• 締切済み

中3のクラス会について

わたしは最近、卒業前にクラス全員でクラス会をやりたいな~と考えています。 ちなみに今私は中3です。 そこで、どういうタイミングで、どんな場所で、どんな内容でやれば皆が来れて、楽しんで最高の思い出がつくれるかを教えて欲しいです! ちなみに人数は30人弱おります。 内容が分かりにくければ補足しますのでじゃんじゃんアイデアください! お願いします!

みんなの回答

• E-1077
回答No.2

我が家のお嬢も中三で、今度文化祭がありその打ち上げでクラス会をするそうです。  その後は受験モードに突入らしい・・・・。  受験も卒業式後なので集まりにくいんですよね。  私立は早いし、公立も一時で合格すると三次まで頑張らないといけない場合があるので、そうなるといつにしたらよいのかが分からなくなるし、ちょうどその時期は他も卒業シーズンで何かと忙しい。  よって、受験に向けて!と題してもいいかもしれません。  12月のクリスマスでもいいでしょう。  二学期終わりにやってもいいかもしれません。冬休みの最後の追い込み!前にちょっと息抜き。という感じ。  ちなみに、娘のところでは全員でラウワンのスポッチャらしいです。  ボウリングとカラオケ、ダーツだそうで・・・・・・。30人でカラオケも無いだろう・・・って思っていたら入れる部屋があるらしい。  ラウワンブラボー!取りあえず二組には分かれるみたいだけど。  来週は芋煮会だって。天候が不安定なんで心配です。  

crunchyapple123
質問者

お礼

わたしたちのところは、やっと全ての行事が終わって受験モードに突入中です! 受験に向けて!のクラス会ですか! 何か新しいですね~確かに、息抜きで~と言う名目だったら気軽に参加してなもらえそうな気が.... もうひとふんばり!って感じで笑 ラウワン、いいですね! リサーチ続けてみます!! ありがとうございました~ 来週の娘さんの芋煮会のため、天候に恵まれますように。

• pigunosuke
回答No.1

とりあえず、全員の進路が確定した後 でしょうかね クラスの中を見渡してみてください 30人も居れば、その中に1人や2人、  イジメ に近い事が起きていませんか? 私はイジメを受けていた側です はっきり言って そういった催しは苦痛でした 今は気にしませんけどね そういう人も、中に居る可能性を考えた上で 1次会、2次会と、2部構成で行くと良いでしょう 1次会は、軽くランチでも食べて、雑談して解散 って感じで良いと思います 2次会は、カラオケとかでしょうか?  中学生では、もう少し低予算のが良いでしょうか? 最高の思い出 となると、ドラマが必要ですね だれか愛の告白でもさせてみますか? というか 発案者である、あなたがしてみませんか?

crunchyapple123
質問者

お礼

時期的には、やはりみんなの進路が決まったらの方がいいですよね~... 私のクラスはイジメというものはないと思います。 よく喋る人、落ち着いた人に分けられると思います。 わたしは、その中間にいる存在で、今回のクラス会にあたって、 両者に色々聞いてみました。 みんなに楽しんでほしいです。 そうですね~ 今のところ頭にあるのはサイゼリアです笑 金欠の人も居ると思うので、なるたけ低予算の方が助かります。 ドラマですか~ あいにく、わたしの好きな人はほかのクラスの人なので.... でも、なにかドカーンとかましてみたい気持ちもあります笑 ご丁寧にありがとうございました! 参考にさせていただきます!