんなさい」と 車を降りました。その後、家に戻り泣きながら怒鳴り、その辺にあったものを壊しました。 それでも収まらず、終始お母さんに怒鳴っていました。呆れたお母さんが 駅まで送ってくれました。私は昔から起こるとこんな感じなんです。それが21になった 今でも治らず…申し訳ない気持ちでいっぱいです。でも悔しくてむかついてしまい 毎回怒鳴りあいになります。一番可哀想なのは怒鳴りあいの様子を一番近くで見てる 妹だと思います。言い訳ではないですが、お母さんやお父さんも怒ると物にあたるので それを見て育ってきたんだなと思っています。お父さんだってそういうことをするくせに なぜ私にはあんなに怒鳴るんだろうと考えると余計にむかつきます。 基本的に私たち家族は周りから羨ましがられるほど仲良し家族なんです。 そろそろ、この私の性格を改善したいとは思っているのですが、どうしたらよいのでしょう… 今は家を出たいという事しか頭にありませんが。彼氏と同棲を考えているので。 バカみたいな質問なのも、私が幼稚なのも承知の上です。ただ少しでも治せたらと思ったので。 きついお言葉はメンタルが弱いので、お控えください。よろしくお願いいたします。

  • 同棲について

    一昨日、彼氏とお母さんが会うことになりました 内容は会ったこともなかったので顔合わせと、同棲許可をもらうこと 顔合わせたいだけだから玄関でもいい!って前々から言ってたのですがお母さんが会いたくないの一点張り 会うなら条件が会って、いとこのお姉ちゃんと私の兄を連れて会うことじゃないと嫌! と言われて彼氏に伝えました 「本当はお母さんとお父さんだけでいいけど仕方ないね」と言われましたが 父は病気で家にいてます。動けない状態でもないのですが母が何故か本当に分からないけど会わせたくないらしいです。 彼くんの目的は顔を合わせること、とりあえず同棲許可をもらうこと 伝えた所お母さんからは曖昧な言葉 彼氏が「同棲許可頂けますでしょうか?結婚前提なので期間も決めてまず2人で生活を送って彼女の意見も尊重して結婚したいと思っています。場所もいつにするかもまだ決めてないのでまたこの場を設けさせていただければ」 と言ってくれました 母からは「まあ同棲は許します。けどお父さんをどうするの?」と 「あなたが(私)がいなくなったら兄に全て負担になってしまう!それだけはやめて欲しい!兄妹なんだから協力して欲しい」と 私が「負担にならないようにどうして欲しいの?」 母「お父さんの事で兄と相談するとかさあ」 もう全くもって意味がわかりません 逆に兄が仮に結婚をし、出ていったら残った私が全て負担いきますよみたいな、母は父の世話をしたくないからあなた達2人でどうにかして!と聞こえるのです 母「出て行ったからってお父さんの事は知りませんは許さないからね!」って言われました 彼氏と話してたんですが今回同棲の許可を貰いに行くこと 挨拶もしてないし許可も貰っていないのに場所も決めて日にちも決めてなんて出来ないからと、そのための挨拶なのにお父さんの事を凄めっちゃ言ってきてよく分からなかったと 結局どっちも結婚したら家族を持つのでお父さんと一緒にいるのはお母さんでは? 乱文で申し訳無いのですがアドバイスが欲しいのです 同棲するにあたってお父さんをどうしたらお母さんは許してくれるのか お母さんにどう説得させたら良いのでしょうか?アドバイス下さい

  • 両親をなくしているのに両親に相談したらと言われたら

    ある人(30代くらいに見える人)は両親を早くに亡くしています。 ただ不幸中のさいわいは親にけっこう財産があって 遺産相続でその人がもらったそうです。 その人自身もけっこう高収入の人ですが、そこに遺産が入ってきたため ある時期、同じ店で高価なもの(2万円くらいのブランドものなど)を現金で 購入してたそうです。 あるとき、その同じ店で買い物をしようとしたら 店員から 「次々と当店買い物されていますが、お父さんやお母さんに相談してからに したらどうですか」といわれ不快な思いをして 以後、その店では買い物をしなくなったそうです。 店員はその人に両親がいないことや、財力があることをしらないから そういうふうに言ったのでしょうが これって顧客に対して失礼というか余計なおせっかいではないでしょうか? 家族(両親)を失いつらい想いをしてるときに お父さん、お母さんに相談したら?なんて言われたら、嫌でしょう? その店員の応対についてどう思いますか?

  • 親族間トラブルを相談できる場所がしりたいです。

    こんにちは 実は私自身のことではなく、知り合いの件でたのまれて代理で質問させてもらいます。   この友達の家族には一人のおじさんがいます、“俺様キャラ”です、気に食わないともう大変、ここの家族はお父さんを亡くしました、その亡くなったお父さんの車をそのおじさんが乗り回していたり、ちなみにその車の保険はその家で払ってます、 最近はその限度を超えた行動にその友達のお母さんがいい加減にしてくださいというニュアンスではっきりいったそうです、、、そしたら大怒りで、遺産の金額をばらすだとか、親戚にあることないこと言いふらしたりしてるみたいです、そんなに嫌がられているのにもかかわらず その家に泊まりに来てはもっといいご飯出せないのかなどと言うらしいです。ちなみにそのおじさんの奥さんがなくなったお父さんの姉です。この奥さんも介護はここのうちに任せっきりで、嫁なんだから当然といった態度をとるそうです。 ここのうちのお母さんは参ってしまってるようで、でもうちの友達に何もするなというみたいです、さきほどネットで調べてみましたが公共てきなものは見つからず、法律相談とか結構 大袈裟な感じになってしまう旨つたえてみたら それはちょっとという感じで 公共の機関で相談できるところがあれば、、、ということでここの誰かがご存じかと思い来てみました。ご存じのかたどうかアドバイスをもらえませんか? またこんなにながい長文を読んでいただきありがとうございます。

  • 離婚した旦那と復縁したいのですが…

    はじめまして。 一人で考えても友達に相談しても悩みが消えないので、皆さんの意見を聞かせて下さい。 かなり悩んでますので中傷等はしないでください。 離婚して一ヶ月経ちました。 離婚の原因は喧嘩の中で言われた言葉がどうしても許せなく、拒否する旦那を追い出しました。 喧嘩した日、旦那は自分で荷物をまとめたにも関わらず、その日は一緒に寝て、次の日仕事へ向かいました。 (後から「離婚する気はなかったが、荷物をまとめるとお前がどんな反応するのか見たかった。」だそうです。) 一日悩んで考えても、どうしても許せなく、「荷物を外に出しておくから、もう帰ってこないで。」と、連絡しました。 すると「話をしよう」と言われました。 ですが旦那は軽いDVの癖があり、私には恐怖だったので「話すなら旦那のお父さんを連れてきて。私も自分の両親を呼びます。」と返事すると了解されました。 その日の夜、互いの両親を交えて話をしましたが、やはり、許せなくて…。 結局旦那はお父さんと荷物を持って出ていきました。 ですが、みんなが帰ってからひどく後悔しました。 「もう一度戻りたい。帰ってきて。」と連絡しましたが、私は話し合いの中で旦那のお父さんにきつい態度を取ってしまい、旦那のお父さんが「あんな女だと思わなかった。着信も拒否しろ!」と旦那に伝えたそうです。 それで、旦那は「親父がお前を許さない間は戻れない。」と言ってきました。 ですが、私たちの間には娘が一人います。 重度の障害を持っています。 養育費も貰うので、連絡は取ってます。 残りの荷物を家に取りに来たときには…キスも何度かしました。 ですが、旦那は「親父が許してから。」の一点張り。 多分、旦那ももう気持ちはないのですね。 ですがやはり、私は二人で娘の成長を見守っていきたいのです。 それ以前に離れてから旦那の大切さに気付き、何週間も泣いてばかりでした。 私自身、良い嫁ではなかったので、戻れるときまで成長するつもりです。 旦那のお父さんに許してもらう方法はあるんですかね…。 出来るなら同棲するのではなくても付き合ったり、会えるときに会ったりできる関係になりたいです。 復縁したいと伝えるのに、今は早いとか、いつならいいとか、考えてもわかりません。 それに、前回復縁を伝えたとき、「今は考えたくない。でもいつか、帰ってきてもいいかな…とは考えている。それに今復縁、復縁と言うのならもう会わない。」と言われ、伝えるのも怖いです。 連絡をやめることも考えてみたのですが、旦那は引くと冷めるタイプなので「用の無いときでも連絡をしてきていいよ。」と言う旦那に甘えて連絡してしまっています。 自分ではもう、どうすることが正解なのか、わかりません…。 戻る必要ない!などの意見は控えて頂けると嬉しいです。 私は復縁のために、できることを考えたいのです。 皆さん、意見を聞かせて下さい。

  • いま私は世界史で

    いま私は世界史で 第二次世界大戦のことを習っているのですが ほかのクラスの友達が ナチスについてのDVDを 見たそうなんです。 それがとても感動したらしくて 私にも話してくれたのですが 私も見たくなりまして・・・ でもタイトルがわかりません 友達が話してくれたことは 主人公はかわいい子供で お父さんとお母さんがいて お父さんはグルド?といい お母さんはジョゼ?という 名前らしいです お父さんは戦争かなにかに 連れて行かれそうになるのですが 家族をまもりたいかで 家族全員で逃げるのですが 見つかってしまい 殺されてしまうらしいのです・・・ 子供には戦争というのを しられたくなくて これはゲームだよ と教えます。 ボンジョールのお姫様 と 友達がいっていました 笑 情報が少ないですが タイトルわかりますか?

専門家に質問してみよう