• ベストアンサー

バイトが決まってすぐに就職が決まったのですが

長文失礼します。 前の職場をやめてから繋ぎにとバイトを探しようやく受かったと思ったら、就職が決まり、どうすればいいのかと困っています。 そのバイト先には二日ほど行っているのでやっぱり行けなくなりましたというわけにもいきませんし、かといって、就職先の方も早めに人材が欲しいということで、板挟み状態なってしまっています。 こういうときはどうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • muttyou
回答No.2

所詮バイトはバイトです。 いつでも辞めたい時に辞められます。 バイト先に迷惑が掛かるからと辞めることをずるずると先延ばしすれば、今後お世話になる本命の就職先に迷惑を掛けかねません。 ここは心を鬼にして早急にバイト先に辞めさせてもらうよう正直に伝えるべきです。 どうしても申し訳ないと思うなら2日分のバイト料も辞退しますと付け加えれば相手側もこちらの誠意が少しは伝わるのではないでしょうか。

makula7
質問者

お礼

とても参考になる意見をありがとうございました!不安がとても和らぎました。 明日店長に二日分のお給料はいらないのでやめさせてくださいと言ってみます。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

自分にとって、どちらが重要かということを考えれば、自ずと答えは出るはず。  二兎負うものは一兎をも得ず です  私なら、バイトの方に事情を説明してお詫びします。

makula7
質問者

お礼

一番に回答していただいてありがとうございました。とても嬉しかったですし、参考になりました。 アドバイスしていただいて本当にありがとうございました!